<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ママもジーナも反省

2月16日 午前中  雪が降りだしました。

a0051618_1758350.jpg

ママ : 「ジーナちゃん、雪がふってきたね。 ちょっとお外に でてみようか^^ 」

デッキに出たとたん、 雪を むしゃむしゃ食べ始めるジーナ。
a0051618_17582076.jpg


ぺロリ
a0051618_17583322.jpg


ジーナ : 「 あたし、もっと 食べたいんだけど・・・ なんだか ゆきが すくないわね。。」
a0051618_175954.jpg



・・・・そして、4時間後。


おしりから失礼します。
a0051618_17593123.jpg


足の形がつくぐらいに 少し積もってきましたよ。
a0051618_1759458.jpg


そして、雪をたべて、お部屋にもどる
a0051618_18035.jpg




・・・その1時間後。

さらに、少し積もりました。
ジーナは、デッキへ出る窓の前に座って、
 「おそとにでたいの。」 ってピーピー訴えるので、また、だしました。
そして、またまた雪を食べ歩く。
a0051618_1801695.jpg


ずーーっと、食べ歩く。 味なんかしないと思うんだけど、どうして雪を食べるのかな^^;
a0051618_180277.jpg


ママ: 「 じ~な~^^;」
ジーナ : 「 なあに? 」
a0051618_1804769.jpg


ママ: 「 もう、雪を食べるのは やめなさいよ~^^;」
a0051618_1805819.jpg


放っておくと、際限なく雪を食べそうな勢いだったので、
このあと少しだけ雪を投げて遊んで、お部屋に戻りました。

ところが、 ジーナの震えがとまりません。。。 
雪を大量に食べていたから、体の芯から冷たくなったのかな。007.gif
ガタガタ震えています・・・
ママは心配して、暖かい部屋で、ジーナを毛布にくるんで、体をゴシゴシこすってあげたり、
お手手をにぎったりして、ジーナを必死で温めました。
しばらくすると震えもとまり、ホッとしました^^;
そして、「もう、雪は食べ過ぎないように。」 と、ジーナと約束をしたのですが・・・




翌朝 (2月17日)・・・
さらに積もっていた雪。 
ジーナは、デッキが真っ白なのを見ると、「お外に出る!」って、ピーピー鳴くので
「あんまり食べたらだめよ~ 」って念をおして、デッキに出したけど、

やっぱり食べだした。
a0051618_18197.jpg


「もーーー食べたらダメーー!! また 寒い寒いってなってしまうよ! 」
ママの言うことを聞いている風な顔をするけれど、、、

また食べはじめる。。 調子に乗って余計にパクパク食べ始める。
a0051618_1812481.jpg



雪を投げるふりをしているママに向かって
ピョ~~ンって飛んでるジーナ↓
a0051618_181379.jpg

ママ : 「 はいはい、もう、終わり!!」



お部屋に戻ると ジーナちゃん、 またまた 震えが止まらない。
きのうのことを思い出して 反省するママ。。007.gif
ブランケットでくるんで、またゴシゴシマッサージ。


しばらくして、ようやく震えが止まって落ち着いたところ↓
ジーナ : 「 ママごめんなさい。 あたし、 ちょうしに のりすぎたわ・・」
a0051618_1815137.jpg


ジーナ : 「 ゆきは おいしいけど、ふるえがとまらないのよね・・・」
a0051618_182357.jpg

 
ジーナ : 「 はんせい します・・・」
a0051618_1821989.jpg


a0051618_183176.jpg

ママも、ジーナが食べ過ぎないように、もっと注意しないといけなかったよね。
ジーナも、これに懲りて、次からは食べ過ぎないように!


[PR]
by gina-mama | 2012-02-20 22:04 | Comments(4)
バレンタインデー
じーな : 「 きょうは ばれんたいんでい です。
         ことしも あたしが、 パパへ ぷれぜんとを わたすことになりました。 」


a0051618_100557.jpg

もうすぐ パパが かえってきます。 
ことしは めずらしく てづくりチョコなのよ。
プレゼントを くびにかけて、じゅんびオッケーよ。


a0051618_1005054.jpg

「 まだ かえってこないの? 」


a0051618_101332.jpg

「 まだかしら~ 」




このあと、無事に プレゼントを渡すことができました。
ジーナちゃん、毎年 プレゼントを渡す役目をしてくれて ありがとうね^^
[PR]
by gina-mama | 2012-02-16 10:01 | Comments(0)
椅子をリメイク



a0051618_17222642.jpg

こんにちは。   じーな です
ちかごろ、 天気がいい きゅうじつは、
いつも パパが おいすを ゴシゴシしているんですよ。  

a0051618_17215454.jpg

 ↑  実家で古くなって使わなくなった椅子の、
 塗料を削って、リメイク中



                 
  
 「  いいかんじの おいす に 変身するといいわね。 」
a0051618_17213892.jpg


 「 それでは、あたしは ボールで あそびます 」
a0051618_1722398.jpg

[PR]
by gina-mama | 2012-02-13 17:22 | Comments(0)
お耳ズラ


ちょっと おねむな ジーナに、、
a0051618_157387.jpg


耳毛の “ かつら ”  を かぶせて? みた。 (←耳を持ち上げた)
a0051618_1575629.jpg

「かわいいねえ045.gif

[PR]
by gina-mama | 2012-02-10 15:08 | Comments(2)
福は うち
2月3日 (節分)

ジーナが楽しみにしているイベント “ 豆まき ” の日がやってきました。
今年も、ジーナ用に、お豆の代わりに
こちらのレシピで、 卵ボーロをつくりました。

夕食のときは、ジーナも北北西を向いて、太巻きを食べましたよ^^
ご飯の後は、豆(卵ボーロ)まきです~




「 鬼は~~そと!  福は~~うち! 」

ワゴンの下に入り込んだお豆(卵ボーロ)を 探しているところ ↓
a0051618_143303.jpg


ぴょ~~~ん!
a0051618_1433158.jpg


おまめ 待って~~!
a0051618_14332925.jpg


a0051618_14334485.jpg


a0051618_14335726.jpg


ジーナのお部屋(バリケン)の中にも、福は~~~うち!
a0051618_14341388.jpg


「 まだ お豆(ボーロ)、残っているでしょ~。 あむあむあむ~~う 」 
a0051618_14342596.jpg


一人で 卵ボーロを 全部食べたジーナは満足したようで、サークルの中へ入っていきました。
a0051618_14345895.jpg

ありったけの毛布を 蹴ったり掘ったりしながら 頭のほうにガサゴソと集め、
高~~い枕を作って 一休みしているジーナ。
「 ことしも たのしい まめまきだったわ。 まんぞくよ。」


また一年後、 まめまき しましょうね ♪

---------------------------

a0051618_14351673.jpg

こちらは、人間用の お豆。
自分の年の数だけのお豆を食べるのが大変になってきた・・・・

[PR]
by gina-mama | 2012-02-07 14:36 | Comments(0)
雪がつもったよ
雪が積もりました^^

a0051618_10381722.jpg


雪を食べまわっています 042.gif
a0051618_1038588.jpg


小走りしながら雪を食べ・・・
a0051618_1040933.jpg


雪合戦もしましたよ^^ ( ↓ 雪のボールを投げてもらうのを待っているジーナ )
a0051618_10405669.jpg


gina : 「 ことしも ゆきであそべて よかったわ~ 」
a0051618_10415482.jpg


gina  : 「 それにしても さむいわね。。  ブルブルブル・・・ 」
a0051618_1044684.jpg


  a0051618_10444353.jpg

  ジーナ6歳。
  今年も雪を食べました^^


  0歳~5歳までの
  雪を食べた記録。↓
  こちらの日のブログ
[PR]
by gina-mama | 2012-02-02 10:46 | Comments(0)