<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あおぞら
雲ひとつない青空の日、
ソファーの背もたれの上で うとうとしていたジーナ。
お天気良くて 気持ちいいね~
a0051618_23495840.jpg



-------------------------------------



話は変わって、

新しくカメラのレンズを買いました。 ↓
EF-S24mmの単焦点レンズです。

キヤノン EF-S24mm F2.8 STM

<特長> (↓キャノンのサイトに載っている説明です)
35mm判換算で38mm相当という、
使い勝手のよい画角をもつEF-Sレンズ初のパンケーキレンズ。
カメラに装着していることを感じさせない約125gの軽量・コンパクトなサイズで、
気軽にどこへでも持ち運ぶことができます。


とのこと。

そのレンズを付けて撮ってみた。
a0051618_050126.jpg
a0051618_050165.jpg

a0051618_0503775.jpg


写真だけ見ると、今までのレンズとなにが違うのか わからないですが 042.gif
ジーナに かなり接近して撮れます。
接近してもピントが合うので、
(といいつつあんまりピントがあっていないのは ママの撮り方が下手なだけです^^;)、
狭い場所でもジーナの全身が撮りやすく、室内でも比較的明るく撮れるみたいです。



座っているジーナの下に寝転がって、下からパチリ
a0051618_05448.jpg



a0051618_0542542.jpg
a0051618_0544088.jpg



-------------------------------------


パリーグで、福岡ソフトバンクホークスが優勝しました。
ジーナも福岡県民ですから、見ておきましょうということで、
今から ビールかけしますよ~ の挨拶の生中継を見ているジーナです。
a0051618_116547.jpg




-------------------------------------


大分県の日田に行きました。
a0051618_1352380.jpg



川での ジーナとパパの いつもの光景。
「 川へ落とすよ ごっこ」? です。 (←落とすふりだけで、落としはしません)
ジーナは お尻をおされて、へっぴり腰になります(笑)
a0051618_1382934.jpg




鳥も見ましたよ~
a0051618_1392576.jpg



てくてくてく
a0051618_1401280.jpg



かわいい肉球
a0051618_1404235.jpg



かわいいジーナ
a0051618_141360.jpg


いいお散歩でした058.gif
[PR]
by gina-mama | 2015-09-28 00:55 | Comments(0)
たいちょうかんりは じぶんでします。

夜、 みんなが布団に入った (ジーナも寝室の自分のハウスに入った) あと、

「明け方 寒いから毛布を出そうか」 とパパが言ったら、

ジーナが トコトコと、寝室から出て行った。

「ジーナちゃんどこ行くの?」 って ママがジーナについて行くと、

ジーナは、パパの部屋においていた自分の毛布をくわえて戻ってきて

その毛布をくわえて ハウスに入っていった。



ママは その様子を見て、

ジーナも、パパの言葉を聞いて、「そういえば、あたしも明け方 肌ざむいわ」 と思って

毛布を探しにいったんだろうと思うと、

ジーナ かしこい!!  と 感動しました。038.gif

10歳にもなると、自分で自分の体調管理もできるのね。038.gif    ← 親バカ
[PR]
by gina-mama | 2015-09-09 13:18 | Comments(0)
Happy birthday 10歳!
9月6日  ジーナの 10歳のお誕生日です 067.gif


ジーナも もう、10歳。 とうとう2桁の年齢になりました。

10歳だけど、雰囲気も性格も小さいころのままの
面白くて不思議ちゃんで、可愛くてケチな(笑)ジーナです。



 
夕方、 ジーナの誕生日用の おやつを作りました。
a0051618_2021035.jpg




作ったのは  『かぼちゃのソフトクッキー』と、『犬用 簡単バナナケーキ』

a0051618_2023436.jpg





ジーナは、おやつを作っている間は、
まだ “自分のお誕生日” ということに気が付いていなくて
いつもどおり落ち着いた感じだったんだけど、


蝶ネクタイをはめてあげたとたん、 
 “ あっ!!! ”  て 気づいたようで、
わちゃわちゃ騒ぎ出して、椅子に飛び乗って
ワンワン大騒ぎしだしてしまいました^^;



興奮スイッチが入って、 あまりにも騒ぐものだから、 
パパが帰ってくるまで、ハウスに入って待たせることにしました^^;


---------------------------------------



パパが帰ってきましたよ。 お誕生会をはじめましょう




はっぴバースデー じ~な~060.gif  はっぴバースデー じ~な~060.gif
a0051618_20301183.jpg



a0051618_2030233.jpg


バナナケーキは、丸呑みしそうな勢いだったので、
小さくちぎってから食べさせました^^



↓ 食べ終わって、落ち着いたところ
a0051618_12222066.jpg





↓ の きゅうりは、パパがコンビニで買ってきたものです。
ジーナへのプレゼントらしい037.gif
a0051618_20492921.jpg

※ ジーナは きゅうり が大好きなんですが、
このときは、奥に置いていたケーキのほうが気になって、
きゅうりは無視されていました^^; 

ていうか、ジーナちゃん、 
椅子に立ってテーブルにお手手をのせて お行儀わるいですよ^^;





それから、おもちゃのプレゼントは、ブタさんです。
a0051618_20532589.jpg


BooTon♪ Sサイズ

このブタさん、低い声でブーブー鳴きます。
他のキューキュー鳴るおもちゃとは音が違うから、
新鮮に感じて喜ぶかな^^と思って選びました。

ジーナが遊んでいるときに、横で 「ぶーぶー♪」 って一緒に言っていたら
このおもちゃのことを 「ぶーぶー」 と認識したようで、
「ぶーぶー 持ってきて~。」 というと、
このブタさんをくわえてくるようになりました。
ジーナ 頭いい!!  さすが10歳だね^^




今年も楽しい誕生会でした。
ジーナちゃん、 10歳も、健康で元気でいてね016.gif

[PR]
by gina-mama | 2015-09-08 20:33 | Comments(2)
ほそ~~い
あいかわらず、段ボールに入るのが好きです。

a0051618_1247361.jpg




自分の体の幅ぐらいの 細~いダンボールに入っています。かわいい037.gif

a0051618_12472857.jpg

[PR]
by gina-mama | 2015-09-04 12:50 | Comments(0)