<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フード
a0051618_14554649.jpg

チャチャの形見分けで、
チャチャが食べていたフードや缶詰(けっこう大量)は、 ジーナがもらうことになりました。
 (チャチャが食べていたのは病院療法食ですが、消化にいいフードなので
  ジーナが食べてもいいですよ と獣医さんに言われたので。)


a0051618_4165049.jpg




a0051618_14363964.jpg

チャチャフードを置いている場所は、ジーナのお気に入りの場所となっています。  ↑
フードの前で よく、お昼寝をしています。

 「 チャチャ、  チャチャのフードは ジーナが 毎日おいしくいただいていますよ。 」
[PR]
by gina-mama | 2015-07-28 14:46 | Comments(0)
チャチャ お星様になりました
7月14日  ママの実家のチャチャが天国へと旅立っていきました。(13歳と9ヶ月)


チャチャは 12歳ぐらいからかな、
膵臓(すいぞう)の機能が衰えてしまったことで
食べ物の脂肪を分解する力が弱く、
お腹の調子が悪くなることが多かったので
病院から処方されたお薬や、点滴、消化酵素、療法食 などで
なんとか、がんばっていたのですが、


7月14日のお昼ごろ、
母がチャチャのオムツをとりかえようとしたところ
お尻から大量に出血していることに気づき、
意識も もうろうとしていたので

母は、あわてて獣医さんに連絡し、
私にも連絡をくれて、

すぐに、ジーナと一緒にチャチャの家へ向かったのですが
私が家に着いたときには、その出血が止まらず、
もうチャチャの意識はなく、亡くなっていました。


その後、獣医さんも到着し、
おそらく、お腹の中の弱っていた腸の太い血管が切れて
血が止まらなくなったのだろう、、と言われました




ずっとお腹の調子が悪く、
ここ半年は、本当に大変だったから
チャチャの体も もう限界だったのでしょう。

チャチャ ずっときつかったね。 よくがんばったね。




亡くなる前日には、
チャチャは、なぜか、いつもは行こうとしない お座敷や 他の部屋にも行くといって
タオルでお腹を支えてもらいながら、ヨレヨレしながら、各部屋を回ったそうです。

今になって思えば、チャチャは、自分の死期がわかっていて
最期に いろんな思い出が詰まった家の中を
見てまわりたいと思ったのかもしれません。





とても優しくて 穏やかなチャチャ、
たくさんの楽しい思い出をありがとうね。
ジーナとも仲良くしてくれてありがとう。
チャチャは ジーナにとって 一番仲良しで 素敵なお姉さんでしたよ。
これからは チャチャのお家に行っても
チャチャがいないから ジーナもママも寂しくなるよ。


でも、チャチャは天国で楽しく暮らしている って いうか、
チャチャ(の霊)は チャチャのお母さんの肩に乗って、
いつもチャチャのお母さんを見守っている って
思うようにして、もう、メソメソしないようにするからね。

チャチャも、たまには、ジーナやママやパパのことも思い出してね。



チャチャのさいごの写真。
(亡くなる1週間ぐらい前です)

a0051618_20452839.jpg

チャチャ いままで  ありがとう

[PR]
by gina-mama | 2015-07-28 13:56
シャンプーカット
いまから ペットサロンへ 行きま~す

a0051618_2125125.jpg





ジーナ、ペットサロンで シャンプー&カット中 ・・・ 059.gif

ここ数日 ジーナが守っていたパパの靴下を 
ジーナがいない間に  こっそり取り戻しました^^;
a0051618_21345193.jpg




帰ってきましたよ~~。
今回は、手足の毛を 3cmのバリカンで切ってもらいました。
a0051618_21341627.jpg




a0051618_2138441.jpg

お水をのんでいるところ

a0051618_21383695.jpg

gina : 「 な~~にぃ ? 」




a0051618_21313324.jpg

胸や脇の毛も短くなったので、 ↑ 胴輪 を買ってみました
はじめての胴輪。 付け心地は どうかしら??


a0051618_21402712.jpg

胴輪をして お散歩に行ってみたいんだけど、今日も雨・・・057.gif
あしたは晴れるといいね^^





[PR]
by gina-mama | 2015-07-07 21:35 | Comments(3)