<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
めり~くりすます


a0051618_16082229.jpg

じーな: 「 きょうは、おうちでクリスマス会なので

あたしは サンタさんになっています。」






a0051618_16174975.jpg

さきに ドッグフードのごはんをすませてから




ジーナ用 クリスマスのデザート(?)

a0051618_16181599.jpg

ジーナの大好きな、レタス・さつまいも・いちご です。



a0051618_16182200.jpg
あむあむあむあむ


a0051618_16182596.jpg

パパの手も ペロペロなめました




パパ : 「ことしのプレゼントは 大きいですよ~」

a0051618_16182772.jpg

ジーナ : 「 なにかしら~? 」




a0051618_16183427.jpg
ベージュのふわふわブランケット(130cm×100cmぐらい)です。




a0051618_16183211.jpg
ほりほり
a0051618_16183743.jpg

ほりほり

a0051618_16184066.jpg

けっこう長時間ほりほりしてて

a0051618_16184207.jpg

↑ この顔は まだ興奮していますが、、、 042.gif



たぶん喜んでくれたみたいなので、よかった!
今年も楽しいクリスマスでした^^








このブランケット、夜は、寝室のドーム型ベッドの中に入れてあげています。↓

a0051618_16185911.jpg





ジーナは 新しいもの好きなので、
今の一番のお気に入りは このブランケットで、
お昼は、 自分で寝室から 口にくわえて ズルズル引きずりながら
リビングのハウスに持ってきて寝ていたりします。

a0051618_16190147.jpg


↑ 半分以上ハウスの外に出ているけど^^;
本人は 満足そうにくつろいでいるので
このままにしておきましょう037.gif



a0051618_16190536.jpg

a0051618_16185715.jpg
では またね!






[PR]
by gina-mama | 2015-12-27 13:06 | Comments(0)
今年も、こたつ犬。
寒くなりましたね。
a0051618_1533534.jpg


ジーナは 今年も こたつ犬です。

a0051618_16211198.jpg


以前、 『こたつ犬のこだわり』
というタイトルで、
ジーナは、コタツの掛け布団と 毛布の間に入ることが好きで、
いつもその間にいるというということを書きましたが、
今年も、掛け布団と毛布の間にこだわって過ごしています。


きのうの昼間、コタツにかけているオレンジ色の毛布 ↓ を洗濯して干していたため、
a0051618_15294150.jpg

毛布が乾くまでの数時間、コタツは かけ布団だけの状態になっていました。


そこに、いつものように ジーナが、 「コタツに入る~」 と、ママにゴニョゴニョ言ってきたので、
「今、毛布がないけどいい?」 と言って、かけ布団をめくってあげたら、
ジーナは不満そうな顔をして、入りませんでした。
しばらくして、また  「コタツに入る~」 と寄ってきたので、
同様にかけ布団をめくったら、また不満そうな顔をして入りませんでした。

そういうやりとりを何度かしているうちに、毛布が乾いたので
毛布をセットすると、ジーナは、喜んで毛布と掛け布団の間に入っていきました。

やっぱり ジーナのコタツでの居場所は、
毛布と掛け布団の間じゃないといけないみたい037.gif


a0051618_15314924.jpg



a0051618_1532620.jpg



a0051618_15323196.jpg

[PR]
by gina-mama | 2015-12-09 16:29 | Comments(0)
パパカット
ジーナは、今年の夏ごろ 背中に “ かさぶた ” ができました。
最初は 虫刺されかな?? と思って気にしていなかったんだけど、
秋になり、その“ かさぶた ” が、 2箇所、3箇所と増えていって、
これは、ただの虫刺されではなさそうだ と思って
動物病院に連れて行きました。

病院で診察してもらって、抗生剤を出してもらい、
シャンプーは薬用のノルバサンを使ってくださいと言われ
シャンプーを処方されました。
それ以来、ノルバサンで洗って、
ドライヤーはかけずに、タオルドライをしています。
(乾燥肌のため、ドライヤーも使わないほうがいいと言われました)

昔のロングヘアのジーナだったら、ドライヤー無しは考えられなかったけど、
今はショートヘアだから、
タオルドライの後、暖房の温かい部屋で過ごさせていると、
ちゃんと乾いてくれます。


薬とシャンプーでだいぶ症状はよくなりましたが
まだ、完治はしていません。
免疫力が少し弱っているのかな。

シャンプーのことや、ドライヤーをかけない生活を しばらく続けたいので、
ここ数ヶ月、カットもペットサロンではなくて、家でするようにしています。
(カットはパパが担当)

おかげで、パパカットも、ずいぶん上手になりました。


「 ジーナちゃん、背中のカイカイが はやく良くなるといいね。 」



a0051618_1631494.jpg


a0051618_16135526.jpg

[PR]
by gina-mama | 2015-12-09 16:00 | Comments(0)
紅葉狩り
かまど神社に、紅葉を見に行きました。
a0051618_1623045.jpg



今年は11月が暖かすぎたので、
全体的に色づきがよくないんだって。

やや暗めで薄めの赤や黄色でした。
a0051618_1624879.jpg

[PR]
by gina-mama | 2015-12-05 23:00 | Comments(0)