<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雪が積もりました その②

前回のブログの翌日です。
断続的に雪が降り、さらに積もりました



1月25日


ウッドデッキにて


a0051618_21085501.jpg


体が半分ぐらい埋まりながら
雪を食べまわっていました 042.gif


a0051618_21093397.jpg

a0051618_21110783.jpg
a0051618_21115079.jpg

私は ずーーっと福岡に住んでいますが
ここまで雪が積もったのは たぶん はじめて。



「スキー場みた~い!」 とテンション上がりましたよ^^






夜になり、パパが仕事から帰ってきて、
でっかい雪だるまを作ることにしました。


ごろごろごろ
a0051618_21265481.jpg


じゃ~~~ん!!


a0051618_21191012.jpg

えーーっと、頭の形は 『ウルトラマンタロウ』 です。
顔は、ウルトラマンタロウの顔が思い出せなかったので
パパが勝手に、“まつ毛が長い人” の顔にしてしまいました^^;


写真撮っているときは気づかなかったけど、
ジーナは また 雪だるまを食べているよね^^;



でも、この、“まつ毛が長い人” の顔が気持ち悪かったので、
このあと、ママが 雪で目を作り直しました。



↓ 翌朝の写真

a0051618_22064623.jpg

「うちの雪だるまが 近所では きっと一番大きいよ!006.gif
って思っていたけれど、


すぐご近所に、もっと大きい雪だるまがいたそうで^^;
けっこういろんなところに 大きいのがいたみたい。


これだけ雪が積もったら
巨大雪だるまを作りたくなるよね^^
みんな考えることは一緒だね。



・・・・・と、ここまでは 雪が降って楽しいな の気分だったのですが、
翌日の夜、雪と低温の影響で断水になり、
お皿も洗えず、
お風呂にも入れず
トホホな時間を過ごすことになりました。



おしまい。





[PR]
by gina-mama | 2016-01-31 22:08 | Comments(0)
雪が積もりました

1月24日

a0051618_412159.jpg




20cmぐらい積もりました。 辺り一面銀世界



a0051618_18485345.jpg



a0051618_18503262.jpg
ジーナは雪を食べることに一生懸命です



ママが、ジーナに 「雪合戦して遊ぼうよ!」って
 逃げ回ったりしてみても 完全に無視されました^^;



雪の食べ過ぎで お腹を壊すといけないので、
いったん部屋に戻って暖まってから




雪だるまをつくりました。

a0051618_18564773.jpg
↑ パパ作。

怒っている雪だるまなんだとか。しかも 耳付き。






ジーナと一緒に記念撮影をしようと 顔を近づけたら・・・・

a0051618_19311804.jpg

食べた 037.gif




[PR]
by gina-mama | 2016-01-24 19:14 | Comments(0)
明けました
2016年 今年もよろしくおねがいします。

a0051618_1241284.jpg



今年のジーナのおせちは、 ↓ でした。
a0051618_193336100.jpg



お正月は、ママの実家やパパの実家に行ったり、
初詣に行ったり、yo-ganにご飯を食べに行ったりしましたよ。

ジーナが大好きなドッグカフェのyo-ganですが、
春から一般のレストランにリニューアルするそうです。
一般のレストランになったら、会員さんしか犬連れで入れなくなるそうなので、
ジーナも会員になってきましたよ。






a0051618_1361271.jpg
↑ チャチャの家でのジーナ。

お正月は いつも 
チャチャと一緒にワンワン賑やかに過ごしていたから
チャチャがいないお正月は 寂しかったね。






七草粥  ↓ ジーナ用。
a0051618_1303779.jpg







a0051618_1274539.jpg

↑ ちょっと お口が曲がっています





19日は この冬はじめて雪がつもりました。

a0051618_17590472.jpg
                                  

今回の雪は 水分をたくさん含んでいて べちゃべちゃだったので
雪遊びをさせてあげられませんでした。

さらさらの雪が積もったときに一緒に遊ぼうね^^



a0051618_18053079.jpg




a0051618_18063926.jpg







[PR]
by gina-mama | 2016-01-21 19:33 | Comments(0)
ジーナの年末


お買い物について行ったり
a0051618_01525262.jpg



ママが髪をカットするっていうから 
美容室にもついていきましたよ。
あたしは おるすばんは きらいなのです。
a0051618_01561972.jpg
↑ ママの保護者のようにソファーで待っているジーナ



a0051618_04484766.jpg
ひょんなことから スズキで車の説明をきくことになったジーナ。







お家では いつも のんびりしています。
冬はだいだい コタツの中か
膝の上にいます。


パパの膝の上とか
a0051618_02031415.jpg




ママのお膝の上とか
a0051618_02040326.jpg

腕にアゴを乗せると寝心地がいいんですよ。
a0051618_02041997.jpg

ママは、『ツムツム』というスマホゲームで
期間限定のダースベーダーのツムが欲しくて
年末は かなりがんばっていましたよ。

努力の?かいあって
ダースベーダーが手に入りました。
めでたし めでたし。





ジーナの好きな ↓ 鶏のササミのおやつ
a0051618_00021314.jpg

薄くスライスしたササミを、
トースターでカリカリになるまで焼いたもの。

a0051618_00024091.jpg

 「おやつ ちょうだい!」








[PR]
by gina-mama | 2016-01-21 17:17 | Comments(0)