<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お花見

早起きして、桜が満開の場所まで 車で2時間。


石段を登ると・・・・
a0051618_12415920.jpg


ひろ~い芝生の広場があって
a0051618_12424289.jpg


熊本城~058.gif     
a0051618_12433469.jpg


まずは お城見学。 桜のお花も きれいに咲いていましたよ^^
a0051618_1244829.jpg


天気もよくて、お花見日和^^
a0051618_124632.jpg


a0051618_12472282.jpg


石垣をバックに写真を撮っていると、
ジーナは なぜか 石垣に興味を示し・・・・
a0051618_124885.jpg


ほぼ垂直な武者返しの石垣に 突然登りだし、005.gif
a0051618_12484359.jpg


くるっと まわって下りてきた009.gif
a0051618_23105674.jpg


ママの背の高さよりも上まで登っていました^^;
見た目はもっさりしているジーナですが、運動神経は良いのですよ042.gif
 ( ※ 石垣に登るのは危ないので 良い子はまねしないでくださいね^^; )
     


一度試してみたら、もう満足したようで、とっとと先を急ぐジーナ。 
あいかわらずマイペース^^;
a0051618_12491420.jpg




お城見学は、とっても気持ちいい散歩コースでしたよ^^
a0051618_12515143.jpg
a0051618_1252596.jpg

a0051618_13154039.jpg



お昼は、芝生の広場でお弁当です。
a0051618_12522349.jpg


ジーナのお昼ご飯は、ドッグフード ( と、 おにぎり ) 。
a0051618_1317480.jpg


gina : 「 ほんとうは、あたしのゴハンはドッグフードだけだったんだけど、
         ちょうだい! ちょうだい! さわいでいたら、おにぎりもらえました。^^ 」
a0051618_13172049.jpg

a0051618_13173757.jpg


この後、熊本市街地も散歩したりして、 とっても楽しい一日でした058.gif
a0051618_1318244.jpg


a0051618_23182053.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-03-29 23:37 | Comments(2)
お花見

今日も お花見散歩です。
a0051618_13413576.jpg


ジーナが大好きなRちゃんと 待ち合わせをしています。
a0051618_134244.jpg


gina : 「 はやくこないかな~ 」
a0051618_1343228.jpg


gina : 「 あっ! きた~~! 」
a0051618_13435820.jpg


喜んで飛び掛るジーナ (←写真なし・・汗)

お花を眺めながら お散歩しました。 楽しかったね^^
a0051618_13442059.jpg

[PR]
by gina-mama | 2010-03-29 23:36 | Comments(0)
ドライブ
3月21日

車でブ~~ンと、ドライブに行きました。
目的地は、↓の山の中腹にある 数軒の 雑貨 や 自然食品の お店。
a0051618_1132098.jpg


細い道をはさんで お店や cafe が 数軒。
a0051618_11144189.jpg


古民家を改装してお店にしてあります。
a0051618_11135399.jpg


桜並木も お散歩しましたよ。
肉球だけが白くなってて可愛い 037.gif
a0051618_11172727.jpg


翌日は お雛様祭り(?)にも行きました。
お雛さまには正直言って興味がないんだけど^^;
古い町並みを見て歩くことが好きなので、楽しいお散歩ができました~^^
a0051618_1118994.jpg

[PR]
by gina-mama | 2010-03-21 11:18 | Comments(0)
つやぴかさん♪

つやつやぴかぴか
a0051618_21331818.jpg


さらさらさら~
a0051618_21344428.jpg


ペットサロンでカットしてもらいました^^
a0051618_21351814.jpg


きのうまでの、もじゃもじゃ犬とは、別犬みたいです^^
「いつものように」 と、お願いして カットしてもらったら、
背中も頭も いつもよりも短く、ツルツルになってしまったけど^^;
これもまた可愛いね☆
[PR]
by gina-mama | 2010-03-19 21:42 | Comments(2)
開花

桜が 咲き始めましたよ~♪
a0051618_2345138.jpg



こちらは、冬仕様の もじゃもじゃさんです。 全身伸び放題037.gif  
a0051618_2351552.jpg


お散歩中は、お顔も、すぐ汚れます^^;
a0051618_2362037.jpg


そろそろ ペットサロンで キレイにカットしてもらいましょうね^^
a0051618_2355884.jpg

( でも、 この もじゃもじゃスタイルも、 愛嬌があって大好きなのよ016.gif )

[PR]
by gina-mama | 2010-03-16 23:12 | Comments(0)
ジーナ葉牡丹 (実家にて)
12月5日のブログにのせた、
ジーナが食べてしまった葉牡丹。 ↓
a0051618_19223165.jpg


真ん中をすっかり食べられちゃったけど、
実家の母は、ジーナのいたずらの記念に、
食べられた葉牡丹も一緒に寄せ植えにしていたそうなのです。

その葉牡丹が、ミラクル?を起こしました ↓
a0051618_19263989.jpg


他の葉牡丹は、普通に、真ん中がビヨ~ンと伸びているのに対し、
ジーナ葉牡丹(右下の矢印の葉牡丹)は、
真ん中から、小さい葉のかたまりが4個、お花のようについています^^

母は、「 ジーナちゃんの葉牡丹が一番可愛く育った^^」 と言っています。

怪我の功名でしょうかね・・・^^;  ジーナ葉牡丹が 意外にも可愛く育ってくれてヨカッタです^^ 

a0051618_19275599.jpg

gina : 「 らいねんは、ぜんぶ たべてもいいわよ~ 」




チャチャやモモちゃんも元気です。

8歳のチャチャは、お顔の毛が だんだん白っぽくなってきました。
a0051618_19342345.jpg


モモちゃんは 病院の先生から、「もうちょっと太ったほうがいいですよ」 と言われたそうです^^;
現在2キロジャストだったかな?  食べても太らないモモちゃんの体質が うらやまし~!^^;
a0051618_19363341.jpg


チャとジーナ
a0051618_193817.jpg


モモちゃんと チャ
a0051618_19382427.jpg


a0051618_1942371.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-03-07 19:45 | Comments(0)
お気に入り

ここ数日、ジーナは、101匹ワンちゃん柄のタオル(ジーナ用の足拭きタオル)がお気に入り。

    ジーナ用のたくさんのタオルの中から、自分で選んで持ってきているので、
    たぶん一番好きな香り?だったんでしょう^^;
a0051618_18554031.jpg


時々 ママに、「 このタオル 引っ張って~!」 って催促してくるので
引っ張りあって遊びます^^
a0051618_18563567.jpg

a0051618_1626728.jpg


激しく動き回るので、ブレブレな写真ばかり 042.gif
a0051618_16264250.jpg

a0051618_1857811.jpg


遊んでいるとき以外も、ずーっと、口にくわえて持ち歩き、
寝るときは、このタオルを枕にして寝ています^^;


a0051618_1627514.jpg

「 タオルまくらは きもちいいのよ。 」


a0051618_19104640.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-03-07 19:45 | Comments(2)