<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
紅葉狩り
竈門神社(かまどじんじゃ)へ、紅葉を見にいきました。

ジーナは、最初ちょっと歩かせてみたら、
予想通り、、、落ち葉を吸い寄せて、足が紅葉だらけになったので、
( ジーナの毛は モップみたいに、落ち葉やゴミを吸い寄せるんですよ^^;)
抱っこして行くことになりました042.gif
a0051618_20141751.jpg


じーな :  「 今日は 抱っこ移動よ。 」
a0051618_2017376.jpg


a0051618_20193496.jpg


落ち葉の黄色い絨毯
a0051618_20264714.jpg

ここでジーナを走らせたら 落ち葉まみれで 黄色い犬になりそうだなあ。。037.gif 



落ち葉が比較的 少ない箇所では、いっしょに歩きましたよ^^
くっついた葉っぱは、 こまめに とっていくのがコツです。
放置していると、静電気で(?)絡まってしまって、簡単には取れなくなるんです ^^;
a0051618_2035871.jpg


a0051618_20302126.jpg


空も、雲の切れ間から光が差し込んで綺麗でした^^
a0051618_20362875.jpg


帰りに、石村萬盛堂の工場直営店で、
アウトレットの“鶴乃子” や、 “チョコマシュマロ” を買って帰りました^^
a0051618_21181699.jpg

アウトレットなので、かなり安く買えますよ^^ 
ちなみに“鶴乃子”は、6個で158円!
“チョコマシュマロ”は、10個で158円!
[PR]
by gina-mama | 2010-11-23 20:38 | Comments(6)
ダムへお散歩
美味しいパン屋さんクリーブラッツ ↓ のパンをたくさん買って
a0051618_22474644.jpg

ダムへ お散歩に行きました。
a0051618_22525678.jpg

人も少なくて、ここ2週間のお気に入りスポットです。 (2週連続で お散歩に来ました)
a0051618_22533495.jpg


うふふ
a0051618_231042.jpg


この季節、ジーナは 落ち葉がたくさん落ちている場所を歩くと、
落ち葉まみれになってすごいことになるので、
落ち葉が少ない場所を選んで歩かないといけません^^;

落ち葉が多いところは、抱っこで移動です。
a0051618_2323521.jpg


紅葉は まあまあ綺麗でした。
a0051618_232505.jpg


石段に座って、みんなでパンを食べました^^
秋晴れで気持ちよかったです058.gif


パパに抱っこされてるジーナ。
a0051618_15123971.jpg

a0051618_2335725.jpg
a0051618_2341875.jpg
a0051618_2343060.jpg
a0051618_2344742.jpg

                             うむむ、 かわいい。
[PR]
by gina-mama | 2010-11-21 22:48 | Comments(0)
焼きいもの季節
ジーナが守っているダンボールの中身は・・・・
a0051618_2151933.jpg


安納芋~♪
a0051618_2112258.jpg


↓ こちらを箱買いしました。
 ●2010夏秋種子島産 安納紅 小芋 5kg 1,580円


ジーナとママは、焼いもが大好物です^^
ずーーっと前に、 『ジーナの才能』 というタイトルのブログを書きましたが、
今年も、「石焼きいも~♪」 と、焼いも屋さんの音が聞こえてきたら、
ジーナは、ワンワンいって 玄関に走っていってます^^;

でも今年は、たくさんお芋を買ったので、
玄関でチャカチャカ騒いでいるジーナを呼んで、
「じーなちゃんには、ママが おいも焼いてあげるから、
           石やきいも屋さんからは かわないのよ。」  って、どうにか なだめています。


最近の ママとジーナのおやつは、いつも オーブンで焼いたお芋 な毎日です^^
a0051618_21135766.jpg

                               おいしいね~^^
[PR]
by gina-mama | 2010-11-21 22:22 | Comments(0)