<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス☆
12月24日
じーな :  「 めりー くりすます☆
          きょうは  あたしも いっしょに テーブルで ごはんを たべます。 」
a0051618_1920360.jpg



あたしの せきは パパの おとなり。
a0051618_21482721.jpg

ジーナのクリスマスごはんは、甘栗とサラダ^^ ←ダイエットのため。
(いつものごはん(ドッグフード)は、夕方すでに食べています。)

--------------------------


25日 は 、ママのたんじょうび。
じーな : 「 はっぴ ばーすでー まま~~♪」
a0051618_185663.jpg

ケーキが小さいから ローソクは3本にしました。 ←年齢とは関係のない本数です^^;

a0051618_185628100.jpg

ジーナは またまた野菜プレート。&かぼちゃのスープ。 むしゃむしゃと食べました^^
ケーキもちょこっと食べましたよ^^


大阪のママから クリスマスプレゼントが届きました^^ ↓キューキュー鳴るオモチャ^^
a0051618_1930221.jpg


カメラを近づけたら、おもちゃを取り上げられると思ったのか、警戒したお顔になってますね^^;
a0051618_1931337.jpg


じーな : 「 おおさかのママ、 どうもありがとう! 」
a0051618_1945426.jpg


a0051618_21472481.jpg

[PR]
by gina-mama | 2009-12-26 19:38 | Comments(6)
ツルンと
ここ2~3日、雪が降ったりして寒いです。

毛がのびて、クルクルパーマ状態だった頭と、
カエルさんみたいに横広がりになっていたお顔の毛を、
パパが カットしてシャンプーしました。
              ↓
a0051618_2218348.jpg


ツルンとなりましたよ^^


短くカットされて、お顔も 頭も寒く感じないかしら^^;
ジーナちゃん、 カゼをひかないようにしてくださいね。
[PR]
by gina-mama | 2009-12-19 22:28 | Comments(0)
豆田町
gina : 「 またまた日田へ 天領水 を買いにきましたよ。」
a0051618_21365519.jpg


gina : 「 お水を買ったあとは、 日田の豆田町 を おさんぽです~ 」

豆田町には、古い町並みや土塀が残っていて
江戸時代の? 商家や蔵屋敷が建ち並んでいます。 ↓
a0051618_21393064.jpg
 


a0051618_21383982.jpg



そして、お醤油が有名です。 
ジーナ家の オススメは、『高級しらだし 』。  おいしいんですよ~058.gif。 

a0051618_2139137.jpg

↑ 日田醤油さんの 支店。

本店は、お店の中に入らないとお買い物ができないし、ワンちゃんも とても入れない雰囲気ですが、
支店は、お店の中に入らなくても お店の前で 試飲もお買い物もできるので、
犬連れ散歩の途中でのお買い物には支店が最適です^^ 

            
高級しらだし         これ1本      こだわり醤油
                  ↑ちなみに、『これ1本』 が一番有名。


a0051618_1805432.gif

[PR]
by gina-mama | 2009-12-11 18:28 | Comments(0)
本屋

本屋さん にて。 
  
↓ ジーナ、フタ付き抱っこだワンに入っています。

a0051618_1815681.jpg


ここの本屋さんは、お隣が大きなペットショップなので、
ワンちゃんを抱っこして本を読んでいる人を たまに見かけますが
ほとんど、チワワちゃんや、ミニチュアダックスちゃんなど 小さい子ばかり。
ジーナみたいに、中型犬は 見かけないんだけど・・・037.gif

ママが 別のお店で 買い物して戻って来るまでの、約1時間、
ジーナは、立ち読みしているパパに付き合って、↑の状態で じ~~~っとしていたんだって^^
抱っこだワンの フタをしめているから、
「この人、なにを抱っこしているんだろう??」 って思われていたかも (笑)



  12kgまでの犬に対応。フタ付き抱っこだワン

a0051618_1828453.gif

[PR]
by gina-mama | 2009-12-11 17:02 | Comments(0)
盗み食いは しないのでは なかったかい?

ジーナは、お料理を見学?するのが大好き^^

誰かがキッチンに立つと、ジーナも、一緒に並んで立ち、背伸びをして
お料理の進行状況を見守ります^^


        
↓ 実家のキッチンにて。
お料理しているのはチャチャのお母さん(実家の母)

a0051618_142120.jpg


そして、母が右から左へと移動すると、
ジーナも 立ったままカニ歩きで、テケテケテケ、、、と移動します037.gif
おこぼれをもらおうと、立ってくっついてまわりますが、
自分から、盗み食いをすることはありません^^


↓ テケテケと カニ歩きで移動中037.gif

a0051618_1115426.jpg


ジーナは 見ているだけで盗み食いはしませんが、
玉ねぎなど、ワンコが食べてはいけないものを切るときには、
「だめよ。 お座りしてなさい。」 って注意して、
その辺(↑チャチャが座っているあたり) に座らせて 近づかないようにさせてます。
ダメと言えば ちゃんと言うことを聞いてくれるので、おりこうさんです^^
ジーナが一番興味があるのは、野菜の下ごしらえの段階なので
火(ガスコンロ)の前には立ちません。
「そこ(ガスコンロの前)には立ったらダメ!」って教えているので、ちゃんとわかっているのかも^^

a0051618_112725.jpg

洗い物をしているときもピタッとくっついて見学。 ↓
a0051618_1453549.jpg



とってもお行儀が悪いことだし^^; 細心の注意を払わないといけないけど^^;
ジーナの行動が面白いので、つい甘やかしてしまうんですよね~^^;
盗み食いもしないし^^





が、 しかし・・・・・・・・・・・・・・・・


盗み食いはしない、、といった矢先ですが
この日の帰り、 実家の玄関に 寄せ植え用として買って置いてあった、“ 葉牡丹 ” を
ジーナが食べてました!!!

ママが帰る準備をしているときに、ジーナが玄関で 何か がさごそしてるなと思ったら、、、、、

「 ジーナ!!、  それ キャベツじゃないってば!!! 」 
a0051618_1563370.jpg

右下の葉牡丹が被害をうけてます^^;  ↑


絶対に 「キャベツが置いてある!」 と思って食べたんだと思います^^;
 (ジーナはキャベツが大好物だから。)

葉牡丹、、どんな味がしたのかしら・・・・?
ママがすぐに気付いたから良かったものの、気付かなかったら
全部食べてたかも・・・(汗)
お腹壊さなくてよかったです。


「 ジーナちゃん、盗み食いはいけませんよ! 」

・・・ていうか、 「 それは 食べ物ではありませんよ! (笑) 」

a0051618_1902657.gif

[PR]
by gina-mama | 2009-12-05 18:59 | Comments(4)
サンタローブ
早いもので もう12月。
サンタローブを着せてみました。


じーな : 「 ことしも サンタさんの きせつが やってきたのね 」
a0051618_1361157.jpg


只今、毛が伸び放題で、頭の上も お顔も背中も モコモコしています^^
a0051618_1363930.jpg


ママ : 「 じーなちゃん、あいかわらず サンタ服が お似合いよっ016.gif 」 (←親ばか) 
a0051618_1365156.jpg


a0051618_137426.jpg


横向き
a0051618_1372640.jpg




 クリスマス サンタローブ
ちなみに、ジーナ(9kg)が着ているのはMサイズ。
[PR]
by gina-mama | 2009-12-03 13:09 | Comments(0)