<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
よいお年を

gina : 「 いちねんは はやいですね。  もう ことしも おわりです。  」
a0051618_19532335.jpg



gina : 「 あたしは ペットサロンで しゃんぷう してもらってきましたよ。
            しんねんを むかえる じゅんび オッケーです。  」

a0051618_19534386.jpg



gina : 「 みなさま よいおとしを。 」

a0051618_1954117.jpg


   Zzzzzz・・・・・ 

[PR]
by gina-mama | 2012-12-31 19:57 | Comments(0)
クリスマス
12月25日

gina : 「 きょうは  おうちで くりすますかいです。」

a0051618_16424488.jpg


gina : 「 ささ、 はやく たべましょう~。 」
a0051618_16432237.jpg


こちらは ジーナの クリスマスごはん(?)。
パンの耳ツリーと いちご
a0051618_16433550.jpg


gina : 「 めり~ くりすます♪ 」
a0051618_164349100.jpg


あむあむあむ~う
a0051618_1644267.jpg


おいしかったわ♪  めり~~くりすます024.gif
a0051618_16441553.jpg


[PR]
by gina-mama | 2012-12-26 23:44 | Comments(0)
おるすばん
チャチャのお母さんが 朝早くから夜遅くまでお出かけのため
ジーナとママで チャチャの家に行って、一緒に みんなでお留守番することになりました。


チャチャやモモちゃんを差し置いて、
チャチャのお母さんを いちばん後追いしていたのはジーナ。
あなたのママは、ここにいるんですけど・・・・(汗)
a0051618_16171581.jpg


モモちゃんも、窓の外を眺めて、けっこう待っていましたよ。
a0051618_16173517.jpg


チャチャ睡魔中・・・ Zzzz・・・ (でも、たまに思い出したように窓の外を眺めに行きます。)
a0051618_16175062.jpg


ジーナも ねむくなりました。   Zzzz・・・・・
a0051618_161853.jpg



みんなおりこうさんにお留守番できました^^
[PR]
by gina-mama | 2012-12-23 23:39 | Comments(0)
クリスマス
チャチャの家でクリスマス会をすることになりました。 只今 準備中・・・
a0051618_15523867.jpg

gina : 「 あたしも お着替えしなくっちゃ。 」


ジーナサンタ
a0051618_15553100.jpg


チャチャサンタ
a0051618_15552335.jpg
a0051618_15553246.jpg



gina : 「 ケーキを買ってくる担当のママは、 クリスマスパーティなのに、
        ハッピーバースデーのプレートをつけてもらってきて
        じぶんの誕生日ケーキをかってきたのよ。 」
a0051618_15564853.jpg

mama : 「 ついでに誕生会も してしまおうと思ってですね・・・・・。」


ハッピバースデー & メリークリスマス 060.gif
a0051618_16194596.jpg



パパサンタからのプレゼントは、たい焼きの形のキューキュー鳴るおもちゃ。
a0051618_16244252.jpg



富士山の形のキューキュー鳴るおもちゃは、チャチャへのプレゼント。
のはずが、、チャチャが知らんぷりするので^^;  ジーナが取ってしまった。。
a0051618_1624547.jpg


ももちゃんには、さつま芋味のおやつ。 (ももちゃんの写真とれなかった042.gif


わちゃわちゃ わんわん と にぎやかなクリスマス会になりました067.gif
[PR]
by gina-mama | 2012-12-23 16:28 | Comments(0)
ふたご座流星群
12月13日 夜

今夜は ふたご座流星群が見えるそうです。


mama : 「 ジーナちゃんも 流れ星 いっしょに みる? 」
a0051618_8484696.jpg




というわけで、寒い中、お庭に出て、
流れ星を待つのに つき合わされているジーナ。↓
a0051618_8494390.jpg


しばらく眺めていると、2つ流れ星を見ることができましたよ^^
あと一個見れたら部屋に戻ろう、と言って待っていると、
ジーナを抱っこしていたパパが、「ジーナが震えだした~」と言うので
お部屋に戻りました。

a0051618_8503116.jpg

gina : 「 あ゛ーー、さむかったわ。 」

[PR]
by gina-mama | 2012-12-14 10:07 | Comments(0)
ここにいます

パパが、 「 ジーナは ↓ここにいるから 踏まないように気をつけてね。 」 と、
ママに念を押して、 別の部屋に行った。
a0051618_9135324.jpg

(ジーナは矢印のブランケットの下に寝ています。)


だけど、ママは そのことをすぐに忘れて、 何度も踏みそうになった。042.gif
あぶない、 あぶない、、、

[PR]
by gina-mama | 2012-12-14 10:00 | Comments(0)
ももちゃん 6さい
あいかわらず カメラが嫌いな ももちゃんです、
今月6歳になりました^^
a0051618_9243430.jpg


a0051618_9253952.jpg

もも : 「6さいになったのよ~」



実家の母の行動を見て思ったのですが、
ももちゃんは もう6歳で、 立派な成犬なのに、
ももちゃんに対しては、今でも 赤ちゃん言葉で話しますし、扱いがとても丁寧です。(笑)
「~~でちゅか~?」 とか、 「~~でちゅよね~^^」 とか。


ジーナと ももちゃんは 1歳しか変わらず、同年代なのに
母は ジーナには、ふつうの言葉で話しかけます。
チャチャが6歳のころも、ふつうの言葉で話していました。

いつまでも 赤ちゃん扱いされるのは、超小型犬の特権ですね。037.gif

-------------------------------


ところで、こちらは 来年の年賀状用だというヘビのおもちゃ。↓
a0051618_948338.jpg


このヘビのおもちゃで遊んでいるももちゃんの様子を写真にとって
年賀状に載せたいらしい。
でも、ももちゃんも チャチャも、まったく興味を示さないらしい。←想像通り(笑)



ジーナに見せてみると、噛みだした! ←こちらも想像通りだけど^^;
a0051618_9485968.jpg

あむあむ


a0051618_9491249.jpg

あがあが


ももちゃんたちの写真を撮る前に、ボロボロにしてはいけないので、
この後、すぐに片付けました^^;



こちらは あいかわらず 寝るのが趣味のチャチャ。
a0051618_9494818.jpg


gina : 「 チャチャったら、ちっとも あそんで くれないのよ。 」
a0051618_14255022.jpg


gina : 「 つまんないわ。。。 」
a0051618_1426788.jpg

[PR]
by gina-mama | 2012-12-14 09:52 | Comments(0)
わかがえり


じーなです。 はやいもので もう12がつ。
サンタさんのきせつになりましたね。
a0051618_15251723.jpg



ちなみに、あたしは、さいきん、ママに おみみの毛を5cm切られました。
a0051618_15254613.jpg



「 すこし わかがえったね。 」 て いわれましたよ。
a0051618_15275265.jpg


あたしも もう7さい。 わかくみえるっていわれると うれしいわ。あはは~。
a0051618_15284395.jpg




a0051618_15265796.jpg

でも、お顔に イボができていることは ひみつです。
毛でかくせば わかりませんからね^^ 

[PR]
by gina-mama | 2012-12-02 15:30 | Comments(0)