<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
九州縦断ウェーブ
2月20日 (日曜日)、

3月に全線開業する九州新幹線の、開業を記念したCM作成のためのイベント、
九州縦断ウェーブが行われました。
鹿児島〜博多 を 虹色にラッピングしてカメラを載せた新幹線が走るので、
その新幹線の通過にあわせて 手を振ったり、ウェーブしたりして
“ みんなで九州をつなごう ” という企画です。
その様子を新幹線からカメラで撮影したものが後にCMに使われるそうです。

このイベントに なぜかパパが乗り気だったので、
ジーナとママも くっ付いて参加してきましたよ。

前日(19日)に、パパはジーナを連れてドライブし、
ベストスポットを見つけに行ってくれました。
当日もジーナをつれていく予定だったので、
博多・久留米あたりの街なかよりも、
のどかな新鳥栖駅近辺(佐賀県)が散歩もできて良さそうよ、というので
当日は、鳥栖方面へ向かいました。

↓ こちらが 新幹線 新鳥栖駅。  まわりは田畑で のどかな場所です~
 
a0051618_22273940.jpg

新幹線の進行方向向かって左側(左側にカメラが搭載してある)で、
壁が低い場所を探して、適当に集まります。


ジーナは、駅からちょっと歩いて、この畑のあたりに、、
a0051618_22375384.jpg



4人ぐらいしかいないかも・・・なんて思っていたら
どんどん人が集まってきました。

小さくてわかりにくいですが、橋の上にも、ずらーっと人がいます。
a0051618_22392426.jpg



風船持ってる人や、旗を作ってきてる人、
楽器持ってきて演奏してる人、動物の着ぐるみ着てる人とかもいましたよ^^


新幹線が通過予定の30分前ぐらいには着いていたので、
ジーナの手を振る練習とかしてました^^
↓ 手を振る練習。(画像が横向きになっていますので、顔を右に傾けて見てくださいね。)

EML_0002



あと、サボテンの練習とかもしてました。(笑)
↓ サボテンのポーズのつもり

a0051618_22431823.jpg

( ※  サボテンって、小学生のころ体育祭の組体操でしませんでしたか^^;
   あのポーズです。
   まあ、ジーナはサボテンのポーズを知るわけないのでヘロヘロですが。笑 )



そうこうしているうちに、新幹線がきましたよ~。
a0051618_2313272.jpg


a0051618_2249305.jpg
a0051618_22494787.jpg
a0051618_2250218.jpg
a0051618_22501651.jpg


「 祝! 九州  CM撮影中  手を振ってね  ありがとう! 」 って書かれていたのかな。

それまでテンション低めだったママも、
虹色新幹線が見えたら、「わぁ~~~^^」ってテンション上がっちゃって
写真撮りながら手を振って、かなり楽しかったです^^
パパは、ず~っとジーナの手を振っていたそうです^^


今日の様子がCMに使われるといっても、
鹿児島(10:55発)〜博多(14:12着)の約3時間、ずっとカメラがまわっているので、
ジーナがいた場所が採用されることは たぶん無いと思うけど^^;
楽しいイベントに参加できて、いい記念になりました 058.gif
[PR]
by gina-mama | 2011-02-20 22:29 | Comments(6)
バレンタインデー
今年も、ジーナからパパへ
バレンタインチョコを用意しましたよ。

ジーナが お小遣いで買ったというコンセプトで、
紙袋の中身は、チロルチョコ10個。
a0051618_0468.jpg


ジーナは ↑ の姿で、パパが帰ってくるのを待ちました。
紙袋に長い紐をつけて、首にかけています。

ジーナからチョコをもらって、パパ大喜び。


(家にあった小さい紙袋が クリスマス模様しかなかったので 
       なんだか クリスマスみたいですね^^;)




a0051618_013579.gif


         【ジーナの日常】  ぬいぐるみ遊び。
a0051618_0182313.jpg
a0051618_0183310.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-02-15 00:10 | Comments(0)
節分の日 (おうちで豆まき)
2月3日

お豆のかわりに、ジーナ用に、
こちら(←クリックするとレシピのページにとびます)のレシピで
卵ボーロを作って、それを まきました。

mama : 「 たまごボーロを まきますよ~。」
a0051618_21125833.jpg



papa : 「 鬼は外~~   福は内~~ 」
                喜んで食べまわるジーナ^^
a0051618_21142345.jpg



gina :  「 どんどん まいてください! 」
a0051618_21192651.jpg



寝室にあるジーナのハウス(バリケン)にも、「鬼は外~~ 福は内~~」
                               もぐって食べてます^^
a0051618_21185988.jpg

     (ちなみに、冬の間は、バリケンにマリーちゃん毛布をかけています。
      夜、ジーナが中に入って落ち着いたら、上に折り曲げている毛布を
      入り口の穴にタラリとかけて、バリケン全体を毛布で包んだ?状態にしています。
      我が家ではこれを “外断熱の家” とよんでいて、
      冬になったら、「ジーナが寒くないように外断熱にしなければ!」と言って
      この状態にするんですよ^^ )




さいごは、直接 ジーナのお口の中に「福は内~~」072.gif
a0051618_2128146.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-02-11 20:14 | Comments(2)
豆まき
2月1日、 チャチャの家(ママの実家)に遊びに行きました。

ペットグッズのお店に売ってあるワンコ用の節分豆(卵ボーロ)↓ を
兄が送ってきてくれていたので、
a0051618_2145201.jpg


せっかくだから ジーナも一緒に豆まきをしようということになり、
2日早いけど、豆まきをしました。

(ママの兄は、モモちゃんのことが大のお気に入りで、
 モモちゃん用の着ぐるみの服とか かわいいのを見つけたら買って送ってきます。
 今回のボーロも、モモちゃんグッズの中に入っていたんだって。)


「 さあ、お豆(ボーロ)をまきますよ~ 」  ↓ 待つ チャチャ・モモ・ジーナ
a0051618_21493385.jpg


「 鬼は~~外~~! 」
ジーナとモモちゃんは、即行動にでて、豆を追いかけて食べまわっていたのですが、
チャチャは、日頃の、「下に落ちているものは食べたらダメよ。」 の教えを守って(?)、
転がっていく豆をながめるだけで、座ったままなの^^;
a0051618_21521112.jpg


母がチャチャに、
「今日は取りに行って食べていいのよ^^ ほら、ジーナちゃんに全部食べられるよ!」
 って言っても、チャチャは座って、自分のお口に入れてもらうのを待ったまま^^;
a0051618_21523856.jpg


しばらくして、「あ、きょうは 年に一度の豆まきだったのだ!」ってわかったようで、
チャチャも大慌てでお豆を追いかけて食べていました(笑)

チャチャの はじめの おりこうさんな姿に感動したジーナママなのでした^^
[PR]
by gina-mama | 2011-02-11 20:14 | Comments(0)
モコモコ
現在のジーナの毛は、冬仕様のモコモコさん。
毎年のことですが 3月中旬ぐらいまでは、モコモコ状態で過ごします。
きれいにカットされた すっきりジーナも好きですが、
熊さんみたいにモコモコなジーナも可愛いです016.gif
a0051618_19483271.jpg


a0051618_1948125.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-02-11 20:13 | Comments(0)