<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おてつだい
a0051618_13592539.jpg

こたつ布団カバーを替えようとしていたら、
ジーナが、コタツ台の上のコタツ布団に飛び乗り、
昼ドラを見始めました^^;  ↑
ジーナの目線の先は、テレビ画面です。

「 どいてよ~! 」 ってお願いしても、ママを無視して 昼ドラに夢中です。
ジーナちゃん、すごく邪魔なんですけど・・・・042.gif
[PR]
by gina-mama | 2011-12-27 22:15 | Comments(0)
Merry Christmas 
ジーナ : 「 めり~ くりすます! 
          あたし、 きょうは サンタさんです。 」
a0051618_13114059.jpg


ジーナ : 「 ママが、あたしに なにか作ってくれているようなので
                         よこで、まっています。 」
a0051618_13143154.jpg



ママ : 「 できましたよ~。 ジーナのクリスマスミニミニデザート☆ 」
a0051618_13191190.jpg


大根を煮て作った、“ 大根クリスマスツリー ”    ( ※ ジーナは大根も大好物です )
a0051618_13205069.jpg


ジーナ : 「 しゃしんなんて とってないで、 はやく たべましょうよ。
                          はい、めりーくりすます! 」
a0051618_13253536.jpg


むしゃむしゃむしゃ、、、
a0051618_13272774.jpg

スヌードさせるの忘れたので、耳が汚れないように、パパが耳をもってあげています。
カメラのピントが合う前に、食べ終わってしまいました(笑)↑ 


食後のサンタさんは、パパに マッサージグッズ(前回のブログにのせたもの)で 
マッサージされていました。↓
パパが手を止めると、顎や手で めちゃめちゃ催促するくらい、気持ちがいいらしい。
かなり長い時間、マッサージされ続けていましたよ^^; 
a0051618_1335444.jpg



今年も 楽しいクリスマス
a0051618_13565576.jpg


& ママの誕生日。 でした
a0051618_13571917.jpg


[PR]
by gina-mama | 2011-12-27 22:15 | Comments(2)
あむあむ
日向ぼっこをしながら 
ペットボトルのキャップをはずして遊んでいるジーナ。

あむあむ
a0051618_15422076.jpg


あむあむ
a0051618_15423512.jpg


あ、はずれた。。
a0051618_1542505.jpg




↓ こちらは、ママが(自分のために)買ったマッサージグッズだったけど、
  全然使ってなくて、今後も使いそうにないので ジーナにあげました。

あむあむ・・・
gina : 「 この いぼいぼが なかなか いいわね。 」
a0051618_15453620.jpg


gina : 「 かみごたえが あるわ。 」
a0051618_1547246.jpg


a0051618_15472929.jpg

かなり気にいってくれたみたいで よかったです^^

ママは、おもちゃとして ジーナにあげたんだけど、
パパが ジーナに、「 いいもの もらったねぇ~ 」 って言って、
これでジーナの背中とかをマッサージしてあげていたら、
ジーナが、気持ちよさそうにしていたので、
今では、 おもちゃ兼 ジーナ用のマッサージグッズになっています^^
[PR]
by gina-mama | 2011-12-21 19:48 | Comments(0)
ダウンジャケット
gina: 「 じーなです。 」
a0051618_22335585.jpg



先週のカットで、
背中の毛がすごく短くなってしまった(たぶん今までで最高に短い)ジーナは、
もしかしたら、「 おさんぽ さむ~い 」って 思っているんじゃないかと心配で、
ダウンジャケットを買いました。


この服、すごくイイです^^
一見、普通のダウンジャケットみたいだけど、
首と、おなかの部分を マジックテープでとめるタイプなので、
毛玉ができなくて、とってもいい。001.gif
Eコッカーのように 長毛犬の飼い主さんにはわかっていただけると思いますが、
寒そうだからと洋服を着せると、洋服の生地との摩擦で、毛玉が大量にできてしまいます。
特に、胸の毛と、脇のあたりの毛に。
でも、今回買ったダウンジャケットは、胸にも脇にも生地があたらないので、
毛玉ができない^^


 ↓ 一般的な服は 胸や脇の部分にも生地があたって、擦れて毛玉ができてしまう。
a0051618_22454190.jpg
    

 ↓ 大きめサイズの ゆるゆるパジャマ服でも、やっぱり胸・脇に毛玉ができてしまう。
a0051618_22505463.jpg


 ↓ こちらは胸や脇に生地がないので、毛玉ができな~い^^  
a0051618_232576.jpg



ジーナも、窮屈を感じないみたいで、
お散歩のときも、お出かけのときも 長時間平気で着ています^^
これまで 犬服ジプシーだったけれど、ようやく理想の服にであえました^^



mama : 「 今日は 茶色のほうで行きましょう。」 (リバーシブルです)
a0051618_2344984.jpg

gina : 「 とても ラクちんなのよ。  
        毛玉ができないから、ぬいだあとに ブラッシングもされなくていいし、 うれしいわ!」




こちらの洋服です。↓

Fab Dog  リバーシブルダウンベスト
(9kgのジーナは16サイズで、かなりゆるゆるに着ています。)
16サイズは売り切れてしまっているみたいですが参考までに。


こちらは同じ形で裏地がフリース。
 Fab Dog ファブドッグ Ski Teamダウンベスト
[PR]
by gina-mama | 2011-12-17 23:45 | Comments(4)
つるりん
gina : 「 こんにちは、 じーなです。
         あたしは、モコモコヘアを ペットサロンですっきりカットされましたよ。
         あたまも、せなかも、つるんと短くなっているでしょ。 」
a0051618_162302.jpg


サラサラつるん。
a0051618_1647592.jpg

お顔もシャープになりました。
a0051618_16314836.jpg


カゼをひかないように 洋服を着せてみたりしたけれど、
a0051618_16323491.jpg


ジーナは、あんまり洋服を着るのが好きじゃない。
a0051618_16335226.jpg


ご不満そうだったので、洋服を脱がすと、狂ったように部屋の中を走り回って、
それまでのストレスを発散していたので、
すっごい我慢していたのかなあ^^;と思って、洋服はやめました^^;



夜になると、自分で毛布にもぐって寝ていますよ^^
gina : 「 おやすみなさい。 Zzz・・・ 」
a0051618_16381988.jpg

(これは、ママやパパが毛布をかけてあげたのではなくて、
  自分で上手い具合に もぐって寝ています。)


a0051618_11414524.gif


ジーナがペットサロンに行っている間、
ママは、実家で待っていました。
そのときに撮ったモモちゃん↓
a0051618_1143157.jpg


こちらはチャチャの変顔(笑)
a0051618_11433262.jpg


迎えに行って 家に帰ってきた、ジーナ。
a0051618_11444349.jpg

[PR]
by gina-mama | 2011-12-11 21:42 | Comments(2)