<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ピンクのシュシュとか、コタツ布団とか。
コインランドリーで洗った後で、クローゼットに片付けようと思って、
とりあえず部屋の隅っこに丸めて置いているコタツ布団。
それがジーナのお気に入り。

昼は、その上で、 まったりと まどろんだり、お昼寝したり・・・
a0051618_18552228.jpg



肌寒い夜は、中にもぐって 巻き寿司状態で、 ご就寝 Zzzz・・・・
(ママorパパが上から布団を被せたのではなくて、自分で上手に中にもぐっているんですよ^^)
a0051618_18555076.jpg


ジーナが このコタツ布団の場所を気にいっているので、 洗うのはもう少し待って、
もうしばらく このまま ここにおいて置こう、、と考えている親バカなのでした^^;

a0051618_18585361.jpg

gina : 「 あたし、ここ好きなの。 」



----------------------------------------------------------------------

キャラメルコーンを食べていると、パッケージに、
『キャラメルコーンと一緒に家族や友達と写真をとってコンテストに応募しよう!』
と書かれていたので、撮ってみた。
ジーナ、なんだか不満顔?、、042.gif  
a0051618_1994938.jpg


----------------------------------------------------------------------

最近、お耳が蒸れ気味なので、
シュシュで耳を結んで遊ばせました^^
a0051618_1916815.jpg


a0051618_19162433.jpg


そんなに嫌がらないんだけど、すぐに落ちちゃうんですよね^^;
髪じゃなくて、耳(の肉)を結ぶわけだから、強くは結べないし。。
上手い具合に、落ちないように結べないかしら。。。

(ボサボサ伸びていた お顔の毛は チョキチョキ切りました。 少しスッキリとしたかな^^)
[PR]
by gina-mama | 2010-05-30 22:00 | Comments(2)
げんきですよ~
じーなです。
ちっとも ぶろぐの更新していないけど、 まいにち、げんきにしています~058.gif
a0051618_2232665.jpg


さいきんの あたしは というと・・・・
a0051618_223442100.jpg


暑くなってきたので、おさんぽのときは、メッシュ地のスヌードをしていることがおおいです。
a0051618_22442496.jpg


それから、 お顔の毛が ぼさぼさにのびています 042.gif
a0051618_22362081.jpg


あははは^^  この ぼさぼさの お顔、わらえるでしょ^^
a0051618_2240981.jpg


そろそろ きれいに切ってもらいたいわ。
a0051618_22404756.jpg




056.gif  ~~  ボールあそび  ~~

「 ボール なげてくださいよ。 」
a0051618_2228464.jpg


「 ボール、ボール!! 」
a0051618_22282754.jpg


ぴょょよ~~~ょん!
a0051618_2229146.jpg


まだ なげて~~!
a0051618_2229417.jpg



ボールを投げてもらうのが大好きなのに、ボールを口から放すのが大嫌いなジーナ^^;
一度キャッチしたら、自分からは絶対に放さないので、
それを力ずくで取り上げるのが大変で面白いです^^



だって、ボール大好きなんだもん!
a0051618_22423595.jpg

[PR]
by gina-mama | 2010-05-25 23:03 | Comments(4)
ゴールデンウィーク

今年のGWは、いいお天気が続きましたね~058.gif
ジーナも、たくさんお散歩をしましたよ。


【 大分県の豆田町 】

gina : 「 きょうは あついです~~ 」 
a0051618_14364236.jpg




薫長酒造の 大吟醸アイス ↓
大吟醸と赤米入りで、もちっとした食感もあり、美味しいアイスでした。
ジーナは、コーンの部分を少し食べましたよ^^
a0051618_1438161.jpg


ランチは、『吉兵衛』さん (←だったかな?)、
お店の広い軒先の席は、ワンコ連れOKでした^^
a0051618_14404811.jpg

ジーナは、足元で おりこうさんにできました^^
a0051618_14411573.jpg



豆田町を散策中
日陰のコンクリートに お腹をペッタンとくっつけたら、体が冷えて気持ちいいようです^^
a0051618_144223.jpg


ジーナ目線で、町を見物。
a0051618_14442713.jpg


この後、山のほうに行って森林浴もできて、気持ちいい1日でした^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【 福岡の柳川 川下り 】

柳川に行ってきました。 柳川は、川下りと、鰻のせいろ蒸しが有名な町です。
a0051618_14474178.jpg



ジーナは、川下りの船には乗れないので(←たぶん)、
“ 日本の道百選 ” に入っているという川沿いの歩道や 水辺の散歩道コースを
のんびりお散歩しましたよ。

橋の上から 川下りの船を眺めているジーナ ↓
a0051618_1583297.jpg



まだジーナがうちに来る前に、 一度だけ川下りをしたことがありますが
そのときの船頭さんは ブラックユーモア多発で シュールな 面白いおじさんでした。
危険なブラックユーモアなので、ここで その内容を書けないのが残念ですが・・・^^;
面白い船頭さんに当たると、川下りも とっても楽しいと思いますよ^^

この日は、北島三郎だっけ?の演歌を、
すっごい大声で歌いながら 船を漕いでいる船頭さんがいました(笑)
もう、お客さんそっちのけで、自分の世界にひたっていて笑えました^^

a0051618_15145692.jpg


もちろん 船頭さんは 観光案内もしてくれます。
川沿いの散歩道では、すぐ横を船が通っていて、↑
ちょうど歩くペースと同じぐらいの ゆっくりとした速さで船は進んでいくので
パパ・ママ・ジーナも 観光案内を聞きながら、歩くことができてラッキーでしたよ^^


鳥さんもいました。 (亀もたくさんいました)
a0051618_15154537.jpg


御花松涛園の裏、かんぽの宿の前の広いデッキで おやつ休憩。
a0051618_15202955.jpg


一緒に クッキー食べようね^^
a0051618_15192119.jpg


お水も飲みましょう。
a0051618_15195617.jpg


柳川のお散歩コース、車も少なくて、歩きやすかったわ^^
a0051618_15213450.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日は、車でぶらっと とある公園へ。

はじめて行く公園だったのですが、
公園の入り口に、『犬の散歩禁止』 と書かれていて ショ~ック!!
仕方ないから、ジーナは抱っこです^^;
a0051618_15373754.jpg


降ろしてもらいたくて、バタバタしだすジーナ^^;
a0051618_1537692.jpg


結局、公園の外を散歩しました。 でも、公園の外散歩が意外と楽しかったです^^
a0051618_15365327.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと、 『 見鉄 』 (←みてつ?)  にも行きました^^;
a0051618_1545336.jpg


最近、 『撮り鉄』  とか、『乗り鉄』 とかいう言葉があるでしょ^^

『撮り鉄』 ・・ ・鉄道の写真を撮って楽しむオタクな?人
『乗り鉄』 ・・・ 鉄道に乗って楽しむオタクな?人 

ジーナ家は、撮りも 乗りもしないで、 ただ、見に行っただけ(笑) の、見鉄 です。
だたの散歩ともいいます・・・^^;


それから、魚見学にも行きました。
こちらも、近くの川に、魚を見に。。。
釣りをするわけでもなく、川遊びをするわけでもなく、
ただ、川魚を眺めに行く目的で、てくてく散歩。
そうして、魚を眺めてのんびりするのです~。 


いろいろ楽しいGWでした058.gif
[PR]
by gina-mama | 2010-05-11 00:20 | Comments(2)