<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
同化

↓ の、 もこもこブランケット と ジーナは よく似ている( 毛色と毛質が) ので、 
a0051618_19554124.jpg

ジーナが そこで寝ていることに気付かないときがあります^^;



gina : 「 あたし、 ここに いるわよ! 」
a0051618_19583821.jpg




逆に、
このブランケットが丸まって 床に置いてあると、
それをジーナと思い込んでしまって、
ブランケットに向かって微笑みかけてしまうことが よくあります^^;
特に、薄暗い部屋では、それが ジーナなのか ブランケットなのか パッと見、わかりません^^;





gina : 「 ママ、 さっきも ブランケットに ほほえみかけていたわ・・・・。
                       だいじょうぶかしら・・・・。
               あたしは ここにいるのに・・・。         」
a0051618_2042655.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-09-26 20:05 | Comments(2)
6歳になりました^^
9月6日
今日は ジーナの誕生日
おうちで誕生会です☆



ママ :   「 ジーナちゃん、 お椅子に すわって まってくださいね^^ 」
a0051618_16264127.jpg


ハッピ バースデー じ~な~   ハッピ バースデー じ~な~067.gif060.gif
a0051618_16251777.jpg


早いもので、 6歳 になりましたよ~
a0051618_16255990.jpg



真ん中のケーキは、ちょっと大きすぎたので、
喉に詰まらせないように、 ぐちゃっとつぶしてから食べさせました^^


誕生日プレゼントは、 スヌーピーいちごです。
a0051618_16323498.jpg


キューキュー鳴りますよ^^
a0051618_1633047.jpg


gina :  「 あがが、 きにいったわ~。 」
a0051618_16332242.jpg


ジーナは 新しいものが大好きなので、
ここ数日のお気に入りおもちゃは、やっぱり このスヌーピーいちご です。
寝るときも バリケンの中にくわえて持って行き、枕元において寝ています。
このあいだは、夜中の1時ごろに、ふと思い出したのかなんだかわからないけれど、
暗闇で、キューキュー!! キューキュー!! って噛んで遊びだしました。。。(汗)
時間をまったく気にせずに 遊びたいときに遊びだす、天然キャラのジーナです^^;




6歳になり、年齢の上では、すっかり大人ですが、
お誕生日の日には、ソファに おしっこを お漏らしをしてしまいました^^;

誕生日は、パパが10日ぶりに出張から帰ってきたうえに、
大きなケーキを食べさせてもらったり、
「ハッピバースデー!」って言いながら拍手をすると、ジーナがめちゃめちゃ喜ぶ
(腰としっぽを千切れんばかりに振って すごく喜ぶ)ので
面白がって、何度も「ハッピバースデー!」って言って拍手して遊んでいたり^^;  と、
ジーナが興奮する材料満載の夜だったので、
興奮しての、お漏らしです。。。
ジーナを興奮させすぎてしまったパパとママも ちょっと反省しました^^;





翌日、、、
そのソファーカバーをお洗濯。

gina : 「 クンクン、、 おしっこの においは  ちゃんと とれたようね。 」
a0051618_16462583.jpg


gina : 「 おたんじょうびそうそう おもらししちゃったわ・・・ 」
a0051618_16485674.jpg


gina : 「 ま、 のんびり いきましょう! 」
a0051618_16491654.jpg



6歳になっても、あいかわらず可愛くて おもしろ可笑しいジーナです^^
これからも、元気で楽しいジーナでいてね^^
[PR]
by gina-mama | 2011-09-11 22:10 | Comments(6)
合同たんじょう会
9月 6日は ジーナ 6歳、
9月26日は  チャチャ 10歳 の誕生日なので、

毎年恒例の、合同たんじょう会をしました。
真ん中のケーキ(?)は、さつまいもで作りました。
上の白いところは、ヨーグルトです。

ハッピ バースデー トゥー ユー 060.gif   ハッピ バースデー トゥー ユー 060.gif
a0051618_212986.jpg


ろうそくを消して~、( ← ママが ) 
a0051618_22563.jpg


写真では落ち着いているように見えますが、
ジーナ、興奮して母に押さえられています^^;
a0051618_222138.jpg


みんなで いただきま~す☆   あむ あむ あむ、、、
a0051618_27857.jpg


ももちゃんも食べていますよ^^
a0051618_28728.jpg

ももちゃん、今回も、なにかくわえてハウスに走っていきましたが、
すぐ戻ってきたので、今年は けっこう食べていました^^


ジーナが 一番に 完食です。  食べこぼし多いけど^^;
a0051618_293537.jpg


チャチャとモモちゃんは、食べ終わったお皿をぺろぺろ。
チャチャはジーナのお皿を、モモちゃんはチャチャのお皿をなめています^^;
  ( ジーナは一人っ子で、他人のお皿をチェックするという習慣がないので
    自分のぶんを食べ終わったら、さっさと移動です )
a0051618_2102567.jpg



おいしかったわ^^ あはは^^
a0051618_2262278.jpg



お座りして 食後のおやつをねだっている お2人さん
a0051618_2152696.jpg



gina: 「 おやつは べつばらよ。  もっと ちょうだい! 」
a0051618_2162998.jpg



今年の合同たんじょう会も、賑やかで楽しい会になりました。

母と2人で、お野菜切ったり、ケーキ作ったりしていると
なぜか、犬たちは、自分たちのご飯を作ってくれているってわかるみたいで
ワウワウチャカチャカ 騒ぐんですよね。

ふだん、実家に行って、なにか料理してても、そんなに騒がないんですけど
誕生会の用意となると、わかるみたいで不思議です。


チャチャも、 もう10歳です。
月日が経つのは早いなあ。。。  
ジーナもチャチャも元気で長生きしてね!
a0051618_217625.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-09-02 02:19 | Comments(0)