<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おもしろどうぶつボール
ジーナです。
a0051618_1624035.jpg


いつもは、 ↓ こんな感じのジーナですが、
a0051618_10574630.jpg

a0051618_1058252.jpg



自分の おやつやフードがダンボール箱で届くと、
ジーナは その箱を守って? その場から 離れません。
おやつもフードも密封されて届くので、ママには何の匂いもしないのに、
ジーナは  “自分のものだ!” と、わかるようです。

↓ 届いたダンボールの前に座って守っているところ。
a0051618_1145686.jpg

ママ :  「 そんなに必死に守らなくても、誰もジーナのドッグフードを食べたりしませんよ^^; 」


------------------------------------------

こちらは チャチャの家にて。

ママ : 「 うさぎさんですよ~ 」 

a0051618_20474862.jpg



うさぎ : 「 ぐにゅぐにゅびょ~~ん♪ びよびよ♪ 」 

a0051618_20484719.jpg


この うさぎさん、、
「ふぎゃふぎゃぶにゅ~」 みたいにしゃべって、舌を出します。
おもしろくて可愛いですよ037.gif  とりあえず笑えます^^
ジーナは、最初はびっくりして警戒していましたが、
そのうち 噛んで、「ぐにゅぐにゅびゃ~」 「ふぎゃふぎゃぶにゅ~」 と音をだして遊んでいました037.gif
ちなみに、チャチャとモモちゃんは このウサギさんに まったく興味を示しません^^;



こちらのおもちゃです。( 本来は 犬用じゃなくて、人間が楽しむおもちゃ。)
↓の商品ページでは、「ふぎゃふぎゃぶにゅ~」 みたいにしゃべっている動画が見られます。
 おしゃべりどうぶつボール(うさぎ)
[PR]
by gina-mama | 2013-11-30 11:04 | Comments(0)
お散歩 久留米~鳥栖
久留米の高良大社 に 行きました。

駐車場からの眺め 
a0051618_16153063.jpg
 

階段を上ります
a0051618_16162498.jpg



a0051618_16173156.jpg


パパは、とっとと上がっていきまして、
へにょへにょなママは、ジーナに引っ張ってもらいながら よろよろです^^;
a0051618_16262711.jpg


着きました058.gif
a0051618_1627476.jpg


この木組みの構造がいい感じ
a0051618_16273091.jpg


狛犬は、あばら骨?がでていて、痩せ気味でした。
a0051618_1632056.jpg

もうちょと太っているほうが 可愛いのになあ、、、(←可愛さを求めて造られたわけではないでしょうが^^;)



しばらく久留米の街を眺めたりして、
帰りに 鳥栖アウトレットモールに行き、
a0051618_1642489.jpg


フードコートの屋外席で、寒空の下 お食事。
a0051618_16435212.jpg


ウインドーショッピングして帰りました。
a0051618_16444062.jpg

ジーナは、一軒一軒お店の中を覗いて歩きます。
覗くというか、入っていこうとします(笑)
残念ながら、ジーナちゃんが入れる ペットOKのお店は少ないのよね~^^;


[PR]
by gina-mama | 2013-11-17 16:31 | Comments(0)
英彦山
10月下旬

パパ : 「 きょうは 英彦山の奉幣殿へ行きますよ~ 」
 ( 山登りではなく、登山口の「奉幣殿」というところまで、 ハイキング?です。)」

a0051618_205598.jpg



銅鳥居  (青銅製の鳥居)
a0051618_20563254.jpg




石畳の坂を上っていきます。
a0051618_20582362.jpg


a0051618_2059257.jpg


杉の落ち葉が多い一帯は、ジーナは抱っこ移動。
(杉の葉がジーナの毛にからまると、とるのが大変なのです。。)
a0051618_2120499.jpg



途中から スロープカーに乗りました。
a0051618_2123441.jpg

a0051618_21115188.jpg


ジーナはというと、、、↓ こちらに入っています
a0051618_21113493.jpg

( スロープカーは、ワンコOKと書いてあったので、
ジーナを 抱っこだワン にいれて、抱っこして乗ろうとしたら、
係員さんに 犬は専用のバリケンに入れないといけない と言われ、 
バリケンをもってこられ、バリケンに入っているジーナです・・・ 
犬の毛のアレルギーの人がいるかもしれないから、という理由らしい。。)




英彦山神宮奉幣殿に到着しましたよ
a0051618_211455.jpg


a0051618_2114436.jpg


a0051618_21145810.jpg


ここから、さらに階段を登っていったところに もうひとつ神社があるそうで
元気なジーナとパパは そこまでお参りしに行きました。
ママは階段がきつそうだったので待機です^^;
↓ 矢印部分に お参りをすませて降りてきているジーナとパパがいます
a0051618_21151477.jpg



帰りは、スロープカーには乗らずに、 歩いて降りることにしました。
a0051618_21343623.jpg


枯れ葉が くっついたら、こまめに取りましょう。
a0051618_213541.jpg


a0051618_21372266.jpg


なにか、これは、、、何かが日本一と書かれていました。 大きさかな?
a0051618_21374020.jpg


a0051618_21391868.jpg





英彦山の帰りに、東峰村の行者杉を見に行きました。
樹齢200年から600年の 375本の杉の巨木群を、行者杉(ぎょうじゃすぎ)というそうです。
a0051618_2144822.jpg


「霊験杉」
a0051618_21493329.jpg


こちらは 「森の巨人たち百選」に選定されている「大王杉」。 ←だったと思う^^;
a0051618_2151231.jpg
a0051618_2151926.jpg


大きな木を見て、なんだかいい気持ちになって

道の駅で、美味しいカレーうどんを食べて帰りました。
a0051618_21552656.jpg


ジーナは、いつものドッグフードごはんです。
a0051618_21553996.jpg



「 ジーナちゃん、 石段ハイキング も 大きな木見学も 楽しかったね^^ 」



[PR]
by gina-mama | 2013-11-10 23:00 | Comments(0)
チャチャよかったね^^
実家のチャチャ。 12歳

a0051618_22191840.jpg



先月、チャチャの口の中に小さな腫瘍が見つかり、
それを採る手術 (10分ぐらいで終わる手術) をしました。
その腫瘍を検査に出した結果は、良性。 ほっとしました。


・・・と、こう書くと、たいしたことなかったことみたいですが、
この手術をするのに、かかりつけのお医者さん、+ セカンドオピニオンで別の病院へ。
+ 腫瘍専門のまた別の病院へ と、 3人の獣医さんの意見を聞き、+ 家族会議を経て の
ようやくの手術でした。


チャチャは12歳で、もう老犬なので、 麻酔をすることに対しての不安もあるから、
このまま触らないで、漢方薬みたいなもので様子を見ようか、とか 
腫瘍をとって、もし悪性だった場合でも、本格的な治療をするには体に負担がかかりすぎるから
もう、検査はせずにいよう、とか、いろいろ悩むところがありました。
獣医さんの意見も、切ったほうがいい派 と、
年齢のことを考えると切らないほうがいいんじゃないか派 があったので
余計に迷いました。


結局、切るほうを選んだんだけど、
チャチャの腫瘍が見つかってから、 高塚地蔵尊(“願い事が叶う” と有名なところ) に行って ジーナとパパと一緒に、 
チャチャの健康 良性でありますように と 祈ったことを
神様 お地蔵様 がきいてくれたのかもしれません^^  ほんとに良かった^^


a0051618_2237817.jpg

チャチャは元気です001.gif
(手術の前も元気でしたが、手術後も元気^^)

食欲もありますよ^^
母が料理をしている様子を くっついて立って見ているジーナ^^;   ・・・の横には、
a0051618_22384798.jpg


チャチャもいます。
a0051618_22385996.jpg


ジーナは立ってくっついて回っているけど、
チャチャは座って首をのばして見ているだけです。
もしもチャチャが立ったら、食材にぜんぶ手が届く(口が届く)のに、
決して立たないところが、おりこうさんです^^
a0051618_2239965.jpg



チャチャ まだまだ長生きしてね^^
a0051618_22492492.jpg


ももちゃん。
a0051618_22495655.jpg

[PR]
by gina-mama | 2013-11-10 22:56 | Comments(0)
ちょこっと コスモス
きょうのお散歩は、
a0051618_2212313.jpg



てくてくてくてく・・・・
a0051618_22131141.jpg




コスモス畑
a0051618_22134328.jpg







そして、こたつを出しました。
a0051618_1404040.jpg



[PR]
by gina-mama | 2013-11-10 21:15 | Comments(0)