<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
うみ

百道浜に 遊びに行きました。
久しぶりの海です^^

a0051618_23395777.jpg



ジーナ : 「 パパ、 なんで靴下ぬいでるの? いやな予感・・・・・ 」
(※ ジーナは水に濡れるのが好きではありません。)
a0051618_23405983.jpg



パパ : 「 さ~て、泳ごうか。 」
a0051618_2353414.jpg


a0051618_2354854.jpg

ジャッポ~ン!!
a0051618_2354248.jpg


  
ということにはならず、、   ジーナ ご無事です。
a0051618_2355479.jpg


ジーナ、ちょっと足をつけるぐらいは 平気みたい。
a0051618_2355294.jpg


a0051618_23565566.jpg



あはは~
a0051618_23572354.jpg


お散歩がてら 福岡ヤフオクドームへ
a0051618_23584722.jpg


裏の階段から上がり、、、
a0051618_2359274.jpg


フミヤくんと握手。
a0051618_235951100.jpg



「 じーなです。 よろしく 」
a0051618_00178.jpg




平日の夕方、 野球の試合もない日のドームは ほとんど人もいなかったので
a0051618_013399.jpg


よいお散歩コース でした。
a0051618_034792.jpg


a0051618_042447.jpg
a0051618_043775.jpg


お腹がすいてきたので、ごはんを食べに行きましょう。
a0051618_05585.jpg


a0051618_072442.jpg

海水が ちょっとお顔や お耳につくと、 パタパタさせて払います
a0051618_073925.jpg



a0051618_083783.jpg


a0051618_09555.jpg
a0051618_091915.jpg



夜ごはんは、マリゾンの 『THE BEACH』 で。
a0051618_010828.jpg

(↑のピンクのコップは、持参したジーナのドッグフード入れです^^;お店の食器ではないです^^;)


a0051618_0102688.jpg


ご飯を食べながら、夕日が沈んでいくところが見れました。
a0051618_0111467.jpg


a0051618_0114366.jpg


久しぶりの海。  ジーナちゃん 楽しかったね^^
a0051618_0131327.jpg





[PR]
by gina-mama | 2013-06-19 00:14 | Comments(1)
うちの子 対決☆
パパが、職場で 『うちの子対決☆』 をしたらしい。
(犬を飼っている職場の友人と、 スマホや携帯に入っている 自分のうちの犬の写真の中の、
お気に入り写真で、どっちのワンコが可愛いか、という対決らしい037.gif

それで、パパが選んだ、ジーナのナンバー1写真 は、 これ↓  だって。
a0051618_036585.jpg

このジーナ、めちゃめちゃかわいいよね~~016.gif053.gif とママも思うのですが、、
(パパもママも親バカなので、そう思う^^;)


「 確かに可愛いけど、うちの子のほうが もっとかわいい 」 と
お互い譲らなかったらしく、引き分けだったって。 

みんな、「自分のうちのワンコが一番可愛い」 んだねえ^^;


a0051618_0474217.jpg

[PR]
by gina-mama | 2013-06-18 21:38 | Comments(2)
心配事。解決
少し前の話になりますが、
3月の初めごろ、ジーナのドッグフードを“ シニア ”に切り替えました。、
シニアのドッグフードのほうが、
これから弱くなるかもしれない関節を丈夫にする栄養とかも入っているらしいし、
その年齢にあわせた内容なので、そろそろシニアに切り替えてもいいかなあと思って。


それから1ヶ月半後の 4月中旬、久しぶりに体重を量ってみると、8.5kg!! 痩せてる!!
ママはびっくりして、変な汗が体全体から出てきて、すごくうろたえました。

病院の先生からは、ジーナの骨格からすると、8.8kgぐらいがベスト体重と言われていたんですが、
実際は、常に太り気味で、だいだい9.2 ±0.2kg前後で、
「ダイエットしないとね~^^」 というのが お決まりだったのに、
いきなり 8.5kg を見たときには 焦りました。

普通に 食欲もあるし、おやつも食べてるし、特に変わったことといえば、
ドッグフードをシニアに変えたこと。

でも、これまで、実家の犬たちの例を思い出してみても、
シニアに切り替えたら 痩せた とかいうこともなかったし。。。
もしかして 病気かも??  どうしよう。。。(泣)  

パパは、「ジーナ元気だから心配ないよ。フードが原因じゃない?」って言うけれど
ママが悪いことばかりを延々と考えてしまうので
動物病院に連れていって話を聞いてもらうことにしました。


診察をしてもらって、たぶんフードを変えたことが原因だろうと言われたけれど
そして、8.5kgでも痩せすぎではないですよ、とも言われたけれど、
心配だから、血液検査の精密検査もしてもらいました。
    (↑ 7歳の健康診断もかねて。)

後日、結果は、特に異常なし。
体重が減ったのは、やっぱりフードをシニアに変えたことが原因だったようです^^;

それ以来、フードの量を少し増やして、
体重もちょくちょく量って、今は 8.8~9.0kgぐらいです。


フードを変えたときは、いつもよりも小まめに体重を量って
様子を見ていかないといけませんね。 ママ反省です。 


ちなみに ジーナは、 8.5kgのときも 今も、めちゃめちゃ元気です。

a0051618_10827.jpg

[PR]
by gina-mama | 2013-06-13 17:07 | Comments(0)
くまさん → おじょうさん → くまさん → おじょうさん
ジーナのテーマソングは、『森のくまさん』です。


ペットサロンでカットして、
2ヶ月ぐらい経ったころのジーナは
体全体の毛が伸びて モコモコになり、
小熊ちゃんみたいになるので、
その時期の、ジーナの呼び名は、「くま子さん」 になります。

a0051618_1652335.jpg


ある~日♪ 森の~中♪ くまさ~んに 出会~った♪




その後、ペットサロンで綺麗にカットされたジーナは、
背中も頭も艶々ツルンと短くなって、お耳や手足はさらさらヘア。
お顔も、シュッとなって、 まさに おじょうさん。
その時期の ジーナの呼び名は 「 おじょうさん 」 になります。

a0051618_1653975.jpg


おじょうさん♪ おまち~なさい♪  ちょっ~と 落とし~物♪ 



ママは、何気なく歌っていたのですが、
ある時、パパが、 「ジーナは くまさん? それとも おじょうさん?」 って聞くので
そう言われれば、どっちだろう??と考えて、
時期によって、くまさん でもあるし、おじょうさん でもあるなあ と気づいたのでした。


ちなみに、今は、カットして約1ヶ月。
ぎりぎり 「おじょうさん」 かなあ^^
a0051618_134489.jpg

a0051618_14992.jpg
a0051618_142098.jpg

[PR]
by gina-mama | 2013-06-13 16:54 | Comments(0)