<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
バレンタインデー

 2月14日   ~ お昼  ~


ママ : 「 ジーナちゃん、 きょうは バレンタインデーですよ。 」
a0051618_20161427.jpg


 「 ママが、ジーナの代わりに チョコを買ってくるから
 パパが帰ってきたら 今年も ジーナからプレゼントしてね。 」




~ 夜  ~

ママ :  「 そろそろ じゅんびを おねがいしまーす 」
a0051618_2010354.jpg




ジーナ :  「  じゅんび オッケーよ。 」
a0051618_20102299.jpg




玄関で待ちます。
a0051618_20103711.jpg




パパ : 「 ペロティチョコ037.gif   ジーナありがとー016.gif 」
a0051618_20105032.jpg


[PR]
by gina-mama | 2014-02-18 20:10 | Comments(0)
お伊勢参り


パパが出張で三重県に行きまして、
福岡へ帰る日の朝、 早~く起きて、伊勢神宮にお参りしてきたそうです。



こちらはジーナへのお土産。  紺色の可愛い鈴のお守り。
a0051618_19354421.jpg



ジーナのお守りコレクションが増えました^^ (サークルの屋根の網に並べて結んでいます)
a0051618_19361622.jpg



サークルの内側から、ジーナ目線で見ると こんな感じです。
a0051618_1936279.jpg




ジーナが 毎日元気に楽しく過ごせますように。
a0051618_2024918.jpg

[PR]
by gina-mama | 2014-02-11 23:39 | Comments(0)
のんびり毎日
じーなです 。    げんきに しています 。


a0051618_18514460.jpg


a0051618_1354371.jpg


a0051618_18524893.jpg
  
先日、お散歩がてら、爪切りに行こうと思って、ペットサロンに向かっていたら、
ジーナは 途中で嫌な予感がしたようで、(←ジーナは爪切りが嫌い)
「もう 歩かない! 動かない!」 と、座って動かなくなってしまいました。
仕方ないから、抱っこして連れて行きましたよ。 ジナちゃん結構重いのに~ 042.gif

ジナちゃん、もう、 歩かないとか言わないでね





ママの お膝で 寝ているジーナ。
a0051618_1955576.jpg



コタツで まったり。
a0051618_1965056.jpg



ソファーで まったり。
a0051618_1971463.jpg



お散歩から帰ってきて、足とお耳を洗われ 濡れているところ。
a0051618_1435999.jpg

[PR]
by gina-mama | 2014-02-07 13:11 | Comments(0)
節分
2月3日  節分


~ お昼 ~     チャチャの家にて。

3ワンズに、小さくて細い恵方巻きをつくりました。
納豆巻きで、 
まわりの海苔は、口の中にペタっと貼りついたらいけないから、刻みのりを ちょっとだけつけて、
その上から、チャチャが大好きだという きな粉 をまぶしました。

a0051618_2412341.jpg

たまごボーロは、お年の数だけね。 
 (モモちゃんは年齢に関係なく、体の大きさで 1個です)


a0051618_2423644.jpg

東北東を向かせて 食べさせましたよ。




これまでは、ママの実家(チャチャの家)でも、 
節分にジーナが遊びに行ったときには いつも豆まき(たまごボーロまき)をしていたけれど、
昨年末に、モモちゃんが リンゴを食べたときにキャンキャン鳴いたみたいで 
喉につまったのかもしれない! と、病院に連れて行かれたという出来事があって以来、
(↑ 結局 何にもひっかかってなくて、なんともなかったみたいですが。 )
モモちゃんの食べ物は小さく小さく・・・みたいな雰囲気になったので
たまごボーロまきは しませんでした。 (モモちゃんがいくつもボーロを拾って喉につまらせたらいけないから。)




ファンヒーターの前で ゴロゴロしてくつろいでいるモモちゃん。
a0051618_2434118.jpg



ごはんの時間。    チャチャの家ではワンコの夕飯はpm4:00です。(早すぎよね^^笑) 
a0051618_1347110.jpg








~ 夜 ~    ジーナのお家に帰って。

豆まき(たまごボーロまき) しますよ~
a0051618_2443452.jpg



ジーナ : 「 じゅんびは オッケーよ!! 」
a0051618_2445343.jpg



鬼は~~~外~~   福は~~~内~~
a0051618_2451590.jpg

ジーナの動きが速すぎて、全身写っている写真は ↑ これだけ。(笑)





豆(たまごボーロ)を食べて、満足してくつろいでいます
a0051618_2453936.jpg

今年も たくさん 「福は~内~~」 したので なんかいいことあるといいね^^

[PR]
by gina-mama | 2014-02-05 19:11 | Comments(0)