<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハーブの苗をもらいに
ジーナ : 「 きょうは、ハーブの苗をわけてもらいに、チャチャのおうちへきました。」
a0051618_22152916.jpg



ジーナ : 「 あたしたち 犬チームも、 お庭にでて それぞれ思い思いにすごします 」

a0051618_22161495.jpg


チャチャは  じーっと座って ひなたぼっこ? じゃなくて、ひかげぼっこ です。
モモちゃんは うろうろするけど、走りません。
a0051618_22155260.jpg


ジーナ : 「 あたしは、 うえかえの けんがくをしたり・・・」
a0051618_22175361.jpg


     「 ひなたぼっこをしたり・・・」
a0051618_22192723.jpg


     「 はしりまわって、かおがよごれたり・・・」
a0051618_221255.jpg


     「 あつくなって きゅうけいしたり・・・」
a0051618_22214686.jpg


     「 だっそうしようとして つれもどされたりして、  たのしくすごしましたよ058.gif 」
a0051618_2220249.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-05-24 23:24 | Comments(2)
鉄道の何か。
いつものように、大分県の日田に天領水を買いに来ました。

gina : 「 きょうは Tシャツを きせられました 」
a0051618_22551483.jpg


真っ黒い子は、太陽の光で、背中がすごく熱くなるので
白いTシャツを着せてみました。
a0051618_2257382.jpg


お弁当買って、道の駅のベンチでランチ。
ジーナは、足元でおりこうさんにできました。
a0051618_22584852.jpg


食後のおやつ。
gina : 「おやつちょうだい!」
a0051618_230922.jpg


鉄道展?みたいなプレハブの建物にも入ってみましたよ。
a0051618_2324914.jpg


『富士』っていうからには、、富士山の近くを走っていたのかな??
記念写真撮りました。
「はい、ポーズ!」
a0051618_2334016.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-05-17 23:22 | Comments(2)
まったりと。
ソファーで、まったりしているジーナ。
a0051618_23145632.jpg


こちらは、クッションに縦にはさまれて、のんびりしているところ。
a0051618_23134610.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-05-17 23:21 | Comments(2)
藤の花
武蔵寺に、藤の花を見にいきました^^
a0051618_1744250.jpg


ジーナは抱っこ移動です
a0051618_1752063.jpg


ジーナ : 「 ふじの いい においがするわ^^ 」
a0051618_1754378.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-05-07 23:43 | Comments(0)
都府楼跡
大宰府政庁跡(都府楼跡)に遊びに行きました。

pa: 「 ジーナ、 すわって 待ってね。 」
a0051618_1733569.jpg


パチリ
a0051618_1734744.jpg


ジーナは、 あいかわらず匂い道楽です。 
a0051618_17344291.jpg


でも、地面の匂いを嗅ぎながらも、一応、ママに付いて来ているみたいです^^
a0051618_1736388.jpg

余談ですが、ここにたくさんある ↑ 1メートルぐらいの丸い石(大宰府政庁の礎石(レプリカ))は、
昔(ママが子供の頃)は、
本物の石(←レプリカだけど本当の石)と、 石もどき(中が空洞でプラスチック製)が
ランダムに混じっていました。

石なのか 石もどきなのかは、 見た目だけでは わからないんだけど、
叩くと、音で、わかったので、

今回、久しぶりに遊びに来て、昔を懐かしんで ポンポン叩いて歩いていたら、
全部本当の石になっていたので、軽くびっくりしました。



「 ぜんぶ  ほんとうの石になっているのね^^ 」
a0051618_1736262.jpg


ジーナが ↓ の鳥を見つけました。
a0051618_17364916.jpg


狩猟犬の血が騒ぐのか、、鳥を すごく追いかけたがっていたので
ジーナのダッシュにパパが付き合って、遠~~くまで走っていってしまいました。
a0051618_1738525.jpg


見えないところに飛んでいったのかな? 見失ってしまったみたい。
a0051618_17403845.jpg


今度は、ママのところに向かって、ダッシュで戻ってくるジーナ。
a0051618_17411438.jpg


必死なジーナ、笑えます^^
a0051618_1741528.jpg
 

たくさん遊んだら、葉っぱやゴミが いっぱいくっついてしまいました。
pa :「からまってしまわないうちに、きれいに取りましょう。」
a0051618_17425553.jpg


gina : 「たのしいお散歩だったわ」
a0051618_17441142.jpg



a0051618_23373462.gif


~~ 翌日 ~~

また、都府楼跡近辺に遊びに行きました。

今日は 史跡めぐり?な お散歩です

らんらんら~ん♪
a0051618_23111648.jpg


七重の塔
a0051618_2312343.jpg


このあたりは・・・
a0051618_2314522.jpg


筑前国分寺跡
a0051618_23191227.jpg


a0051618_2320535.jpg


「 は~~い 」
a0051618_23215219.jpg




a0051618_23342635.jpg

今日も 毛の中の ゴミをきれいに取り除いてから帰りましょうね・・・

[PR]
by gina-mama | 2011-05-07 23:42 | Comments(2)
ぶらっしんぐ
ジーナ元気にしています001.gif

a0051618_1948865.jpg




a0051618_19581431.jpg

gina : 「 あたしが ぶらっしんぐされているようすを どうぞ ごらんください。」





とある日。
仰向けになってブラッシングされているジーナ。 あきらめモード。
a0051618_19484593.jpg


----------------------


また、べつの日。
遠くを見つめて、あきらめモード
a0051618_1950628.jpg


毛玉の取り残しはないかチェックされているところ
a0051618_19543371.jpg


----------------------
 

またまた べつの日。
左のお耳をぶらっしんぐ
a0051618_19552544.jpg


papa : 「 はい、左向いて~ 」
こんどは 右のお手手をぶらっしんぐ
a0051618_19562994.jpg

足もきれいにしましょう。
a0051618_19511461.jpg



a0051618_19565786.jpg

gina : 「 ロングヘアは らくじゃないわね。。。ふぅぅ。。 」

[PR]
by gina-mama | 2011-05-02 19:51 | Comments(0)