<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スヌード
gina : 「 ひさしぶりに スヌードを つくってくれるんですって。 」
a0051618_20472679.jpg

※ 首に巻いているハンカチには保冷剤が入っています




これまでは、暑い日の散歩は、
白いチュール生地のスヌード ↓(これ) をすることが多かったのですが、
a0051618_20564843.jpg


白だと目立つからどうしても気になっちゃうのかな、
「夏なのにマフラーをしているの?」とか聞かれたりするので、
暑いのにマフラーをしている、と思われないような、
目立たない、涼し気なスヌードを作ろうと思いました。


選んだのは、黒のチュール生地。 (ジーナにピントを合わせたら、生地が見えない^^;)
a0051618_213645.jpg


                 ↓ これです。 花柄です。
a0051618_2132789.jpg


                 似合うかどうか、頭に かけてみました。
a0051618_2114234.jpg

ジーナちゃん、黒も似合うのね^^  大人っぽく見えるわよ emoticon-0111-blush.gif




生地を2重にして ミシンで縫って、スヌード完成emoticon-0171-star.gif

a0051618_2117183.jpg

想像していた以上に、オシャレな感じになりました^^
しかも、目立ちません^^ 
お散歩中にすれ違っても、よく見なければ、頭になにか被っているって、気付かないかも^^
a0051618_21171375.jpg



パパは、 「 喪服っぽく見えないかな・・・」  とか言っていますが^^;



gina : 「 パパったら いやね~。  おしゃれさんは、 ふだんから くろを着こなすのよ!  うふふ。 」
a0051618_21353470.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-08-30 20:48 | Comments(4)
すっきりさん
gina : 「 きょうは  おひるから  おでかけです。 」
a0051618_16455552.jpg


gina : 「 おでかけといっても、ペットサロンなの。  カットの よやくを いれているんですって。 」
a0051618_163097.jpg


gina : 「 でも、 あたし、しゃんぷう きらいなのよね。  ゆううつだわ。 」
a0051618_16304359.jpg


gina : 「 じかんになりました。 それでは、 がんばってきます。 」
a0051618_16305725.jpg








その日は つかれて 家に帰ってくるなり ぐっすりオネムでしたので、
翌日のジーナ
 ↓↓

a0051618_16311313.jpg

すっきりさんになりました。


先月、パパ&ママが適当に切っちゃって、
虎刈りヒツジカットになっていたジーナでしたが、
トリマーさんの技術で、ふつうにコッカーカットに戻りました^^

a0051618_16312451.jpg

gina : 「 背中も 歯も スッキリよ。 」


今回は、 カットと一緒に、 はじめて、ペットサロンで “ 歯石取り ” もしてもらいました。
歯石をとっているときも おりこうさんにしていたそうです^^

歯ブラシもですが、歯石取りもサボってばかりで、 最近 全然してあげてなかったので^^;
今回、かなりキレイにしてもらって良かったです。


mama : 「 これからは、 犬口ケアで、こまめに 歯石取りもしましょうね^^ 」

 【愛犬のオーラルケア、グッドデザイン賞受賞】 犬口ケア
[PR]
by gina-mama | 2011-08-17 17:47 | Comments(2)
たまごちゃん


       gina : 「 あたしは たまごちゃんが好き。
                 たまごちゃんは、キューキューなって たのしいのよ^^ 」

a0051618_17263678.jpg



gina : 「 あははは^^ 」

a0051618_1724455.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-08-15 17:25 | Comments(0)
「かわいい」
前からあった機能なのか、新しく追加された機能なのか わからないけど、
その日のブログのタイトル、
今日の場合は ↑ ピンクの文字 「かわいい」って書いたタイトル部分をクリックすると
このページの下のほうに、同じカテゴリの記事画像として、 
以前ブログにのせた写真が いくつか並んで見れるようになっているのに さっき気付きました。

画像をクリックすると、その画像を載せた日のブログが読めるようになっています、
ジーナの小さいころのあれこれを思い出して、
ジーナは いつでも可愛いな~~~emoticon-0115-inlove.gif と再確認しました。 (←親ばか)


a0051618_2141797.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-08-03 22:20 | Comments(2)
ピーピー鳴る部分を取り出すのよ。
ジーナは、噛むとピーピー音がする ぬいぐるみが好きです。
a0051618_16202973.jpg


ふつうに噛んで、ピーピー鳴らすのも好きだけど、

もっと好きな遊びかたは、
ぬいぐるみを破壊して、中の綿を引っ張り出して、
最終的には、ピーピー鳴るプラスチックの本体を取り出すこと。


この遊びは、生後4ヶ月ごろには、もう習得していたようで・・・
生後4ヶ月の2006年1月のブログに、その姿を載せていました^^

今も、その遊び方は変わっていないので、
おかげで、ジーナのピーピー鳴るぬいぐるみは、どれも 手術痕だらけです^^;
a0051618_16185587.jpg

(散らかった綿を集めて、ピーピー鳴る部分も入れて縫いました。)


ママ : 「 ジーナちゃん、とりさん また、しゅじゅつしたから、やさしくしてあげてね。」
a0051618_16193180.jpg

                         はむ はむ はむ はむ ( ← 噛んでる様子)
a0051618_1620986.jpg


・・・ といっても、 ジーナが、やさしくするはずもなく・・・
a0051618_16213425.jpg

           数分後には、口から 綿が垂れていました。。 
           もう破ったのかい!!(笑)


          ( 胸の白い毛と見分けがつきにくいですが、
            ジーナの口にぶら下がっているのは、とりさんの中の綿です^^;)
[PR]
by gina-mama | 2011-08-03 22:20 | Comments(0)