<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ジーナは、 今年の夏ごろから
お散歩のときの首輪を、ハーネス(胴輪)に かえました。
a0051618_16153314.jpg

青ハーネス

a0051618_1616828.jpg

赤ハーネス



ハーネスは、ジーナもラクそうだし、すごく良いです^^


・・・・が、最近、ジーナはハーネスを瞬時に外すという
困った技を身に付けてしまいました。


ジーナが、お散歩中に地面のニオイを嗅いだりして もたもたしているときに、
「早く行くよ~」って、ママがリードを前に引っ張ると、
ジーナは バンザイのポーズみたいに手をのばして、首を下に向け
ぴょこんと飛びはねて、ハーネスをするっと体から外してしまうのです042.gif
体のサイズにきっちりとハーネスを締めていても
ジーナの上手な技で抜けてしまいます^^;

はじめて外されたときは、ママすごく焦ってしまいましたよ^^;

でも、ママも
「真正面から手前に引っ張るとダメなんだな。」 と学習し、
横方面に引っ張るようにしました。
そうすると、大丈夫です。 技は使えません^^


これで 安心してお散歩できるようになりました。
めでたし!

a0051618_16163674.jpg

「ママが がくしゅう したので ワザが つかえなくなったわ。。。。」

[PR]
by gina-mama | 2015-11-27 16:38 | Comments(0)
ぐちゃぐちゃするのが好きなのよ
ソファーのカバーを 掘ったり蹴ったりして、ぐちゃぐちゃにするのが好きです。
a0051618_19335549.jpg


毎日、一応 ソファーカバーやクッションを整えてはいるんだけど、
a0051618_1934713.jpg



気づけばこの状態・・・・042.gif
a0051618_1944491.jpg
・・・・042.gif

[PR]
by gina-mama | 2015-11-16 19:29 | Comments(0)
いのしし
11月12日   福岡の筑前町の安の里公園
 



見えてきたよ~
a0051618_24341.jpg



巨大イノシシかがし005.gif
a0051618_2253571.jpg




うしろから
a0051618_2255267.jpg




この角度が 可愛く見えるかな^^
a0051618_2271029.jpg

( ※ イノシシかがしは、11月27日まで展示されているそうです。 )



そのあと イノシシの場所の公園をぐるっとお散歩して帰りました^^
a0051618_2172656.jpg


a0051618_218252.jpg


a0051618_2181438.jpg


[PR]
by gina-mama | 2015-11-16 00:07 | Comments(0)
ももクロ仕様
10月31日

大宰府の都府楼跡での ももクロのライブの日、
近くの、「紫駅」 という駅が、1日限定で ももクロ仕様になっていると聞いて
お散歩がてら ジーナと一緒に見に行きました。

a0051618_104282.jpg


ここは、いつもは 「紫駅」 だけの駅看板なんだけど、
福岡で ももクロのライブがあるときは、
これまでも、ももクロの紫の子のファンの人たちが
この駅に記念写真を撮りに来たりしていたそうで、

今回は 西鉄電車の計らいで、
「西鉄」 と 「だZ!」 が付け加えられたそうです。


一日だけで外すには もったいない
立派な看板だったよ。001.gif




(おまけ)  
ジーナは足元で おりこうさんにしていました。
a0051618_1243523.jpg
[PR]
by gina-mama | 2015-11-16 00:01 | Comments(0)
太宰府天満宮

10月28日  大宰府天満宮

a0051618_00466.jpg




参道から 横道に入ったところにある大宰府バーガーのお店で
a0051618_23542675.jpg


大宰府バーガーを買って ベンチで食べました。
a0051618_23545561.jpg


唐揚げはサクサク。梅肉ソースも爽やかで
バンズもサクサクで美味しい016.gif




「飛龍天神ねぶた」の飾りつけがされていたよ。
a0051618_011490.jpg



てくてくてく
a0051618_03612.jpg




「菊花展」の準備で、めずらしい菊が並べられている途中でした。
a0051618_021285.jpg

a0051618_022670.jpg





帰りは 梅が枝餅を食べ歩き。

こちらは、「きくち」 の梅が枝餅。
a0051618_044589.jpg


こちらは 「やすたけ」
a0051618_0311492.jpg


写真ないけど、「おいし」の梅が枝餅も食べました。
やっぱり、「きくち」が一番好きかなあ。



a0051618_0354543.jpg

では またね。

[PR]
by gina-mama | 2015-11-15 23:02 | Comments(0)