<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今宵はブルームーン
8月31日

ひと月のうちに満月が2回あることをブルームーンと呼ぶそうで、
今夜は、そのブルームーン。 (3年に1度くらいの頻度で起こるらしい。)
「見ると幸せになれる」という言い伝えもあるんだって。

a0051618_23282858.jpg


a0051618_2332321.jpg

[PR]
by gina-mama | 2012-08-31 23:30 | Comments(2)
すわらないでね
          じーなです。
          まだまだ暑い日がつづいていますが
          元気にすごしていますよ^^
a0051618_19395614.jpg


          gina : 「 クールボードは ことしも つめたくて きもちいいです。 」
a0051618_19415953.jpg


          gina : 「 ひまなときは、 “ ママ見学 ” をして、ひまをつぶしています。
                 “ ママ見学 ” とは、 ママを追って、
                 ママのようすを ひたすら ながめるという あそびです。 ↓  」
a0051618_1948950.jpg

(階段の隙間から 1階にいるママを見学しているジーナ)
わかりにくいので、拡大を・・・ ↓
a0051618_1949058.jpg

ママを見学中


----------------------

  gina :  「話は変わって、このあいだ、ソファに寝ていたら、パパが あたしの上に すわりました。
          ブランケットだと思っんだって!
          パパは、 「ごめんね~!!」 ってあやまってくれたけれど、 あたしは ゆるしませんよ。」
a0051618_19522864.jpg



----------------------

          お庭に、一個だけ プチトマトがなりました。 
          ママが適当に育てているので、先にも後にも、この一個しか実はできていません。
a0051618_19525872.jpg

          とても貴重な一個なので、3つに割ってパパママジーナで 食べました。
          甘くて美味しかったです^^
[PR]
by gina-mama | 2012-08-30 13:37 | Comments(2)
おぼん

ジーナです。
おぼんは、チャチャのおうちで
お兄ちゃんや お姉ちゃんたちも集まって
みんなで お食事会をしましたよ。
a0051618_2124321.jpg


モモちゃんは、
ソフトバンクホークスの ユニフォームを着て出席です。
緑色が よくお似合い^^
a0051618_21233351.jpg


お膝の上のモモちゃん
a0051618_21234265.jpg


チャチャも おいしいものをたくさんもらって 
大満足のようでした^^
a0051618_21235268.jpg


[PR]
by gina-mama | 2012-08-18 21:24 | Comments(2)
夜のおでかけ
暑い日が続いています。
昼間は 日差し&蒸し暑さで、ジーナと一緒にお出かけするのが難しいので
日が暮れてから お出かけしました。

閉店時間まぎわの アウトレットモールを ウインドウショッピング

a0051618_2122868.jpg


そして、フードコートの建物の外の席で夜ごはん。
a0051618_2033412.jpg


gina : 「 あたしにも、すこし くださいな。 」
a0051618_21222313.jpg


気持ちいいお散歩ができました^^
a0051618_21224753.jpg

[PR]
by gina-mama | 2012-08-06 21:23 | Comments(0)