<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
急に寒くなって
急に寒くなったので、
昨夜は、ジーナは 長袖Tシャツを首に巻かれていました^^
a0051618_12391118.jpg


ずんだれ気味ですが^^; 少しは温かかったかな?
a0051618_12403056.jpg




昼間は ひなたぼっこ
a0051618_12421845.jpg



近くのショッピングセンターで、おすぎさん(←おすぎとピーコの おすぎさん)が
ラジオの公開生放送をしていたので、しばらく見てまきした。
右側がおすぎさん。 65歳だそうですが、ぜんぜんそんな年に見えなくて、若くて可愛いおじさんでした~^^
a0051618_12492491.jpg


a0051618_12534152.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-10-28 12:10 | Comments(0)
スヌード
今年は、スヌード(←人間用) が流行っているようですが、
ママには、 『 スヌード = ジーナの耳カバー 』  というイメージがついてしまっていて、
どうしても、(人間用の)スヌード という言い方が しっくりきません^^;

去年までは、輪っかタイプのマフラーは、ネックウォーマーって、言っていたような・・・・。
とはいえ、人間用のモコモコスヌード欲しいなあ。


人間用スヌード




               ジーナのスヌードは お耳カバー
a0051618_13131014.jpg

a0051618_13133544.jpg

[PR]
by gina-mama | 2010-10-28 12:07 | Comments(2)
ハウステンボスへ~☆
10月16日 (土曜日)

gina : 「 じーな です。  きょう あそびにきたばしょは、 」
a0051618_1238212.jpg


gina : 「 ながさきけんの ハウステンボス で~す。 」
a0051618_12384968.jpg


gina : 「 ことしから、犬も入場できるようになったんですよ^^
          ちなみに、あたし(犬)の にゅうじょうりょうは ごひゃくえんでした。 」

a0051618_12391972.jpg


入り口の近くの、きょだいな テディーベア。 
a0051618_1240211.jpg



「 さぁっ! しゃしんなんか とってないで、はやく すすみましょう。 」
a0051618_12404372.jpg


「 おうまさんにも ごあいさつ。 」
a0051618_1241326.jpg


「 おはなが さいているお庭を おさんぽ。」
a0051618_12413520.jpg

a0051618_12415323.jpg


「 てくてく おさんぽ。」
a0051618_12421971.jpg


「 コスモスに かこまれて。 」
a0051618_12425925.jpg


「 うふ。 」
a0051618_12431789.jpg



写真には 写っていないけど、
大型犬~小型犬まで、ワンちゃん連れのかた、けっこう いらっしゃいましたよ^^
ごはんを食べるところも、テラス席はワンコOK!というお店が いくつもあったので、
ランチもゆっくり食べることができました^^


「 つかれたら、パパに だっこされます。」
a0051618_12434395.jpg


大きな木靴の中に入りました。
a0051618_12441553.jpg

木靴ショップで、小さい飾り物の木靴が欲しかったママ。
でも、白の木靴が金運アップとか、赤が恋愛運アップとか、青が健康運アップとか、
余計な?説明が書いてあったために、どれにしようか迷って選べなくて、
結局 買えずに帰ってきました。 はてしなく優柔不断^^;

ママが うろちょろ お店をまわっている間、
ベンチで、おやつ休憩をしている2人。
a0051618_12483737.jpg


「 あらっ? これは・・・? 」
a0051618_124893.jpg

「 あたしの すきな かぼちゃ かしら!? 」  (ジーナはかぼちゃが大好物です)
a0051618_12492694.jpg


「 ハロウィーンかぼちゃ と パチリ。 」
a0051618_12494649.jpg



こんどは ママに おやつを ねだっています。
a0051618_12502241.jpg


姿勢が良すぎるジーナ。  ママはジーナの姿勢の良さを見習わなくてはいけません^^;
a0051618_12504277.jpg


足は 肩幅に広げて、安定感バツグンです037.gif
a0051618_12513160.jpg




運河にいる白鳥たちを見つけたジーナ。
「ちょっと ちょっと、 あなたたちは なにものなの?? 」
a0051618_1252840.jpg


「 しろくて おおきいわね~!」
a0051618_12523971.jpg


「 はじめてみる おかおだわ! 
  うちの ちかくの川には あなたみたいなトリさん いないもの!」
a0051618_12531349.jpg



近づくジーナに、白鳥が寄ってきたかと思うと、
白鳥がジーナに、大きなお口を開けて 「ハァーーッ!!」と声を出して 威嚇していました^^;
a0051618_12534852.jpg

威嚇されたジーナは、尻込みして 後ずさり。。(笑)
a0051618_12541881.jpg

ジーナより白鳥のほうが強かった。(笑)



ハウステンボス内には ドッグランもありましたよ。
この秋、新しくオープンしたそうです。
a0051618_12551099.jpg

広~~~~いドッグラン!  でも、 誰もいませんでした^^;  
a0051618_12553016.jpg

ひとりで遊んでも ごきげんのジーナ。
a0051618_135313.jpg


しばらくすると、2組のワンちゃんがやってきました。
パーク内だけでも、かなりの距離を歩くので、
わざわざドッグランに来る人は少ないのかも^^;


ドッグランの後も、 のんびり休憩しつつ、パーク内を うろうろ。

坂本龍馬記念館みたいなところの近くに、
等身大龍馬ボードがあったので ジーナ&龍馬で記念撮影。
(後ろにパパがかくれてジーナを支えています^^;)
a0051618_1362566.jpg


チュッ!?
a0051618_1364356.jpg


そして、暗くなるまで遊んで帰りました。
a0051618_13719.jpg


ママにとっては、10数年ぶり、4度目のハウステンボスでしたが、
今回は ジーナと一緒だったので、今までで 一番面白かったかも~^^

ワンコ連れなので、アトラクションや お土産やさん、その他いろいろ 入れない場所もありましたが、
パーク内を のんびりお散歩目的でしたら、 この季節、楽しいと思いますよ~^^058.gif

a0051618_13271921.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-10-20 23:59 | Comments(6)
貴重な経験?
先月、 ワイドショーを 賑わしていた 
払い戻しになった安全地帯のコンサート(福岡公演)。

その問題のコンサートに行っていたんですよ・・・042.gif

安全地帯、懐かしいな~♪  って思って 見に行ったんですが、
それが、予想だにできない大変なコンサートになったのでした。(汗)


玉置さんはステージに登場した瞬間から、なんか怒ってて挙動不審。。。
演奏止めるし、フラフラヨロヨロしてるし、歌もちゃんと歌わない、、、
2曲目途中で、ステージ上に舞台監督?さんが出てきて、なにやら玉置さんともめて、
最初からやりなおすことになった。
いったんステージから全員ひっこんで、再スタート。

もう一度最初から同じことをやりなおすのかな、と思っていたら、
最初とは違う アコースティックなセットではじまった。

それでも、やっぱり玉置さんの様子はおかしく、
途中、お客さんと喧嘩したり、愚痴ったり、暴言吐いたりして、デンジャラスな雰囲気に・・・。 
(そして、お客さんはどんどん帰って行く・・・)
それから、いろいろごちゃごちゃあって(歌も歌ってはいましたよ^^;)、
またもや、最初からやりなおすことになった!(笑)
(↑ このとき、すでに、開始から1時間40分ぐらいたってるのよ^^;)

再び幕が下りて、再々?スタート!
でも、ギターの人と、パーカッションの人は、ボイコットして、出てこない。 帰ってしまったらしい。
それでまた、玉置さんが怒り出して、文句言いながらも、歌って(いたのかな?)
たぶん歌っていたとは思うけど、
ヨロヨロして 突然、バタンと仰向けに倒れて動かなくなった。 (←怖かった。。)
しばらくしたら、スタッフに支えられながら起き上がり、
最後に一曲歌って、終了。
ステージが終了した(させられた?)と同時に、
主催者のお偉いさん?が出てきて謝罪があり、
「本日は本来の安全地帯のコンサートではなかったため、代金は 全額払い戻しします」 と。


かなりデンジャラスなコンサートでしたよ^^;


バンドのメンバーは、どうにか玉置さんに機嫌良く歌わせようと必死な様子でしたし、
スタッフのかたがたも、バタバタですごく大変そうでした。

もしも、病気か疲労が原因で こんな状態になったのならば、
コンサートツアーはもう中止だろうな、、と思っていたら
翌日の、熊本公演では、普通に大成功だったとか・・・・。 アレ?
その後のツアーも無事に大成功だったとか・・・。 アレ??

福岡では、単に 酔っ払っていただけという説もあり、
スーパーハズレくじを引いてしまった気分です.....

だから、あれは、コンサートじゃなくて、
酔っ払い?無料トークショーだったと思うことにしましたよ。
そう思えば、かなり面白かった(笑)


ちなみに、戻ってきたコンサート代金は、
ハウステンボス日帰り旅行代に なったのでした。
だから、玉置さんのおごりで ハウステンボスに遊びに行ったことになるのかも。(笑)
玉置さん、どうもありがとう?? 
a0051618_016419.gif
 
[PR]
by gina-mama | 2010-10-20 23:57 | Comments(0)
コスモス
大宰府の観世音寺の
a0051618_9112540.jpg


横のコスモス畑に行きました。
a0051618_913280.jpg
a0051618_9132058.jpg
a0051618_9133841.jpg


そこから 30分ぐらいテクテク歩いて・・・
a0051618_9142236.jpg

a0051618_095013.jpg


太宰府天満宮に到着。
a0051618_9145171.jpg


うふ。
a0051618_915891.jpg

気持ちいいお散歩ができました^^
[PR]
by gina-mama | 2010-10-13 09:52 | Comments(2)
スパークくんのお家
きょうは、 パパ・ママ・ジーナで、 四つ葉っ子 スパークくんの家に おじゃましましたよ~058.gif


スパークくん、おひさしぶり~♪

a0051618_21374149.jpg



はじめは、ジーナも スパークくんも ワンワン吠えちゃって
どうなることかと思いましたが^^;
時間が経つにつれて、ちょっとづつ落ち着いてきました。 ホッ^^
a0051618_21404094.jpg


ふわふわヘアの スパークくん。
a0051618_2146599.jpg


きれいな芝生の上で、くつろぐジーナ。
芝生が気持ちよかったみたいで、ゴロゴロ転がってはしゃいでましたよ^^
a0051618_21475758.jpg


スパークくんのボールを借りて、キュッ♪キュッ♪鳴らして 遊んでます^^
a0051618_21492368.jpg


おやつ大好きスパークくん。  
a0051618_21533050.jpg

( ちなみに、ジーナのほうが 激しくおやつを欲しがって騒いでおりました^^;
  エプロンのポケットを掘り堀りしたり、顔を突っ込んだり、、、恥ずかし~ぃ042.gif




なでなで。  スパークくんは さわり心地が柔らかくて気持ちいいです^^
a0051618_21544018.jpg


 
スパーク君のほうが大きくみえるけど、体重は、ジーナと1キロぐらいしか変わらないんだって^^
a0051618_21553761.jpg

a0051618_21573539.jpg

a0051618_21584699.jpg



ジーナは、筋肉質なので 胴体を さわった感じは 硬いのですよ。 ガチッとしてます。(笑)
a0051618_21591670.jpg
a0051618_21592855.jpg



スパークくん : 「 黒いお姉ちゃん(←ジーナ)が 追いかけてくるから のどがかわくよ~ぅ 」
a0051618_2215020.jpg

a0051618_222733.jpg

a0051618_224818.jpg


スパークくんに投げたボールも、ジーナが取っちゃうし^^;
優しいスパークくんを ジーナがワンワン吠えながら追っかけたりするから、
なんだか スパークくんを怖がらせてしまったようです^^;  ごめんね~^^; 
a0051618_2292158.jpg



次に会えたときは、仲良く追いかけっこできるといいね^^
a0051618_22113953.jpg


今日は、楽しい時間を ありがとうございました^^
これに懲りずに、また遊んでね058.gif

a0051618_2352051.gif

[PR]
by gina-mama | 2010-10-10 22:18 | Comments(5)