<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
くりすます
きょうは おうちで クリスマス会

ジーナもサンタ服を着て、準備OKです。
a0051618_1248253.jpg



ジーナが食べているのは、ヨーグルトいちご。
a0051618_12492538.jpg




プレゼントは、サンタうさぎのおもちゃ
a0051618_12505793.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょうは ママのたんじょう会

a0051618_13135950.jpg


「 はっぴばーすでー ま~ま~♪ 」
a0051618_13152859.jpg


またもや ジーナは ヨーグルトいちご。
a0051618_13142136.jpg


あむあむ ぺろぺろ
a0051618_1315358.jpg


プレゼント第2弾は、キューキュー鳴るぶたさん。
a0051618_13162823.jpg


むしゃむしゃ
a0051618_1317429.jpg


キューキュー
a0051618_1317457.jpg


じーな : 「 サンタ服をきて、ホームセンターにお買い物にもいきましたよ。 」
a0051618_13201668.jpg


じーな : 「 かわいい 言われました~ 」
a0051618_13202839.jpg




a0051618_13511838.jpg

メリーーークリスマス♪ 024.gif



よいお年を~~~


[PR]
by gina-mama | 2013-12-30 13:12 | Comments(1)
みんなサンタさん
じーな :  「 ちゃちゃの家に きています 」

a0051618_12104012.jpg


じーな :  「 きょうは クリスマスいぶいぶですから 」

a0051618_12152084.jpg



じーな :  「 ちゃちゃも サンタさんです 」

a0051618_12162841.jpg


じーな :  「 ちゃちゃは おようふくをきせられると びみょうなお顔をするんですよ 」

a0051618_12172313.jpg


じーな :  「 ももちゃんも・・・ 」

a0051618_121887.jpg


 「 サンタさんになりました 」

a0051618_12183620.jpg


a0051618_1219111.jpg


じーな :  「 きょうは みんな サンタさんですね 」

a0051618_12194920.jpg


 「 めりーくりすます♪ 」
a0051618_12211757.jpg

[PR]
by gina-mama | 2013-12-30 12:21 | Comments(0)
シャンプー&カット
じ : 「 じーなです。」

a0051618_12255821.jpg



じーな : 「 毛が すごく もじゃもじゃしてきたので  」

a0051618_12264980.jpg




じーな : 「 びようしつで カットされました。 」     (↓ 上唇を噛んでいます)

a0051618_12284120.jpg



ママは、あたしのお顔の毛をさわって、
“ 毛足の短いじゅうたんみたいよ^^ ”  
といいましたが、

パパは、
 “ やまかわゆたか みたいよ^^ ”  
といいました。 

a0051618_12324930.jpg


じーな : 「 やまかわゆたか って 何ですかね・・・・?。」

[PR]
by gina-mama | 2013-12-21 23:33 | Comments(0)
シャン シャン シャン シャン シャン シャン

近ごろパパが、 夜遅い時間になると ニコニコしながら ささやくような声で
  「 シャン シャン シャン   シャン シャン シャン♪
       シャン シャン シャン   シャン シャン シャン♪ 」  って 言っていた。


ママは 「パパは何か歌ってるんだろうな」 ぐらいに思って別に気にせずにいた。


でも、毎晩 シャン シャン 言っているので、

「 シャン シャンって、それ 何?」 って聞くと、

「 サンタさんが ソリに乗って近づいてきている 鈴の音。 クリスマスっぽいでしょ037.gif」  とのこと。

毎晩 ちょっとずつ サンタさんが近づいてきているらしい。



ママ&ジーナ : 「 あ~~~~。そういうこと^^; 」

a0051618_8493592.jpg
[PR]
by gina-mama | 2013-12-18 08:49 | Comments(2)
ポールくん
今月 はじめごろ
看板犬の セントバーナードのポールくんがいる ドッグカフェ、
caf’e & dog caf’e  chez pau に 行きました。


ポールくん 

a0051618_0512084.jpg


2年半ぐらい前に、一度 お店におじゃましたことがあって、
そのときは、ポール君は まだ40kg? 60kg? でした。
そのときでも じゅうぶん大きかったんだけど、
今は80kg以上もあるんだって。 すっごく大きくて可愛いです^^


いい子ちゃんだね016.gif
a0051618_056031.jpg


お店の中は、かわいい雑貨もいっぱいよ^^
a0051618_15466.jpg



パパは カレー
a0051618_165815.jpg

ママは スイーツセット
a0051618_171314.jpg

ジーナは 犬用プレート Sサイズ。
a0051618_172632.jpg

カレーも ケーキも すごく美味しかったです♪



ポールくんは お昼寝中  Zzzz・・・
a0051618_192446.jpg



ポールくんを なでなでして、ハイジの気分を味わえました016.gif
(どうしても セントバーナードといえば ヨーゼフを思い出してしまうので^^;)

[PR]
by gina-mama | 2013-12-18 01:18 | Comments(0)
ジーナは左利き   
先月末ぐらいのことですが、
NHK Eテレの 地球ドラマチック 「イヌ その秘められた力」 という番組の中で、
犬の性格は 効き足で ある程度わかる みたいな内容が語られていました。

 右利きの犬のほうが、飼い主に対して忠実で、
 実際、盲導犬も右利きの犬が多く、
 右利きで、つむじの向きが反時計回りの犬は
 機転が利き、冷静で自信に満ちた犬になる可能性が高い。」  らしい。

 一方、左利きの犬は
 困ったときに思いもよらない解決策をもたらしてくれるかもしれない。」 らしい。
 左利きの犬は ユニークな性格の子が多いってことなのかな^^

( ※ 効き足は、歩き出すときに、どちらの足から歩き出すかで見分けるそうです。
     一歩目を歩き出したほうの足が効き足。)


これを見ていて、
「 ジーナは きっと 左利きで、つむじは時計回りだろうね037.gif 」  とパパと話していたら、

寝ていたジーナが起きてきたので
「おいで^^」って言って、歩き出す足を見てみたら
左足からだった(笑)  何度か観察したけど、いつも左足から歩き始めるの。
ジーナは やっぱり左利き。
つむじは、毛が伸びすぎているので、どこにつむじがあるのか見つけられなかった^^;


後日、実家で チャチャの効き足を観察した。
右足からだった。 あ~ そんな感じだなあと思った。


ちなみに、ももちゃんは、ピョコンと両足で飛びながら歩き出すので、
効き足が どっちかわかりませんでした^^;
でも、たぶん左利きなんじゃないかなあ^^




a0051618_21334171.jpg

じーな : 「 あたし、 ひだりきき 」


a0051618_21342554.jpg

チャチャとジーナ
a0051618_213482.jpg

[PR]
by gina-mama | 2013-12-01 21:13 | Comments(0)
快適? ビフォーアフター
これまでの冬のジーナのハウス(寝室用)は
ジーナが寒くないように、中に入れるマットと毛布以外に、バリケンの上からも毛布をかけ、
夜、ジーナが中に入って落ち着いたら、上に折り曲げている毛布を
入り口の穴にタラリとかけて、バリケン全体を毛布で包んだ状態にしていました。
我が家ではこれを “外断熱の家” とよんでいました。

↓ 数年前に ブログにのせた 冬のジーナの外断熱ハウスの様子  

a0051618_213326.jpg





この冬は、新たな方法を考え
ハウス(バリケン)の中に、ハウス(ドーム型ハウス)を入れて
内断熱工法?のあったかハウスにしました。

まずは、バリケンに すのこを敷き、、、

a0051618_2181112.jpg



その上に、ふわふわマットを敷き、(ここまでは去年と同じです)

a0051618_2183114.jpg



そのうえに、新しく買ったドーム型ハウス ↓これ を

a0051618_219374.jpg



バリケンに入れ込み、ハウス in ハウス にしました^^

a0051618_2193215.jpg



すると、どうでしょう~。 
これまでは ひんやりしていた壁も天井も ふわふわでぬくぬくになりました。
そして、小さい毛布も今までどおりに数枚入れることで、
体全体が ふわふわに包まれるようになりました~


a0051618_2254895.jpg



これで、今年は これまでよりも 暖かく過ごせるかな^^
[PR]
by gina-mama | 2013-12-01 21:12 | Comments(0)