<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ボブ
今日も かわいい ジーナです。  (親ばかです^^;)
a0051618_16582292.jpg
a0051618_16583558.jpg
a0051618_16584638.jpg

[PR]
by gina-mama | 2015-04-21 17:03 | Comments(4)
佐世保バーガー
4月17日(金)

久しぶりのみんなでお出かけ♪
高速道路で 1時間半ぐらい。
軍艦が見えてきた~   アメリカ海軍の船かな、 自衛隊の船かな~

a0051618_18145396.jpg


長崎県の佐世保市に やってきました。
目的は、 “佐世保バーガーを食べること”  と  “ お散歩 ”  です^^



佐世保市街地に入ってすぐのところに
佐世保バーガーのお店が さっそく ありましたよ~


左側 : 「ヒカリ」 と、 右側 : 「LOG KIT」
(どちらのお店も 地元民が教える激うま佐世保バーガー10選 に入っていたお店です。)
a0051618_18361772.jpg



ジーナも一緒なので、テイクアウト。
ママは、 「ヒカリ」 で、スペシャルバーガー
a0051618_18391736.jpg



パパは、 「LOG KIT」 で、スペシャルバーガー
a0051618_18392976.jpg



お店の前のベンチで いただきま~す。
(ジーナは、持参のドッグフードごはんを食べた直後なので、おりこうさんにできました^^)

a0051618_049140.jpg


途中で交換したので、両方食べたけど どっちも美味しい^^
ママ的には、「ヒカリ」の甘いソースのほうが より好みかな^^ ベーコンも香ばしくて美味しかったよ♪



『YOUは何しに日本へ』 で
佐世保バーガーを食べにきたオーストラリア人のミュージシャン(?)を見て以来、
ずっと気になっていた佐世保バーガー。
ようやく食べることができました^^



お腹いっぱいになったので、佐世保港の近くに車をとめて 市内観光。

佐世保港の 大きなイカリがある公園 を お散歩。
a0051618_19111789.jpg

a0051618_19113110.jpg

a0051618_23512077.jpg


ジーナは あいかわらず ニオイ道楽。 地面のニオイをクンクンしながら歩きます^^;
a0051618_1913623.jpg





させぼ五番街を散策。 港に面したショッピングセンターみたいなところでした。
ここには 最初に食べた「ヒカリ」 の五番街店 があったよ。
a0051618_19204486.jpg



それから、アーケードをお散歩。
一直線のアーケードとしては日本一長い、全長1kmのアーケードなんだって。
a0051618_0215867.jpg



アーケードを のんびり歩き、テラス席があるカフェで お茶休憩。
シュークリームについてきたソースは、コーヒー味?の謎のソースでした。
a0051618_19275392.jpg




車に戻ってきて、 弓張岳展望台 へ。
佐世保の街と佐世保港、九十九島をいっぺんに眺めることができました。

a0051618_0182883.jpg


a0051618_23222217.jpg


a0051618_23224184.jpg



最後に もう一件、 佐世保バーガーのお店、 「ミサロッソ」 へ。
a0051618_23285316.jpg


ベーコンチーズエッグバーガー
a0051618_23292675.jpg

ソースがスパイシーで濃い味。
テイクアウトして、車の中で食べながら帰りました^^



佐世保バーガーの旅、 また行きたいな。
とりあえず、今回のバーガー旅での ママのおすすめは、 「ヒカリ」056.gif

a0051618_065411.jpg

[PR]
by gina-mama | 2015-04-19 18:09 | Comments(2)
お花見散歩
4月のはじめに 戻ります・・・

今年は、桜が満開かなというときに、強風、大雨で
すぐに散ってしまいました。

雨が降るまえの、風が強い日。
桜の花びらの絨毯をお散歩

a0051618_1874558.jpg

[PR]
by gina-mama | 2015-04-19 18:07 | Comments(0)
ちゃ お腹の調子よくなりました。
実家のチャチャ。
お薬飲んだり、注射してもらったり、点滴してもらったりして
ようやく お腹の調子がよくなりました。 よかった001.gif

a0051618_17564037.jpg


現在チャチャは 消化器疾患の療法食の  ヒルズ 犬用 i/d 缶を食べています。
このフードだと 調子がいいみたい。
このままずっと お腹の調子がよいといいね^^




-------------------------------------------



ジーナは 元気です。

a0051618_1802948.jpg



4月も中旬になりましたが、
暖かくなったかと思えば、急に寒くなったりするので
まだコタツは出したままです^^;
ジーナも、いまだにコタツでも よく寝ています^^;
a0051618_1729815.jpg




うまいことバランスをとって寝てた^^  ↓
a0051618_1804578.jpg

[PR]
by gina-mama | 2015-04-18 17:29 | Comments(0)
ちゃ
a0051618_1655455.jpg


じーな :  「 ちゃちゃの おなかの調子が よくないんだって。  」



a0051618_1656862.jpg


じーな :  「 だいじょうぶかな。  しんぱいよ。 」



a0051618_16561941.jpg


じーな :  「 はやく よくなりますように。 」

[PR]
by gina-mama | 2015-04-09 15:59 | Comments(0)