<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
よいおとしを

a0051618_16132943.jpg


ことしも じーなのぶろぐに あそびにきてくれて ありがとう。

それでは、 よいおとしを

[PR]
by gina-mama | 2014-12-31 16:12 | Comments(0)
久々に、 靴下 ダイエット

ジーナが 久々に くつしたダイエットをしています。

a0051618_2354091.jpg


(※ くつしたダイエットについては こちらをご参照ください。 ⇒ 2011年10月15日 ジーナブログ


最近は 靴下には すっかり興味がなくなったようだったのに、
突然 思い出したのか、 どこからかパパの靴下を見つけてきて 放しません。
ごはんも 「いらない」 と言っています。

ママに その靴下を自慢したいのか、 靴下をくわえて つきまといます^^;
「 靴下ちょうだ~い 」 といって取ろうとすると、 ウ゛ーウ゛ー言って 自分のハウスに逃げます^^;
その繰り返し^^;


a0051618_23573112.jpg


この日、ジーナは 結局 お昼ゴハンは 食べませんでした。

夜、パパが帰ってきて、 ジーナが 玄関にお迎えに行っている隙に
ハウスの中にあった靴下を ようやく取り戻しました。

やれやれ。 (笑)



 
[PR]
by gina-mama | 2014-12-26 23:00 | Comments(0)
サンタジーナ

ママのたんじょう日、 みんなで yo-gan に ランチに行きました。

a0051618_23425052.jpg


a0051618_2343112.jpg



ジーナは 馬肉のリゾット。
a0051618_2344346.jpg



ママパパは ランチプレート。
a0051618_23443910.jpg





そのあと おさんぽ。
a0051618_2345881.jpg


a0051618_2345377.jpg


a0051618_23455277.jpg


久しぶりに いいお天気で、 楽しい誕生日になりました^^

[PR]
by gina-mama | 2014-12-25 23:47 | Comments(0)
防寒着として
ジーナ :  「 クリスマスの時期、  とても寒い日は、 朝から サンタローブを きせられます。 」
a0051618_2273440.jpg



ジーナ :  「 くびや かたを あたためると、 あったかいんですよ。  と、ママは言います。 」 
a0051618_2275464.jpg



ジーナ :  「 あたしは、 おようふくを着るのは あんまり好きじゃないけど
          サンタローブ は好きです。  なんかいいことがありそうだからです。
          きょうも いちご が もらえるのかしら・・・ て かんがえるのですよ。  」
a0051618_2285781.jpg




~~~   夜   ~~~

ジーナ :  「 予想があたって、 いちごサラダに ありつけました。
          この時期は、 クリスマスや ママのたんじょうび で、
          なんだかよくわからないパーティーもどき がつづくのですよ。 」
a0051618_2225515.jpg

                 ↑ むずかしいお顔をしていますが、 内心 とても よろこんでいます^^;


a0051618_22393454.jpg

あむあむ~


a0051618_22401720.jpg

ママもついでに サンタさん。     メリークリスマス☆

[PR]
by gina-mama | 2014-12-24 22:10 | Comments(0)
チャチャとお留守番
チャチャのお母さんが夜遅くまでお出かけなので
ジーナと ジーナママが チャチャのお世話に来ました。

a0051618_22572011.jpg


チャチャは 会うたびに 年老いていっているのを感じしてしまい、
なんだか涙がでてきます。
つい この間までは、 よぼよぼながらも 一応ちゃんと歩いていたのに
この日は 寝ている状態から 立ち上がるのが やっとで
歩きながらも、足がもつれたり よれっとしたり 見ていて心配でした。
でも、自分(チャチャ)が できることは できるだけ自力でさせたほうが いいらしいので
あんまり過剰に 手助けしたりしないようにしています。


食欲は あります^^
消化機能が弱ってきていて 一度にたくさん食べると下痢をしてしまうので
少しずつの量を 回数を分けて 食べさせています。

そのチャチャの食事のたびに、 ジーナと ももちゃんも 出てきて
「 私も食べる! 私も食べる!」 って大騒ぎするので
ジーナとももちゃんも おこぼれにあずかって 喜びます^^;




食事の時間以外は^^;  ジーナは おりこうさんに していましたよ^^
a0051618_2257427.jpg




この日のチャチャは 一度 うんPを失敗して、大変でしたが^^; 
そのあとは、 ほぼ ずっと 寝ていました。
a0051618_2258336.jpg



ていうか、チャチャ、  横長いベッドに、縦に寝るから、 お尻が落ちていますよ037.gif
寝心地悪くない??
a0051618_22581980.jpg

まあ、本人が気になっていないならば いいのですが・・・(笑)


ゆっくりゆっくり老後の犬生を過ごしてね。

[PR]
by gina-mama | 2014-12-22 23:02 | Comments(0)
おもちゃで 遊ぶ
クリスマス会の 翌日。


ママが プレゼントした おもちゃで ようやく遊び始めました。
a0051618_21435027.jpg



あむあむ
a0051618_21423639.jpg


はむはむ
a0051618_21442639.jpg



しばらく様子を見ていると、 破って 綿を出しはじめた^^;
a0051618_21445272.jpg



そして、ジーナの最終目的である ピーピー笛を 中からとりだした^^;
a0051618_2146263.jpg



あ~~~、 もう ぐちゃぐちゃ。。。。
a0051618_21483738.jpg



でも、 楽しそうで なによりでした^^
a0051618_21493112.jpg

[PR]
by gina-mama | 2014-12-21 21:52 | Comments(0)
クリスマスパーティ

じーな :  「 きょうは ちょっと早いけど クリスマス会。  あたしも ケーキが たべたいです。 」
a0051618_20402768.jpg



パパ :  「 はい。  ジーナのデザート。  ミニケーキ と  いちご、ばなな で ございます 」 
a0051618_2043490.jpg



じーな : 「 あたしも 9さいですから、  『よし!』 って いわれるまで まちますよ。 」
a0051618_20445939.jpg



ママ :  「 よ~し! 」
a0051618_20484781.jpg

あむあむあむあむ



つぎは パパから  ジーナへの プレゼントで~す。
(ママも 中身を知らないから 楽しみ)

a0051618_20513211.jpg



パパ :  「 はい どうぞ。 」
a0051618_20544228.jpg




じーな : 「  なにかしら~。  はやく あけてください。 」
a0051618_20551936.jpg



ナチュラルバランスの スウィートポテト&ベニソントリーツ ですよ~。
ジーナは おいも が 大好きだから スウィートポテト味にしましたよ~ とのこと。

a0051618_2103843.jpg



あむあむあむぅ
a0051618_213218.jpg


ママからは おもちゃを プレゼントしましたが、
a0051618_214065.jpg

パパからの おやつに 興奮しすぎて、 
パパに、 「 おやつ! おやつ!」 って くっついてまわり、
ママからのおもちゃは ちょっとだけ遊んで ポイっと、されました042.gif


a0051618_2128164.jpg


このあと、 ジーナが あばれている動画を撮ったりして、 いろいろと楽しいクリスマスでした^^

[PR]
by gina-mama | 2014-12-20 23:09 | Comments(0)
シャンプー&カット
ジーナは 午前中から 
 ペットサロンに シャンプー&カット に行っています。


ジーナがいない間に、ジーナのサークルの中を模様替えしましたよ~

a0051618_21511088.jpg


60cm×90cmのサークルの中全体に、 ↑ ジョイントマット(ジョイントカーペット?)を敷きました。
これまで、サークルの底部分は、
付属品のプラスチック製のトレーだけでは足がすべりそうなので、
トレーの上にバスタオルを敷いていましたが、

ホームセンターで 30cm×30cmのジョイントマットを6枚買ってきて
トレーの上に敷きました。

a0051618_21543337.jpg

ジーナのお部屋が、 なんだか オフィスみたいになりましたよ 037.gif



ちなみに、 ジョイントマットは、↓ と同じものだと思います。 (ベージュのバラ売りです。)
 サイズ調整もらくらく ジョイントマット システムカーペット 30cm×30cm

--------------------------------------



シャンプー&カット後 ↓   きれいになって帰ってきたジーナ。 
a0051618_2214884.jpg


a0051618_222338.jpg


サークルの模様替えについては特に気づいていない様子でした・・・・^^;   



[PR]
by gina-mama | 2014-12-11 23:32 | Comments(2)
みんなでお留守番
12月9日

きょうは チャチャのお母さんが 夜までお出かけなので
チャチャの家で、チャチャ・もも・ジーナ・ジーナママで お留守番しました。

ちゃちゃは ほぼ寝ていますが、 
トイレのために ときどきお外に連れ出します。 ←これがママの仕事です。
a0051618_0121563.jpg


ジーナは暇そうです。
a0051618_014173.jpg


暇だわ・・・
a0051618_014237.jpg



a0051618_0145415.jpg


最近 チャチャが 痴呆症なのかな。
あんまり わけがわからなくなっているみたいで、
部屋の中で ウンチをすることが よくあるみたいなんです。
まめにお外に連れ出しても、部屋でしちゃうみたいで・・・
部屋と外の区別がついていないみたいなところもあり、ちょっと大変。
室内トイレで、トイレトレーニングをしていればよかったな、、と
今になって思います。

(ちなみに、ももちゃんとジーナは室内トイレでできます)
[PR]
by gina-mama | 2014-12-11 00:21 | Comments(0)
小鳥
ジーナは 掃除機が きらいです。


ママが掃除機をかけていると、
ソファーの上にのぼって避難していることがよくあります。
a0051618_22281162.jpg



この姿が、木の枝にとまっている小鳥みたいで
かわいいなあ とよく思います^^
a0051618_22292189.jpg

[PR]
by gina-mama | 2014-12-06 22:23 | Comments(0)