<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
吉野ヶ里歴史公園
ジーナと一緒に のんびり遊べる場所はないかな~と思ってネットで探していると
佐賀県の吉野ヶ里歴史公園は、ワンコOK☆とのことだったので
遊びに行きました。
ちなみに、人間の入場料は400円だったかな。 ワンコは無料です。



入場口 ↓  ご立派な入り口で びっくり。 もっと こじんまりした所かと思ってました^^;
a0051618_1793832.jpg



係りのお姉さんに 記念にパチリと撮ってもらいましたよ。
a0051618_17121387.jpg



平日だったので、人はほとんどいなくて 気分も のびのび~です^^  広い公園だね~~^^ 
a0051618_1714572.jpg


園内をのんびりお散歩。
a0051618_17195460.jpg


池にいる鳥たちを眺めているジーナ。
a0051618_17204760.jpg


なにか いい鳥を見つけたのかな^^
a0051618_17214232.jpg


休憩。
a0051618_1723381.jpg


大きい木。
a0051618_2158485.jpg


木陰で、お弁当を食べました。 ↓ ジーナもお食事中です。
a0051618_17243995.jpg


お弁当の後は、 芝生を独り占めして遊ぶ ママ&ジーナ。 (・・・というか他に誰もいなかった^^;)
この ふわふわジャンボボールは、無料で借りることができました。
a0051618_1726681.jpg


日ごろの 恨みつらみを? ボールにぶつけて ストレス発散?
とや~~っ!! て思いっきり蹴っとばして 面白かったです^^
a0051618_1727355.jpg


ジーナを のせてみる。 
gina : 「 あはは^^ 」
a0051618_17304749.jpg


gina : 「 およよよ、、 すべっちゃうよ~~ 」
a0051618_1731840.jpg


gina : 「  ほっ、 たすかった。 」
a0051618_17321532.jpg



ディスクゴルフもして 遊びましたよ。 ジーナは 飛んだディスクを追いかける係りです^^
a0051618_1739158.jpg

ママは、ディスクが まっすぐ飛ばずに、とんでもない方向に飛んでいって
あまりに下手すぎて 自分でも笑えました。 
9番ホールまでまわったんだけど 最後までコツをつかめず散々な結果に。^^;
もしも芸人だったら、アメトークの“運動できない芸人” に出場できますわ^^;


雲ひとつなく、いいお天気058.gif
a0051618_17461930.jpg


じ。
a0051618_17471263.jpg


またまた てくてく歩いていく。
a0051618_17475992.jpg


これは、弥生時代の高床倉庫。
a0051618_17485811.jpg


貢物の倉を ちょっと覗いてみる。 ( ※ 人は建物の中に入れますが、ワンコは入れません。) 
a0051618_17495586.jpg


ねずみ返し?
a0051618_17512986.jpg


まつりごとを行う場所の入り口の門かな? 木製の鳥が可愛かったからパチリ。
a0051618_1754577.jpg
 

物見やぐらからの眺め。(ジーナは抱っこ移動)
a0051618_1754587.jpg


a0051618_17553836.jpg


まだ、この他にも 王様の墓とか、発掘現場とか、見どころはあるみたいでしたが、
もう疲たので、帰ることにしました^^; でも、駐車場に戻るまでも遠い道のりが・・・・。(汗)

ママは 「 もう疲れた、歩きたくない、ジーナ引っ張って~!」 ってダダこねていましたが、 
パパが、「 ジーナが ねこバス に変身して、 乗せてってくれんかなあ。。 」って言い出したので、

 ←← 【参考】トトロの ねこバス。

ジーナが猫バスになったら、気持ちいいよね~^^ 可愛いよね~^^
いいニオイがしそう~^^ 毛もモフモフしてさ~^^
楽しそう~^^ でも、絶対に目的地には辿り着かんよね~^^; 違う場所に行きそう^^;
ゴミ置き場とか、広場の隅っこに連れて行かれそう~^^ 
って、あれこれ想像話が盛り上がって、少しだけ疲れがとれました(笑)
a0051618_1854673.jpg

                           ねこバスに変身してほしい023.gif


家について、もうひとがんばり。
ジーナ全身シャンプーで終了☆




a0051618_22134725.gif


【おまけ】
この日は、セブンウェイリードが役立ちました。 
リードを腰に巻いて留めて 手ぶらでのんびり歩けましたよ^^
 モスグリーンカラー。Wan-Park セブンウェイリード
[PR]
by gina-mama | 2011-10-28 18:10 | Comments(2)
食べたいの
ジーナが大好きな “ お芋のおまんじゅう ” を
わけて欲しくて 待っているところ。
a0051618_16581799.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-10-28 17:58 | Comments(0)
あれこれ

目は半開きだけど、寝ています。 たぶん。
a0051618_16595222.jpg


お猿のぬいぐるみを まくらに。
a0051618_1712580.jpg


休日にお散歩。
a0051618_1722114.jpg
a0051618_1724370.jpg


トリさんの 足を ちぎりました。
a0051618_1733985.jpg

足がちぎれても、頭を噛むとキューキュー鳴るので、まだ遊べます^^


[PR]
by gina-mama | 2011-10-28 17:04 | Comments(0)
フロントラインでおもらしを。。
数日前の夜、
ジーナが寝る前に、フロントラインをしておこうと思ったパパは、
ジーナを呼びました。

 
犬用ノミ駆除・寄生予防 マダニ・ハジラミマダニ・ハジラミ駆除剤
フロントラインプラス ドッグ S [10kg未満]




ジーナは素直にパパのところに来て、お膝に座ったのですが、
パパが ジーナの首の毛をかき分けて、フロントラインをチュってする準備をしていると
ジーナは パパの膝の上に、ジョロロ~~っと、お漏らしをしてしまいました^^;

それで、パパが 「うわわ~~!」って言ってる隙に、ジーナが逃げて
ラグマットにも、チョロチョロとお漏らしをしながら 自分のサークルに入っていきました042.gif

いつもは、そんなことないのに、その日に限って なぜか緊張して?しまったのかなあ。


翌日、そのラグマット 洗いました。↓
ちょうど、冬用の もこもこラグマットにかえようと思っていたところだったので、
まあ、洗えてよかったです^^ ちょうど、秋晴れのいいお天気だったし^^
a0051618_15131740.jpg

晴れてよかった。058.gif


※ フロントラインは、翌日、興奮?緊張?させないように気をつけながら
   ママがしました^^

--------------------------------

おまけ
a0051618_151455100.jpg

脱力系のジーナ。

いつもは、もこもこヘアに隠れて 足が短く見えちゃうけど、
こうして見ると(上の写真)、ジーナは意外と足が長いのよね037.gif

[PR]
by gina-mama | 2011-10-19 15:16 | Comments(0)
くつしたダイエット
今朝から ジーナは ダイエットに励んで(?)います。


それは、 “ くつした ダイエット ” 037.gif


ジーナは 今朝、 パパとママが起きる前に、こっそり寝室を抜け出し、
脱衣所の洗濯カゴを漁って 靴下をとってきたようなのです^^;
まあ、それ(靴下を持ってくること)は よくあることなんですが、
今日は、特別に その靴下がお気に入りのようで、
じっと靴下を守っていて、いくら呼んでもゴハンを食べに出てきませんでした^^;

↓ 朝、サークルの中から でてこないジーナ。
a0051618_16325234.jpg


しばらくすると、サークルから出てきて、テレビを見はじめました。
a0051618_16352316.jpg


でも、靴下は、口から放しません^^;  
ゴハンもいらないと言っています。(← ゴハン食べないの?と聞くと無視されました^^; )
a0051618_16372249.jpg



・・・ しばらくして、また、サークルに戻りました。・・・・


2時間ぐらいたって、テーブルの下のベッドに移動したジーナ。
ママ : 「 ジーナちゃん、 ごはん食べないの?? 」
a0051618_1643163.jpg


gina : 「 うるさいわね!  ほっといてよ! 」
a0051618_1651476.jpg




しばらくしたら、 ママのところに、
「 くつした ひっぱってあそんで~ 」 って、寄ってきました。

ママ : 「 えいえい! ジーナちゃん、もういい加減に靴下放して ゴハン食べなさいよ~。」
a0051618_1655278.jpg


gina : 「 そうね~。  どうしようかしら・・・」
a0051618_170388.jpg



gina : 「 そろそろ 朝ゴハン いただこうかしら・・・(遠い目)」
a0051618_1721065.jpg



この後、ようやく、ゴハンを食べてくれました。(笑) ( 時間は午後2時。)




----------------------------

毎朝、「ゴハンゴハン!!」ってチャカチャカ騒いで うるさいジーナが、
ゴハンをいらないっていうことが 考えられないことなので、

パパは 今朝のジーナの様子を見て、
ジーナに、「“ ダイエット本 ” 出したら?(笑)」 と言ってました。



新手のダイエット方法、 “ くつしたダイエット ”本。
表紙は こんな感じかな?

a0051618_17584357.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-10-15 16:47 | Comments(0)
コスモス
キリンビアパーク に遊びに行きました。

a0051618_1559027.jpg


a0051618_15462047.jpg


gina : 「 とうちゃくして、すぐに からあげと シーセージですか!? 
                        あたしにも ください! 」
a0051618_1547588.jpg

                          ※ ジーナは おにぎりを少し食べました^^



しばらく休憩して、、、
a0051618_15493186.jpg


コスモス畑を お散歩。 
a0051618_15495696.jpg


うしろに見えるのが、キリンビール工場です。
a0051618_15505768.jpg


犬OKなので、ジーナを歩かせてもいいんだけど、
土ぼこりがすごくて 黒いジーナが白っぽくなりそうだったので 
パーク内では けっこう抱っこしてました。
gina : 「 あるきたいの~!  おろして~!」
a0051618_15515336.jpg



それで、パークのまわりをお散歩することにしましたよ^^
a0051618_1556423.jpg



できるだけ汚れないように気をつけていたけど、
やっぱり 土ぼこりでよごれてしまったジーナちゃん。
家に帰って、全身シャンプーすることになりました。


おつかれさま^^   (ペットボトルでお顔を隠して寝ています)
a0051618_15582328.jpg

Zzz・・・・

[PR]
by gina-mama | 2011-10-13 23:02 | Comments(0)
箱入り娘

あたし、やっぱり・・・・
a0051618_1313557.jpg




ダンボール箱が すき。
a0051618_13134950.jpg


気持ちが おちつくわ
a0051618_13144389.jpg


[PR]
by gina-mama | 2011-10-05 22:11 | Comments(4)
おでかけ
涼しくなったので、ジーナと一緒におでかけしました。
・・・といっても、行き先は、いつもの天領水を買いに、大分県の日田です。

a0051618_13175318.jpg


ジーナのスヌードは、 このまえ作った 黒チュールスヌですよ。
あんまり目立たなくて 可愛いでしょ^^
a0051618_1321126.jpg



ジーナ、電車の車掌さんのつもり。  
a0051618_1320516.jpg



ジーナは お先に、お昼ご飯。 持参のドッグフードです。
a0051618_13371458.jpg


この後、パパとママのお昼ごはんを食べに、これまた いつもの焼きそば屋さんへ行くと、、、
お店の外に置いてあったテーブルがなくなって、ベンチだけになってた!!
(ジーナ連れなので、いつもは外のテーブル席で食べていました。)
お店のかたは、ジーナも一緒に店内で食べていいですよって言ってくれたけど、
もしもワンワン吠えたりしたら 他のお客さんに迷惑なので、
外のベンチでいただくことにしました^^;

こんな感じ^^;
a0051618_13265251.jpg


パパとママが食べ終わるまで ジーナは足元で、寝そべって待ってくれましたよ。
おりこうさんでした^^
a0051618_13273615.jpg


食事の後は、川沿いをお散歩。
a0051618_134927.jpg


今日は 鳥さん いないねえ・・・ 
(ジーナは鳥を見たり 魚が泳いでいるのとかを見るのが好きです。)
a0051618_13501687.jpg


あっ、いたよ!
a0051618_1352110.jpg
a0051618_13521564.jpg

              

ぶ~~~ん って、川の上を飛ばすまねをして 遊ばれているジーナ。
(いつもジーナがされている スーパーマンごっこ です^^;)
a0051618_13555471.jpg






帰りに、ひまわり畑に 寄りました。
a0051618_13581526.jpg


あは~~~
a0051618_13584081.jpg


道の駅 で、アイス休憩。 
ジーナは、ママの梨アイスをもらおうか、
パパの紫蘇アイスをもらおうか迷ってキョロキョロしています。
a0051618_1359236.jpg


a0051618_141316.jpg


たのしいお出かけでした001.gif

[PR]
by gina-mama | 2011-10-05 22:10 | Comments(0)