<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ビロードのような背中
a0051618_23301085.jpg


ペットサロンで、頭や背中はバリカンで短くカットされるので、
カット直後の頭や背中は、ビロードのような触り心地で気持ちいいです^^
a0051618_23304480.jpg


a0051618_23313069.jpg


 「 黒豹みたいよ~^^ (←背中限定で) 」  「 黒ラブみたいよ~^^ (←背中限定で) 」 
と チヤホヤされています。
a0051618_23331282.jpg


それと、 もうひとつ パパからは、
今月 5歳になった翌朝から、 「ジーナも すっかり5歳が板についてきたね~^^」 と
褒められ続けてもいます^^;          ( ↑ 謎の褒め言葉 )
a0051618_2337328.jpg

朝から オモチャを ピープー鳴らして走り回り、
水を飲んだばかりのベチョベチョのお口で パパの仕事のカバンに顔を突っ込んで
中の荷物を濡らしてしまい、玄関を出るその瞬間まで、ガウガウ言ってパパにちょっかいをだしている
そんな朝のジーナの様子のどこに、パパは 「すっかり大人な5歳」 を感じているのか、、、。  
ママには ?? なんですけど~~042.gif
a0051618_054551.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-09-29 23:39 | Comments(4)
チャチャのいえ
チャチャの誕生日だったので、ママの実家に遊びに行きました。
a0051618_23184310.jpg

                               チャチャ 9歳になりましたよ

みんなで、お芋を食べました^^


窓の隙間から、外をながめているふたり。  
狭い隙間から眺めなくても、ふつうに窓ガラス越しに眺めればいいのにね^^;
a0051618_23194598.jpg


ツーショット
a0051618_23213364.jpg

a0051618_23215634.jpg


モモちゃんもいるんだけど、モモちゃんは一匹狼だから、スリーショットは難しいんだなぁ。
a0051618_2323714.jpg

[PR]
by gina-mama | 2010-09-28 23:23 | Comments(2)
もさもさちゃんから すっきりさん


暑~~い夏も過ぎ去り、 急に肌寒くなってきました。
a0051618_2144087.jpg



もっさりしていたジーナちゃんは、 すっきりさんになりました。

before (もさもさ)
a0051618_218180.jpg
a0051618_2181860.jpg
a0051618_2184084.jpg


プルプルプルプル~~~ッ!      すっきりさんに変身しますよ~!
a0051618_2185376.jpg



after (すっきり)
a0051618_2195621.jpg

a0051618_21101572.jpg

[PR]
by gina-mama | 2010-09-26 22:46 | Comments(2)
ディープな遊び

ジーナは、パパを犬だと思っているんじゃないかと、思う。

a0051618_20485363.jpg


“ たまごちゃん ” (←キューキュー鳴るおもちゃ) を、パパの口にもっていき、 
「噛んで引っ張りあいっこしよう!」 ってガウガウ催促するし・・・
なんか、2人の遊びは、とっても ディープ042.gif

a0051618_20491249.jpg

↑ “ たまごちゃん ” を 無理やり口に押し付けられているパパ
 

ママと遊ぶときは、ジーナは 絶対にそんな態度とらないのよね^^;

a0051618_22493849.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-09-26 20:58 | Comments(0)
おたんじょうび おめでとう


ママ : 「 じ~な~! どうぞ イスに すわってくださいな^^ 」

ジーナ : 「 なにかしら?? 」
a0051618_2230692.jpg



ジーナ : 「 おイスに すわっていいってことは・・・・ 
          もしかして、きょうは、 クリスマス? 
              おしょうがつ?? おたんじょうび??? 」
a0051618_22305482.jpg


ママ : 「 ピンポーン! きょうは、 おたんじょうびですよぉ~~
          ジーナちゃん おたんじょうび おめでとう038.gif 067.gif


5歳になりました。
パパ&ママ : 「 ハッピバースデー ジーナ~060.gif    ハッピバースデー ジーナ~060.gif 」
 
a0051618_2232332.jpg



おたんじょうびランチは、 ジーナの顔パン(←パパ作 ) と、 5歳の 「5」パン
a0051618_22374691.jpg



& お野菜のゼリー寄せ(?)
a0051618_2236125.jpg


ジーナの顔パンは、 似て・・・・・いないけど (汗)
a0051618_22401295.jpg


真っ先に 食べてました^^   顔パンくわえて、下におりて、アムアム。。
a0051618_2241313.jpg


そして、またイスに飛び乗って、お野菜モグモグ。
a0051618_22584981.jpg



ちなみに、パンは、「ジーナのお顔のパンを何個か作ってよ。」 ってパパに頼んだら、
「ジーナの形のパンを作っても ジーナは喜ばないと思うよ、」 と言って、
顔パンは1個だけで、 

残りは、ジーナが好きなもの、
焼き芋、、 きゅうり、、 とまと、、 なすび、、を作ってました。  もう、粘土遊び状態です^^;
それから、なぜか、シュウマイと、餃子。 ←なぜに・・・・
a0051618_224414.jpg


これは、きゅうり かな?
a0051618_2248116.jpg


なぜか、パンは、くわえて下におりて食べたいらしい。
a0051618_22484978.jpg


ジーナ : 「 まだ ちょうだい!! 」
a0051618_22482938.jpg


あむ あむ~。
a0051618_2249415.jpg


ジーナ : 「 ことしも たのしい たんじょうかい だったわ。」
a0051618_22561481.jpg


a0051618_22563159.jpg

早いもので、 ナイスミドルな年齢になってしまったジーナちゃん、
5歳も 元気に たのしく すごしましょうね016.gif


a0051618_23494836.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-09-07 23:47 | Comments(16)
合同たんじょう会
( ママの実家にて )

ジーナとチャチャは 9月生まれ。
毎年恒例の 合同たんじょう会を開きました^^

ジーナは 6日で 5歳。
a0051618_235682.jpg

a0051618_2384258.jpg



チャチャは、26日で9歳になります。
a0051618_2363860.jpg

a0051618_2391729.jpg


こちらは、ももちゃんのミニミニプレート。 (ちなみに ももちゃんは 12月うまれ)
a0051618_23102433.jpg



ハッピバースデー ジーナちゃん~060.gif  ハッピバースデー チャチャ~060.gif
a0051618_23131189.jpg



さあ、みんなで 食べましょう~    あむ あむ あむ~~
a0051618_231356100.jpg


ももちゃんは といえば、、、 混ぜゴハンを くわえて バリケンの中へ、、
a0051618_231526100.jpg


その隙に、 チャチャが ねらって、、、
a0051618_23161135.jpg


横取り。
a0051618_2316484.jpg


それに気付いた ももちゃんが、 急いで戻ってきたので
a0051618_23174084.jpg


チャチャは、自分のお皿にもどって
a0051618_2318276.jpg


もぐもぐもぐ。  ジーナは、 マイペース。
a0051618_23191473.jpg


こんどは、ももちゃんが、チャチャのゴハンをねらって
a0051618_23195056.jpg


チャチャが 食べ終わったお皿を なめなめ。
a0051618_23202112.jpg


ジーナのお皿も ぺろぺろぺろ。
a0051618_23211612.jpg


もともと気が強いももちゃんですが、 最近、さらに強くなったらしく
食欲もモリモリでした。
a0051618_23223958.jpg


食後、さらに、おやつタイム
a0051618_2327165.jpg


お座りして待ってください~
a0051618_23274572.jpg
a0051618_2328975.jpg


あむあむ。
a0051618_23283116.jpg

あむあむ。
a0051618_2329161.jpg


ももちゃんも お座りして待ってますよ^^
a0051618_23322541.jpg


チャチャと ももちゃん、 5歳になったジーナを よろしくおねがいね^^
a0051618_23331922.jpg


a0051618_23503837.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-09-07 23:05 | Comments(2)