<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
サルエル
先月の下旬、 
全身ぼさぼさの伸び放題になっていたジーナを
ペットサロンでカットしてもらおうと 予約の電話を入れたところ、
予約がいっぱいで、2週間後しか予約できないようだったので
そればらば、自分たちでカットしよう ということになり、
パパとママで、チョキチョキカットしました。
a0051618_1349178.jpg


パパは、ずっと、ジーナの手足の毛を、少し短くしてみたかったらしく、
思いきって、手足の毛を全部10cmぐらいに切りそろえました。

ジーナの手足の毛は、上のほうでは20cm以上の長さがあったので、
10cm以上 ばっさりと切ってしまいました。
a0051618_1353406.jpg


完成のイメージとしては、
テディベアのような きれいに整ったモコモコちゃんカットでしたが
パパとママの技術が無いため、
刈り上げられる前のヒツジみたいに、マルマルモリモリ(?)になってしまいました^^;
a0051618_1351170.jpg


そして、足の毛の長さに比べて、お尻のまわりの毛が長いのかな、
お尻まわりにボリュームがですぎて、
見る角度によっては、まるで、サルエルパンツをはいているかのような姿にも見えます^^;

↓【参考】 おしりがマルッとサルエルパンツ

 
おしりがマルッとサルエルジーナ
a0051618_1332854.jpg



カットした直後は、「切りすぎたかも・・・」って焦ってしまったママでしたが、
見慣れてくると、短いほうが、ジーナのキャラクターに似合ってて、カワイイなと思っています。
サルエルっぽいシルエットも流行ということで・・・(笑)。
お散歩のあとに、足を洗うときも、すいぶんラクだし、
この先も、手足の毛短めで 続けていくかも^^

a0051618_1354186.jpg


a0051618_1404455.gif


【おまけ】
最近、ジーナのトリートメントを APDC ティートリーコンディショナー  に変えました。
今までいろんなコンディショナーを使ってきましたが、
これが一番ふんわり感が長持ちして 良い気がします^^ 香りもいい香りですよ☆

 APDC ティートリーコンディショナー
[PR]
by gina-mama | 2011-07-13 23:59 | Comments(6)
せつでん?
a0051618_12415763.jpg


gina : 「 あつい日が つづいていますね。 」

a0051618_12424835.jpg

gina : 「 ことしは せつでんの夏なので、 
         あたしは、できるだけ、 せんぷうき &保冷剤を首にまく  で
         すごしていますよ 」

a0051618_1249353.jpg

gina :  「 ことしは・・・ というか、 そういえば、 
          うちでは、ママがエアコンの冷房が苦手なので
          ママと2人っきりの時間は、
          これまでも あんまり エアコン入れてくれなかったわね。。。
          毎年のことだったわ。。。 とほほ。。 」
a0051618_12494666.jpg



a0051618_12492091.jpg

gina :  「 あ~~、はやく パパが帰ってこないかなあ。。。」

 
[PR]
by gina-mama | 2011-07-13 22:37 | Comments(0)