<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
うみ~~
9月19日 

夕方から 宮地浜に 遊びに行きました
a0051618_23325810.jpg


テヘペロ
a0051618_2337845.jpg


砂浜を散歩していたら、 
「遠浅だから遠くまで行けるかも」 と言って パパが海に入っていきました。

a0051618_23405694.jpg


水が嫌いで、ふだんは水に足をつけたがらないジーナですが、
パパが遠くに行くと、自分も行きたくなったようで・・・・

ジーナ : 「 あたしも いけるかしら・・・ 」
a0051618_23434060.jpg


ジーナ : 「 ぱぱ~~~! 」
a0051618_23443060.jpg


・・・・と、パパを追いかけて リードをぐいぐい引っ張って 海に入っていこうとしましたが、、
a0051618_23474036.jpg

でも、ママは靴下はいてるし、スニーカーはいてるし、 足をぬらす気もないし、無理~~~
                                   (↑ 海に来たのに、やる気なし。)
というわけで、ジーナといっしょに、波打ち際で待つことにしました。
a0051618_23484550.jpg


でも、ジーナがどこまで海に入っていくか見てみたかったな、、とちょっと後悔。


ママ: 「 ジーナちゃん、お水きらいじゃなかった?? 」
a0051618_2352976.jpg


海には入れなかったけど、走って遊ぼ~!  
後ろ足が 浮いてるジーナ
a0051618_23545855.jpg



後ろ足が 浮いてるジーナ   その2
a0051618_23552956.jpg



後ろ足が 浮いてるジーナ   その3    ←しつこすぎ042.gif
a0051618_2356620.jpg

                            ・・・・・と、走って遊びました。




夕日が沈んできたので、
a0051618_23562572.jpg


LANDSHIPカフェで 夜ご飯。
ずいぶん前に、オフ会で一度来たことがあるお店。
テラス席はワンコOK。 お料理も美味しいです^^
a0051618_23585063.jpg


夕日を眺めながら お食事しました。
a0051618_23592986.jpg


ジーナは 持参のドッグフードごはんです。
a0051618_001043.jpg


もうすぐ日が沈みます
a0051618_04294.jpg


沈みました
a0051618_0517.jpg


a0051618_08144.jpg

とてもキレイな景色 を眺めながら、 楽しく過ごすことができました^^

この日は 中秋の名月だったので
カフェの入り口には おだんごが飾ってありましたよ^^
a0051618_083950.jpg



海岸から見た 月。   今年はちょうど満月。
次に中秋の名月の日に 満月になるのは8年後らしいです。
8年後もジーナと一緒に見たいなあ。
a0051618_011499.jpg




家に帰って、デッキでお月見。 
a0051618_0125372.jpg


今年は、楽しい中秋の名月の一日となりました001.gif
a0051618_013911.jpg

[PR]
by gina-mama | 2013-09-22 23:59 | Comments(0)
合同誕生会
ジーナ9月6日生まれ8歳。
実家のチャチャ9月26日生まれ 今年で12歳。  の 合同誕生会です067.gif


バラのコサージュリボンの首飾りを チャチャにもつくりましたよ。
a0051618_1226447.jpg


主役のおふたりさん、おそろいのリボンです^^
a0051618_1228610.jpg



誕生会のごちそう?は、
チャチャがドッグフードしか食べられないので、

   先月末から、チャチャのお腹の調子があまりよくないのです。
   元気で食欲もあるんだけど、ときどき下痢になるので
   病院で診察してもらい、薬をもらって様子をみているところです。
   薬を飲んでからはお腹の調子もよくなったけど、しばらくの間は、
   食べ物は、ドッグフード以外のものは何も与えてはいけないとのこと。



・・・・・ というわけで、
誕生会のおやつが何もないのも寂しいので、 苦肉の策で!?
ドッグフードクッキーを焼くことにしました。042.gif
材料はドッグフードのみです。


まずは ドッグフードに熱湯をかけ、
しばらくおいてふやかし、マッシュする。
a0051618_0341744.jpg


クッキングシートの上に生地を出し、
生地を手でのばし、クッキー型で型抜きをする。
a0051618_0344863.jpg



トースターで、様子を見ながら3分+3分ぐらい?焼いて水分をとばす。
そのまま冷ますと、外はカリッと中はちょっとしっとりとしているような感じの
ドッグフードクッキーが出来上がりました^^
a0051618_0351425.jpg


※ チャチャが食べているドッグフードは、においが強くないので
こねたり、焼いたりしても そんなに気になりませんでしたが、
においが強いドッグフードの場合は、こねたり焼いたりは 手ににおいが残ったり、
トースターににおいが残ったり? 強烈かも・・・です。 ご注意くださいね。。
これは、あくまでも苦肉の策のおやつですので・・・



「 さあ、みなさん お誕生日クッキーですよ~。 お誕生日おめでとう^^ 」

a0051618_0381429.jpg



a0051618_12353984.jpg


a0051618_12362735.jpg

チャチャも喜んで食べました。



そして、ねました。 Zzzz・・・・  Zzzzz・・・
a0051618_12371623.jpg

(※体調が悪いから寝ているのではなく、チャチャは、よく寝る子なので、ただ寝ているだけです)



この後、オーブンで人間用のクッキーを焼きました。
チャチャ型と、ジーナ型。   
a0051618_1243577.jpg


こちらは ココアを混ぜて、ジーナ型のみ。
(ジーナは黒いのでココアを混ぜました。こちらも人間用です)
クッキーが膨れすぎて、ちょっとおデブなジーナになってしまいました^^;
a0051618_12471394.jpg




a0051618_12572558.jpg

今年も一緒に誕生会ができてよかったね^^
来年もまた一緒に誕生会するよ。
チャチャ まだまだずっと元気でいてね!




-----------------------------------------


【おまけ】
チャチャは白髪が増えてきて、頭のてっぺんの毛がハート型に白くなっています。
a0051618_1313059.jpg

母(チャチャのお母さん)は、これを見て 
「天使の輪 とか、天使のハートちゃん016.gif」 とか言っていますが、
ママ(私)は、こっそり、「ザビエル037.gif」 と言っています。



モモちゃんもいますよ~。
(モモちゃんはカメラが嫌いで逃げるので、写真がとれません。。)
a0051618_1332310.jpg


ジーナと、ちょこっとモモちゃん
a0051618_12225671.jpg


チャチャと、ちょこっとジーナ
a0051618_1223366.jpg

[PR]
by gina-mama | 2013-09-12 00:18 | Comments(2)
happy birthday 8歳
今日はジーナの 8歳の 誕生日です 024.gif

手芸屋さんで、バラの花のモチーフがたくさんついたゴム入りのリボンを買ってきて
それを輪にして ジーナのお誕生日ネックレス? チョーカー? を作りました。
a0051618_2359251.jpg

ママ : 「 8歳だから、大人っぽく紺色のリボンにしたんだけど
        ジーナちゃん よくお似合いよ^^」

a0051618_23595988.jpg


ゴムで伸びるリボンなので、↓ 耳を通すと シュシュになることに気づきました。
a0051618_002258.jpg
a0051618_00367.jpg




イングリッシュコッカーのクッキー型で ジーナに犬用クッキーを焼きましたよ。

a0051618_021395.jpg


a0051618_025457.jpg

『GINA』 の横には 『四葉のクローバーマーク』  その横には8歳の 『8』
のスタンプを押しています。


ネットで見つけて買った こちらのクッキー型とスタンプで作りました。
めちゃ可愛いです^^
 ステンレス製クッキー抜き型 コッカースパニエル
 クッキースタンプ アルファベット&数字

(ちなみに、犬用クッキーの生地は、クックパッドのこちらのレシピを見て作りました)



パパが帰ってきたので、お誕生会を始めましょう^^
a0051618_035042.jpg


毎年のことながら、小学生が作った図工の工作みたいなお誕生日ケーキですが・・・^^;
砂糖なしのスポンジケーキを焼き、それに水抜きしたヨーグルトをぬって
蒸したさつま芋で『8』の字を作りました。
ケーキのまわりは、さつまいもで じーな の『じ』を書きました。

a0051618_055293.jpg

happy birtday ジ~ナ~~♪
happy birtday ジ~ナ~~♪

a0051618_061285.jpg


ろうそくを フーッと消して  ← ママが。


いただきま~~す。
a0051618_065537.jpg

  (ケーキはジーナには大きすぎたので、3等分して パパママジーナで食べましたよ。
    まったく甘くないので、パパとママは、ハチミツをたっぷりかけました。)


まずは、まわりのお芋を食べて、ヨーグルトをペロペロペロ。
a0051618_075124.jpg




耳にヨーグルトがつくので、パパに耳を持ち上げてもらいながら食べるジーナ。
a0051618_0852.jpg




そうそう! ジーナが選んだ 誕生日プレゼントがあったね^^


高い音と低い音、2種類の音がピーピーブーブー鳴る おサルさんの形のオモチャです。
 リトルスクイーク モンキー 


ジーナ : 「 はやく ください! 」
a0051618_083731.jpg


a0051618_09288.jpg

あむ~~~~~う。

ピーピーブーブー すっごくうるさく音を鳴らして喜んでいました。
a0051618_092254.jpg



a0051618_094268.jpg


ホント、一時間ぐらい?? 飽きもせず ずーっと ピーピーブーブー遊んでいましたよ。(笑)
a0051618_0101173.jpg


ジーナ : 「 あ~、 たのしいわ^^」
a0051618_0102850.jpg



a0051618_0104620.jpg

今年も楽しい誕生会になりました^^
8歳も、元気でニコニコなジーナちゃんでいてくださいね^^
[PR]
by gina-mama | 2013-09-06 23:59 | Comments(18)
キューキュー
暑い夏が終わったかと思えば、今度は、大雨続きな毎日です。

雨ばかりで、なかなかお散歩にも行けませんが、
ジーナは、部屋の中で元気に遊んでいます^^

a0051618_139844.jpg


↓ 勢いよく キューキューキューキュー と鳴らして遊んでいるところ。

a0051618_1422742.jpg

ジーナがおもちゃをくわえている時、
ママが 「キューキューって、してよ^^」 と言うと、
何度も連続して噛んで キューキューキューキューキュー! と音を鳴らしてくれるので、
おもしろくてカワイイです037.gif


----------------------------------



gina : 「 ところで、もうすぐ、あたしのたんじょうび。
         きょうは ペットグッズのおみせに行って
         あたしが えらんだ おもちゃを かってもらいましたよ。」


ペットグッズのお店の、おもちゃ売り場で、 
ジーナが一番興味を示した(鼻をクンクンさせた回数が多かった気がした)おもちゃを 
誕生日プレゼントに買いました^^


「ジーナちゃん、今日のおもちゃは、おたんじょうびに わたすから それまで待っててね^^」

a0051618_1494214.jpg

[PR]
by gina-mama | 2013-09-04 01:49 | Comments(4)