<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2倍歩いて大宰府へ・・・

日曜日 午後3:30
「 太宰府天満宮まで歩いて行こう001.gif 」 ということになった。
近道を通れば1時間もかからないと思うよ、と、パパが言うので。


車で行く道じゃなくて、
住宅地を抜ける “近道” を 行くジーナとパパ。
てくてくてく・・・・
a0051618_2325119.jpg



大宰府に向かって順調に進んでいると思いきや、、
途中で、「 どこで曲がるのかわからなくなった042.gif 」って言いだすパパ。

mama :「え゛~~~~!!」 

でも、どうにかなるだろう、と、よくわかんない道をテクテク歩く。
a0051618_23251838.jpg



mama: 「 ここどこ? なんか あやしい。。 本当に大宰府に着くの??、、015.gif 」
ジーナだけは はりきって歩く。  てくてくてく・・・・
   ( この時点で、 もう1時間以上歩いている 2人と1匹。)   
a0051618_23253860.jpg


「 あ! この道知ってる! もうすぐ着くね! 」
a0051618_23254922.jpg



着きました~^^   1時間30分かかって、ようやく着きました^^
a0051618_2326158.jpg


gina : 「 夕方でも けっこう人が多いんですね~ 」
a0051618_23261270.jpg


お魚大好きなジーナに、鯉を見せているパパ。
どんどん集まってくる鯉たち^^;  「ごめんね。食べ物持ってないよ^^;」
a0051618_23262729.jpg


夕方5:30で 門がしまるらしいので、ギリギリでお参りできましたよ^^  めでたしめでたし。
a0051618_23263823.jpg


盆栽を ながめるパパ。
gina : 「 あたしは、 ぼんさい には きょうみないわよ。。  池のコイを見せてちょうだい。 」
a0051618_23265397.jpg


歩きつかれたので、帰りは、フタ付き抱っこだワンのフタを閉めて ↓、 電車で帰りました。
a0051618_2327746.jpg


                ↑ ジーナ、 メッシュの布越しに、
                   きっとカメラ目線をしていると思われます(笑)

        次回は、 本来通るはずだった近道でリベンジしましょうね001.gif

------ --- --- --- --- --- --- --- --- -
     

こちらは先週末のお出かけ。
 自宅の近くにサルが出て、怖い思いをしたので
車でブ~~ンと、遠くの公園にお散歩に出かけたジーナ一家。
a0051618_2228344.jpg

a0051618_23273459.jpg

 ( ちなみに、 サルと遭遇した日以降、サルが出たという話は聞かないので、
   どこか遠くに帰ったんだろうということで、今は もう 普通に近所をお散歩しています。)



    ↓ 疲れて熟睡中のジーナ。   手前は お尻です。
       黒い子は、どっちを向いて寝ているのか わからないことがよくあるんですよ037.gif
a0051618_2327542.jpg

[PR]
by gina-mama | 2010-01-25 22:18 | Comments(4)
お目目は きれいにしてくださいよ


パパが写真を撮っていた、、
だけど、寝起きのジーナだから、目ヤニがいっぱいついてるじゃないの・・・
a0051618_17295154.jpg



mama : 「 ジーナだって女の子なんだから、お顔はキレイにして写りたいわよね~!
          パパは女心がわかってないわね!  さあ、 キレイ、キレイしましょうね^^ 」
a0051618_1731506.jpg



キレイ、キレイ になりなした072.gif
a0051618_17341281.jpg

     ↑この置物が邪魔なんですけど・・・。

a0051618_0573059.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-01-18 18:08 | Comments(0)
ニュートロジーナ

名前に惹かれて 購入して使っているもの。

『 ニュートロジーナ 』

a0051618_17193874.jpg


ニュートロ  ジーナ みたいでしょ037.gif
ドッグフードの「ニュートロ」 と、「ジーナ」 ↓   (数年前の写真です^^)
a0051618_2126265.jpg



使い心地も すごく好き^^
a0051618_17195493.jpg


gina : 「 あいかわらず、ママは 親バカだわ。 」
a0051618_17201124.jpg



ニュートロジーナ リップモイスチャライザー
[PR]
by gina-mama | 2010-01-18 18:07 | Comments(2)
おさるに遭遇

先週、 夕方、 いつものようにジーナと一緒に近所をお散歩していると
目の前(5mぐらい前)を、
シュタッ!シュタッ!と、茶色の大きな生き物が、横切って、
ピョ~~~ンと塀の上にのぼって、ママとジーナを上から見下ろして、ギロっと睨まれた。


(ママの心の声→) 「うわゎゎゎ~~~~~ おさるだ~~~008.gif008.gif008.gif


すっごく大きい 日本ザル。 ボスザルって雰囲気。 野生のサル??
  (この地域で サルが出没するなんて、聞いたことないし、見たこともない)
襲われたら大変だと思い、ママは そのまま気付かないフリをして
回れ右をして、早歩きで逃げようとしたんだけど、
ジーナは、その お猿が気になって気になっておサルのほうに行きたいらしく、
後ろ(サル)のほうに引っ張るので、
ジーナをズルズル引きずりながら、サルから逃げました。


曲がり角を曲がって、サルの姿が見えなくなったら、 大急ぎで走りました。
危ないから、早く家に帰らねば・・・と、
裏道を通り、ダッシュで走って帰っていると、
また、目の前に、シュタッ!シュタッ!とサルが現れました。
(住宅地を抜けて、また目の前に現れたようだ)
サルは、ジーナとママを狙っているのか!?って気がして、
怖くてたまりませんでした。008.gif


そして、ここでも、また同じように回れ右をして、来た道を逃げ戻りました。
はじめにサルを見た家の前を通りかかった時、
その家の近隣のお2人が「さっきサルがいた!、」って興奮気味に話をされていたので、
今は○○のあたりにいたことを教えて、
またサルが戻ってきたら怖いから、そのまま走って家に帰りました。


家に着いたら汗びっしょり^^; 


とりあえず、サルのことを警察に連絡すると、
すでに同じ内容の電話があったそうで、今、おまわりさんがサルを探しているって
言われたんだけど、あの大きいサルを、どうやって捕まえるのかなぁ。。。?
それから4日。 サルが見つかったって話はきかないので
どうにか自力で山に?帰ったのでしょうか・・・
それとも、どこかに潜んでいるのかなあ・・・
怖くて ここ数日お散歩にも行けずです^^;
[PR]
by gina-mama | 2010-01-18 18:06 | Comments(2)
ゆきやこんこ
13日、 朝起きると、銀世界~~♪

a0051618_044297.jpg


ジーナ、大喜び^^   テンション高く はしゃいでいます^^  
(毎年、雪が積もると、雪を食べながら走り回ります)
a0051618_0455855.jpg


お耳に雪がぶらさがってますよ~^^
a0051618_0471558.jpg


コンテナBOXの上の雪も食べちゃうもんね~!
a0051618_04868.jpg


うほほ~~い!
a0051618_050890.jpg


a0051618_0502861.jpg


mama :  「 ジーナちゃん、雪合戦しようか! 」
a0051618_0513081.jpg


真剣な眼差し 
a0051618_0522572.jpg


ぴょ~~ん
a0051618_0525216.jpg


がう~~~
a0051618_0531863.jpg


投げた雪は、キャッチした後、必ず食べてしまわないと気が済まないジーナ^^;
    (mama : 「食べなくっていいってば~! あんまり食べたらお腹壊すよ~~(汗)」)
a0051618_0535938.jpg


gina : 「 まだまだ たべるわよ~! ママ、早くなげてちょうだい!」
a0051618_0555319.jpg


この後、本気で、ジーナにぶつけて雪合戦をして遊んだのでした。
朝から 面白かった~^^

そして、懲りずに、夕方も また雪合戦して遊びました。
また積もるといいね!
[PR]
by gina-mama | 2010-01-13 23:59 | Comments(4)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
お正月は、パパの実家とママの実家に行って、楽しくすごしました。

3日は ジーナのおうちに帰ってきて、おもちをつくりましたよ。
a0051618_8434554.jpg

↓ おもち大好きジーナ

a0051618_8462273.jpg



ジーナとママは見学で、、、  パパが丸めます^^
a0051618_8452910.jpg

のどにつまらせたらいけないから
ジーナ用のおもちは 小さく小さく直径5mmぐらいにしてあげます。
ジーナはそれを、クチャクチャとガムを噛むようにして食べるんですよ^^


------------

穴が開いていたウッドデッキもきれいになりました^^
a0051618_8472592.jpg

                            ことしもよろしくおねがいいたします
[PR]
by gina-mama | 2010-01-06 08:52 | Comments(2)