<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春色スヌ
       春色スヌが 届きましたよ~☆ 
a0051618_1731236.jpg



       mama : 「 ジーナちゃん、 ピンク色が とってもよく お似合いよ♪^^  」
a0051618_17313842.jpg



今年の お花見には これをかぶって 行きましょうね^^   
a0051618_17315152.jpg

                   ルナぼんさん、可愛いスヌをありがとうemoticon-0115-inlove.gif
              
[PR]
by gina-mama | 2010-02-25 00:01 | Comments(2)
長崎ランタンフェスティバル
今年も長崎ランタンフェスティバルに遊びに行きました。
途中、パーキングエリアで おやつ休憩。
a0051618_23214658.jpg


おやつを待つジーナ。
a0051618_2323816.jpg


・・・と、ここまでは順調に進んでいたのに、
この後、長崎付近の高速道路が事故のため通行止めになって大渋滞。。。
途中で 一般道に下りないといけないことになった。
ようやく下りて、長崎市街地に向かっていると、全然違う場所に出てしまった。
そこは、何度も通ったことがある道で、ふつうに通っていたら、、
変な場所に向かわされたので、
「狸に化かされた~!」と思ってしまいました。 ホント、今でも どの道をどう間違えたのか謎です。

そんなこんなで時間がかかってしまい、すっかり暗くなりました。
ランタンフェスティバル期間中でも
会場から少し離れたところでは、人通りも ほとんどなかったです^^; ↓
でも、のんびりお散歩には最適☆
a0051618_083244.jpg

↑こうやって 普通に歩いていると、 通りがかりの人に、
「カバンかと思ったら犬だった~!」って、笑われた。
言われて見たら、黒いカバンをゴロゴロ引っ張って歩いているようにも見えなくもない^^;
「 モップみたい 」 とは よく言われるけど、
「 カバン 」 って言われたのは初めてだったので面白かったですemoticon-0136-giggle.gif



明かりが見えてきましたよ~
a0051618_0102557.jpg

↓ ここは、興福寺
a0051618_0113753.jpg
a0051618_0115472.jpg

ジーナは、住職さんやお寺の関係者のかたから人気でした^^
「いい子だね~♪」ってナデナデしてもらってました。 ジーナよかったね^^


川沿いをてくてく歩いて
a0051618_0143660.jpg


中島川には コイが泳いでいました。
橋の上から鯉を見つけたジーナは シッポふって喜んでいたので
a0051618_0162833.jpg


近くまで行って ジーナに鯉をみせてあげているパパ。
a0051618_0164435.jpg


この後、人も多くなってきて、そのうえ寒くなってきたので
とりあえず温まれる場所をさがして スタバを見つけてお茶しました。
・・・といっても、ジーナ連れなのでテラス席ですが・・・^^;
a0051618_025722.jpg


そして、また ぶらぶら散歩。
↓ 長崎駅にも巨大な竜が飾ってありました
a0051618_0274336.jpg



そうして、帰りもまた高速道路が渋滞してて、ちっとも進まず・・・
(片側1車線の高速道路なのに、故障車がでたらしい。。。)
2kmぐらいあるトンネルがいくつも続くところで渋滞だったので、
1時間以上トンネルの中にいたんじゃないかな。 とほほ。

でも、ジーナはお散歩に疲れて熟睡して幸せそうだったので、ヨカッタです^^

a0051618_22204450.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-02-24 00:19 | Comments(0)
お気に入りハウス


ダンボール好きジーナの、お気に入りハウス  ↓
a0051618_21165699.jpg

gina : 「 てんじょうが たかくて かいてきよ^^ 」




ちゃんとしたハウス(サークル)の中にいるよりも、
昼間は こちらのハウスに入っていることのほうが多いです emoticon-0136-giggle.gif
a0051618_21172821.jpg

↑ ペットシーツが入っていた箱^^;




ペットシーツは、ユニチャームのデオシートをネットで箱買いしています。

↓↓大幅値下げ↓↓【ユニ・チャーム ペットケア】 デオシート レギュラー

↑ デオシート(レギュラー88枚入り)×4袋 で、送料込みで5,000円。
   一袋あたり1,250円。 うちの近所のディスカウントショップでも同じぐらいの値段なので
   ネットでまとめ買いしています^^ 玄関まで届けてくれるとラクですし、それに、
   ダンボールが届くと、ジーナも喜ぶから^^;


a0051618_21433949.jpg

gina : 「 あたしは、ダンボールのなかみはどうでもいいの。 箱そのものが すきなのよ。 」



a0051618_21592626.gif


ジパングさんでは、他のサイズも 1ケース5,000円ですよemoticon-0157-sun.gif

   
[PR]
by gina-mama | 2010-02-08 21:30 | Comments(0)
リベンジ散歩

先週、太宰府天満宮まで 1時間半もかかってしまった ジーナ一家。
(パパの予想では1時間以内で着く予定だった) 



土曜日に 『 めざせ1時間以内!』 ということで、 リベンジしました。 

papa : 「今日は、最短距離で行きますよ~。 ジーナもニオイ道楽は程々にして行くよ~ 」

a0051618_025241.jpg

                      ・・・・といいつつ、ニオイ道楽中のジーナ。↑


てくてくてく・・・・
mama : 「 おっ、先週の道とは違うね~。 早く着きそうよ^^ 」
a0051618_034418.jpg



天満宮のちょっと手前で休憩中。 ママは雑貨屋さんでお買い物。
papa : 「 お顔を拭きましょう。 」
a0051618_04344.jpg


a0051618_044928.jpg




今回は 1時間で着きました~。 前回よりも30分短縮できました。
最短距離を通っても、1時間はかかるようです。
a0051618_055494.jpg

a0051618_062378.jpg


参道のお店で サーターアンダギーを買って食べ歩き。
gina : 「 ママ、 あたしにも ください。 」
a0051618_06722.jpg



今回は、調子にのって 帰りも歩いて帰りました。
a0051618_08163.jpg


でも、往復徒歩は、かな~り きつかった、、、(汗) 
やっぱり、歩くなら片道だけにしよう。。 と、心に誓ったのでありました。
a0051618_0172356.gif


a0051618_1059191.jpg

階段で眠っています。↑   「 ジーナも おつかれさまでしたね^^ 」
[PR]
by gina-mama | 2010-02-02 10:49 | Comments(2)