<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ほれいざい

きょうは 蒸し暑かったので、
小さい保冷剤をハンカチでくるくる巻いて、首に巻いてあげました。


a0051618_20155743.jpg

「 ほれいざい を まかれました。 ことし はつ です。 」



a0051618_2015414.jpg

「 ひんやりして きもちがいいのよ。 」




ジーナは 「あつい~~」 と思っているときは、
mamaが、「巻く?」って聞きながら 保冷剤とハンカチを出して見せると、 
喜んで寄ってきて、mamaの準備を待って、首に巻かれます。

でも、暑い日でも、「今は いらないわ。」 って思っているときは、
寄ってこなかったり、しぶしぶ寄ってきたりします。
そんなときは、いらないんだなと解釈して、巻かないようにしています。

今日は、喜んで寄ってきたので きっと暑かったんだね^^





↓  すっごく眠たくて まぶたが 下がってきているジーナ
a0051618_20161177.jpg




a0051618_20162339.jpg

「 むにゃ むにゃ。。。 ひんやりして かいてきよ。  もう ねます。  」 

  Zzz・・・・ 


[PR]
by gina-mama | 2012-06-30 20:16 | Comments(2)
かぶとむし


 じーなです。  ダイエット ぞっこうちゅうです。

a0051618_14204256.jpg

 ダイエット中だから、 あたしの おやつは、 きゅうり。

a0051618_1421470.jpg

きゅうり ください。    あ~~~ん

a0051618_14215643.jpg

ポリポリ、 ( ↑ きゅうり食べているところ)

a0051618_14224015.jpg

あたし、 きゅうり すきなのよ。




ジーナは  いつも きゅうりを ポリポリ食べているので、
パパに 「 かぶと虫 みたい 037.gif 」  て 言われてます。 




ちなみに、ダイエットをはじめて2週間ぐらいかな?
少~~~しずつ減ってきて、ここ数日、9.2kgです。
9kgまで あと少し。
がんばろうね、 ジーナちゃん035.gif

[PR]
by gina-mama | 2012-06-25 13:29 | Comments(2)
日田

今日は 大分県の 日田に来ています。
a0051618_2122585.jpg


熱射病にならないように、 お水は こまめに 飲みましょうね。
a0051618_21231381.jpg



涼しそうなところを求めて、
川のそばとか、神社とかを お散歩しましたよ。
a0051618_2125943.jpg


a0051618_21254666.jpg


a0051618_21265875.jpg


a0051618_21263175.jpg



a0051618_21261736.jpg

ボケボケだけど、可愛い後姿。





[PR]
by gina-mama | 2012-06-23 21:26 | Comments(0)
おやすみなさい

a0051618_1340436.jpg

サークルの中のベッドは、おもちゃで満杯で、(← 自分でベッドに運んでいる)、
寝る場所がなくなって、ベッドの横に寝ているジーナ。 笑



a0051618_20494855.jpg

もじゃもじゃさん 



a0051618_2050429.jpg

mama : 「 あしたは ペットサロンで、  きれいきれい してもらいますよ^^ 」






翌日・・・
ペットサロンで カットしてもらいました。
 




カット疲れで おねむなジーナ。
クッションに頭を挟んで寝ています。
a0051618_20511716.jpg




a0051618_20512699.jpg

上から見たら こんな感じ。



a0051618_20514044.jpg

頭も 背中も ツルンと 艶々になりました^^




 シャンプーされて カットされて、歯石もとられて 疲れたよね。
今日は ゆっくり おやすみなさい^^  


[PR]
by gina-mama | 2012-06-21 20:51 | Comments(0)
花菖蒲

gina : 「 きょうは だざいふてんまんぐう で おさんぽです。 」
a0051618_20394951.jpg



階段を ぴょんぴょん。  
a0051618_20415114.jpg

写真では よいしょ よいしょって登っているように見えますが^^;
実際は、軽やかにぴょんぴょん登っているんですよ^^ 



毛が伸びすぎて、まん丸です~
a0051618_20444858.jpg


まん丸なのは、毛が伸びすぎ・・・ という理由もありますが、
その中のお肉も、太っています~~(泣)
先日 久しぶりにジーナの体重を量ったら、9.5kg!!
(ベストな体重は8.8~9.0kg ぐらいです)

どうりで、抱っこが重いような気がしていた訳だ。。(汗)
おやつの食べすぎ、お料理のおこぼれをもらいすぎ、が原因です。
 ↑ ママがあげるからいけないんですが・・・反省。

というわけで、ジーナ、 只今 野菜ダイエット中です。
ドッグフード食べる前に、キャベツやきゅうり、レタスの千切りなどで お腹を満たし、
ドッグフードの量を少し減らしています。

とりあえず、 目指せ 9kg!
a0051618_2046093.jpg


a0051618_20463790.jpg



菖蒲池の前で。    満開でした^^
a0051618_204742.jpg



[PR]
by gina-mama | 2012-06-15 14:10 | Comments(4)
杵築の城下町
きょうは、車でブ~~ンと 大分県の杵築を目指します。
a0051618_2235251.jpg
 

湯布院あたりのパーキングエリアで休憩。
a0051618_2253915.jpg


雲行きがあやしいなあ・・・・  雨が降りませんように。 ペロリ
a0051618_226932.jpg




杵築に到着しました~001.gif

~杵築の城下町~
江戸時代の風情が今なお残っており、
杵築城を中心に、南北の高台に武家屋敷群があり、その谷間に商人の町が挟まれています。
このような凸凹のある “サンドイッチ型” 城下町は杵築だけと言われています。
町がまるごと“江戸村”の杵築をぜひ散策してみてください。  by パンフレット



観光案内所でパンフレットをもらい、楽しみにしていた坂道へGO!

番所の坂 を上がると、、、
a0051618_2210253.jpg



北台武家屋敷の通りがありました。
a0051618_22133510.jpg

(・・・でも、坂道が見たいので、武家屋敷は後回しです^^;)




そして、すぐ近くに、 酢屋の坂
a0051618_22145988.jpg

mama :  「 わ~~^^  いい感じの坂道~~^^」   ←mamaは坂道好き。


↓ こちらは パパカメラでの写真。 (iPhoneアプリでこんなふうにレトロに?写るように設定したらしい。)
a0051618_22213688.jpg



坂道に喜んで 写真をたくさん撮っているママ。
a0051618_22253739.jpg



gina : 「 はやく おさんぽ しましょうよー 」
a0051618_2228313.jpg




坂道を下り、商人の町の通りを渡り、
反対側の志保屋の坂を上ったところ。
a0051618_22445244.jpg

こちらからの眺めのほうが綺麗だわ~^^



 あはは^^
a0051618_22455435.jpg



ちなみに、 ここの味噌屋さんで、麦味噌を買いました。 美味しかったです。
a0051618_22462150.jpg




こちらは 同じ場所で、パパカメラ。
a0051618_22473524.jpg



坂道を登りきったぐらいの場所。 (坂道ばっかり しつこくてスミマセン^^;)
a0051618_22475924.jpg




きつき城下町資料館
a0051618_2249113.jpg

ジーナ休憩中。
a0051618_2250444.jpg


おきた。
a0051618_22514910.jpg



ここは 一松邸  
a0051618_2252315.jpg



ガラスが とてもきれい^^
a0051618_22532395.jpg



守江湾 と、遠くに見える杵築城
a0051618_22543736.jpg



「 お昼ごはんは どうしよう、ワンコOKのお店あるかなあ 。。」 と思っていたら、
一松邸 の近くの 『 田舎料理 松樹 』 というお店の外に
テーブルが1つ置かれているのを見つけて、聞いてみたら、「いいですよ^^」 と言われ
おいしいランチにありつけました。  とり天定食美味しかったです^^
a0051618_2361487.jpg


ジーナは、持参のドッグフードランチ。
a0051618_2365152.jpg


おりこうさんに待てました^^
a0051618_2371697.jpg



食事を終え、  また いい感じの坂道を歩き、
a0051618_2375840.jpg



うろうろお散歩
a0051618_239146.jpg



ここは、岩鼻の坂。
a0051618_23103356.jpg



しばらく町をのんびり散歩して、酢屋の坂へもどり、
a0051618_23114718.jpg



大原邸など。
a0051618_2313689.jpg



北台武家屋敷の通り。   遠くに mamaとジーナいます。
a0051618_2314137.jpg


ここは武家屋敷の通りにあるカフェ。 
お店のかたが 「お庭を散歩していいですよ^^」と言ってくださったので
ぐるりとお散歩しました。
a0051618_23282395.jpg


勘定場の坂
a0051618_23143369.jpg



最後に 杵築城へ向かい
a0051618_23153218.jpg

a0051618_2316837.jpg

(お城は ちっちゃい)


湾をながめて帰りました。
a0051618_23164882.jpg



ずーーっと、行ってみたいなあと思っていた杵築。
坂道が堪能できて楽しかったです^^
土曜日だというのに、観光客も少な~~~くて、
ワンコと一緒の お散歩観光には最適でした^^
( しかし、翌日は、坂道疲れで腰が痛くなりました・・・^^; )

a0051618_23182212.jpg

gina : 「 いい さかみち だったわ 001.gif 」

[PR]
by gina-mama | 2012-06-04 22:15 | Comments(4)