<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お鼻の水分
ジーナは よく ↓ この場所にいます。
a0051618_259594.jpg


これは、矢印の引き出し(下から三段目の引き出し)に、
ジーナのおやつが入っているから
おやつが欲しくて、ここにいるのです。

そして、よく そこ(下から三段目の引き出し)を クンクンしています。
お水を飲んですぐの びちょびちょのお口もつけながらクンクンしています^^;
しかも かなり頻繁に042.gif


先日、ジーナのオヤツの引き出しの表面にだけ、
うっすらですが ポツポツと 黒いカビ??みたいなものが
はえていることに気づきました042.gif


これは、ジーナの ぬれたお口と 鼻の湿り気が原因じゃないかな^^; と思います^^;



a0051618_2593559.jpg

カビははえちゃったけど、 かわいい行動だから ヨシとしましょう^^;



一応、黒いポツポツ部分は アルコール除菌シートで拭いておきました^^

[PR]
by gina-mama | 2015-02-15 15:31 | Comments(0)
バレンタインデー
きょうは 2月14日。  パパはお仕事に行っています。

a0051618_224660.jpg





ママ :  「 ジーナちゃ~ん、 ちょっとお話聞いて~。  」
a0051618_1555662.jpg

「 なあに?」







ママ :  「 今夜パパが帰ってきたら、 ジーナから パパに このチョコをあげてくださいな。」 
a0051618_158950.jpg







~~ 夜  ~~


ママ :  「 おねむのところ 申し訳ないけど、  そろそろ 準備おねがいね  」
a0051618_2284924.jpg






ジーナ :  「 じゅんび おっけーよ 」
a0051618_2302180.jpg

(首にさげた袋の中にチョコが入っています)





パパが帰ってきました。

ハッピーバレンタイン♪

今年も パパは  ジーナからチョコをもらえて 喜びました。 

めでたし めでたし。







ちなみに ジーナは、 パパにあげた チョコが入っているタマゴ形の容器(プラスチック製) を、 
大好きな “ たまごちゃん ”  (←ワンコ用のピーピー鳴るおもちゃ) だと勘違いしていたようで、
パパの横に座って、そわそわしながら もらえるのを 待っていました^^;



ごめんねジーナ。  たまごちゃんじゃないのよ^^;

「たまごちゃんじゃないよ」、と説明して その代わりに大好きなおやつをあげたら そわそわも落ち着きました^^
[PR]
by gina-mama | 2015-02-15 15:30 | Comments(0)
こたつ犬の こだわり
コタツで ねるのが 好きなジーナですが、

a0051618_16565279.jpg



ジーナなりの こだわり が あって、 
コタツにかけている 毛布と、掛け布団の間 が 好きなのです。 ↓

a0051618_17305051.jpg



ジーナは コタツに入りたいとき、
コタツの前で 高い声で 「ふにゅ ふにゅ」 と言って訴えるのですが、
そのとき、下の毛布まで めくってしまうと 不満そうな顔を向けて 入りません^^;
上の掛け布団だけを めくってあげると、 入っていきます。 

なんなのでしょうね・・・ この こだわりは。(笑)
毛布とお布団に包まれる感じが心地よいのでしょうか・・・。

a0051618_174543.jpg




これは 腰から下だけコタツに入り 上をむいて寝ているところです。
a0051618_1743954.jpg




a0051618_17102462.jpg

 「 もうふ と ふとん の あいだに ねるのが ポイントよ♪ 」

[PR]
by gina-mama | 2015-02-04 17:07 | Comments(2)
節分

ジーナが大好きなイベント 豆まきの日です。

今年の豆は ドッグフード。(←豆じゃないけど^^;)
a0051618_166541.jpg



鬼は~~外、  福は~~内~~
a0051618_1663055.jpg

↑ 豆(ドッグフード) を追いかけているジーナ。

1粒ずつまいたドッグフードは そのつど ジーナが食べます^^




a0051618_1664230.jpg

「 たのしいイベントだったわ^^  このちょうしで まいにち まめまきしてくれないかしら^^ 」

[PR]
by gina-mama | 2015-02-04 16:07 | Comments(0)