<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ママカット
去年から、あいかわらず背中に かさぶた が できやすいです。
(シュナウザーなどに多くみられる皮膚の病気だそうです)
でも、皮膚病といっても、ジーナの今の症状は、飲み薬で治療するほどではないらしいので
病院処方の薬用シャンプーで ふやかして、かさぶたをとってあげています。
シャンプー後はタオルドライ。

かさぶたが見つけやすいように、シャンプーもラクなように、
どんどん毛を短くしています。(#^ω^)

a0051618_12423140.jpg


今回のカットは ママがしました。 ↑
バリカンとハサミで、チョキチョキと。
切り立ては、かな~~り トラ刈りに見えましたが、
クルクルヘアのおかげで、2~3日すると だんだん馴染んできましたよ。(﹡ˆᴗˆ﹡)

a0051618_1243551.jpg

カイカイがよくなりますように!

a0051618_1244389.jpg

(※ カメラを向けると真顔になるので深刻な表情にみえますが^^; ジーナめちゃめちゃ元気です^^)
[PR]
by gina-mama | 2016-04-27 12:49 | Comments(0)
ジーナより。
熊本県を中心とした地震により、
我が家(福岡)も揺れて怖かったですが 大丈夫です。
ジーナをはじめ、みんな元気にしています。


熊本・大分にお住まいのかたは 今も怖くて落ち着かない思いをされていると思います。
いまだ続いている余震に、悪天候、とても心配です。

これ以上被害が大きくなることなく、
安心した生活を送れる日が一日でも早く訪れますよう祈っています。

a0051618_2235148.jpg
[PR]
by gina-mama | 2016-04-21 22:35 | Comments(0)
佐世保バーガーの旅
ちょうど1年ぐらい前、佐世保バーガーの旅に行きまして、 「佐世保バーガー」 2015,4,19のブログ
今月 またまた、佐世保バーガーの旅に行きました。



車でブ~ンと長崎県の佐世保へ向かい、佐世保市街地を通り過ぎて
今回の ★佐世保バーガー1件目★
バーガーショップあいかわ
a0051618_17372610.jpg


こちらは長崎和牛のお店「肉の相川」の敷地内にあるハンバーガーショップです。
パティも長崎和牛100%♪

a0051618_1756365.jpg


佐世保バーガーはどこのお店も
注文が入ってからお肉を焼いてくれるので、10分ほど待ちます。


ジーナはお店に入れないので、ママと外で待機中。
a0051618_1745193.jpg


お店の前にベンチがなかったので、どこか座って食べられる場所はないかなあ、と探すと、
(※バーガーショップの中にはイートインスペースありますよ^^
我が家はジーナ連れだったので、外で座れる場所を探しました)

同じ敷地内にある「肉の相川」の焼肉屋さんの横にテーブルとベンチを発見~。
a0051618_17534942.jpg

a0051618_1754245.jpg

店員さんに聞いてみると、
ハンバーガーをここで食べてもOK(ついでにジーナもOK)と言われたので
テーブル席で ゆっくりと食べることができました。


パパは スペシャルバーガー。
a0051618_17553229.jpg


ママは、長崎和牛ステーキバーガー。
ハンバーグの上に ステーキがのっています。
a0051618_17563990.jpg


さすが、和牛屋さんのお肉だけあって、柔らかくてジュ~シ~。
美味しかったです^^




次は、お腹をすかせに お散歩へ。

本当はハウステンボスへ向かう予定が、
パパが曲がる道を間違って有料道路へ入ってしまい、Uターンすることもできず、、(汗)
西海橋 へ たどり着いてしまいました。(笑)

「まあ、せっかくだから 西海橋観光でもしよう」 ということになり、
車を降りると、 あら びっくり!
これまでのイメージと違って、とってもいい感じのお散歩コースになっていました。
(ママの西海橋のイメージは20年ほど前の古いイメージです^^;)

a0051618_18142719.jpg


木の歩道を歩いていくと、
奥に見える 新しい西海橋につながっています。
新しい西海橋は、車が走る道路の下が歩道橋になっていました。

a0051618_18154047.jpg

矢印の部分が歩道橋です。


橋の下の歩道橋の中です。 
a0051618_182031100.jpg


歩道橋の途中から見た、↓ もうひとつの西海橋(古い西海橋)側の景色。
a0051618_18214524.jpg


ここを向こう岸まで歩いて渡り、一休みして また戻ってきて、
階段を登り 展望台へ。
a0051618_1829589.jpg

a0051618_18243460.jpg


ベンチで一休み。
a0051618_18324662.jpg


お散歩してのんびりしていたら、結構時間が経っていたので
ハウステンボスへ行くことはやめて、佐世保市街地へ戻ることにしました。





★佐世保バーガー 2件目★
Stamina本舗Kaya

注文して待っている間、
a0051618_18415637.jpg


美味しいニオイがするのでしょう^^
ジーナは立ってお店の中を覗こうとしていました(#^ω^)
a0051618_18421548.jpg


スペシャルバーガー だったかな?
a0051618_18442455.jpg

皮付きフライドポテト
a0051618_1845730.jpg


こちらのバーガー屋さん。
ヤフーの佐世保バーガーランキングで1位だったので、
すごく楽しみだったんだけど、味は、、う~~ん、、、
ソースも う~~ん、、、
あんまり好みではありませんでした。私の味覚がおかしいのかな??
でも、値段の割には すごくボリュームがあったから
食べ盛りの若い人に人気なのかな? と思いました。





またまた、お腹をすかせに 観光へ。

九十九島が見渡せる展望台 展海峰へ行くことにしました。

・・・と、車で行く途中、造船所が見えた!

いったん通り過ぎたんだけど、どうしても見たくて(←ママが。)
引き返して、造船所を見に行きました。

「どうぞご自由に造船所をご覧ください」 と言わんばかりの、
横長~い駐車スペースがあったので そこから見学させていただきました。




わくわく
a0051618_18554249.jpg


わくわくわく  テンション上がります~ (←ママが。)
a0051618_18562238.jpg


1個1個の部品?が大きくて、わくわくしますよね^^ (←ママだけかな^^;)
a0051618_18581547.jpg
a0051618_18583641.jpg

ママが、この日一番楽しかった場所は 造船所見学でした^^

夕方6時を過ぎていたので 
従業員さんたちは ほとんどが帰ってしまったあとだったみたいで
働いている人は 少ししかいなかったけど
それでも楽しめました。
a0051618_1858021.jpg

a0051618_18592775.jpg



太陽が沈んだら 展望台からの夕焼けが見られないので
そろそろ展海峰へ行くことに。

駐車場に着き、坂道をのぼって (下の黄色い場所は菜の花畑)
a0051618_1974886.jpg


夕日が沈む様子を ぎりぎり見ることができました。
a0051618_1993276.jpg


a0051618_19105025.jpg


この後ろに、展望台の建物があって、
そちらでは、本格的な三脚とカメラを持った人たちが
夕景を撮っていましたよ。



佐世保駅の近くに戻り~

a0051618_19142565.jpg


五番街をお散歩
a0051618_19494576.jpg

a0051618_19501077.jpg



★佐世保バーガー 3件目★
ヒカリ」 の 五番街店
a0051618_20554689.jpg


ベーコンチーズバーガー  
a0051618_20561219.jpg

おいしい^^


★佐世保バーガー 4件目★
繁華街方面へ歩いていって 「ビッグマン」
a0051618_21105463.jpg


ベーコンチーズバーガー だったかな。
a0051618_21114892.jpg

おいしい。 けど、もうお腹いっぱいで、正直よくわからなかった^^; 
ごめんなさい^^; 欲ばりすぎはよくありませんね (。-_-。)



・・・・・と言いつつ、さいごに、甘いもの。  
お腹いっぱいでも 甘いものは食べられる( 'ω' )/
五番街のスタバのテラス席で キャラメルスチーマーとチョコレートケーキ
a0051618_21132068.jpg



ちなみに、この日のジーナのご飯はというと、
ハンバーガーショップへ寄るたびに、
持参のドッグフードやオヤツを小分けにして食べさせていました。


  
a0051618_19124621.jpg

今回も 楽しい佐世保バーガーの旅 になりました。




[PR]
by gina-mama | 2016-04-21 21:57 | Comments(0)
ママだけがテンション上がる場所。
4月10日

車で ちょっとブ~ンと行ったことろで、 てくてくお散歩。
a0051618_16574943.jpg


てくてくてく
a0051618_1658858.jpg



ガスタンク~~♪  結構近くで見れてテンション上がります。←(ママだけ。)
a0051618_16582783.jpg

↑ ママにうながされ、仕方なくガスタンクと一緒に写真に撮られるパパ。 と ジーナ。


パパは、 ガスタンクの魅力がわからないようで、
「ガスタンクのどこがいいと??」 とママに聞きますが、、、

どこって言われても・・・・・、全部がいいのですよ!
[PR]
by gina-mama | 2016-04-21 17:00 | Comments(0)
お花見


今年も お花見に行きましたよ~
a0051618_1255083.jpg


まずは 3月26日  都府楼跡  3分咲きぐらい?
a0051618_0195927.jpg

↑ わかりにくいけど、ジーナカメラ目線です^^


コンビニでパンを買ってきて
レジャーシート敷いて、お花見しました。
すっごく寒くて、凍えながら食べました^^;
a0051618_0242666.jpg




-----------------------------------


3月30日  満開

お昼、この日も都府楼跡へ。
ポカポカ陽気で、お花見日より。 
a0051618_0333680.jpg


お弁当も食べ終わって、みんなでゴロゴロして楽しいな001.gif  と思っていたら・・・

急に雨が降ってきた!!

慌てて撤収~~~~。
(まわりの人たちも いっせいに撤収してて面白かった037.gif

雨がだんだんひどくなってきたので、そのまま帰ることにしました。。
よって、せっかくの満開の桜の写真なし^^;




----------------------------


舞鶴公園    夜桜散歩

お堀に映る ライトアップされた逆さ桜が綺麗だったけど、
電話のカメラでは 上手く撮れなかった^^;
デジイチ持って行けばよかった~~

a0051618_0483129.jpg


a0051618_0521574.jpg


a0051618_0524341.jpg


a0051618_0592479.jpg

美味しそうな においが するね~

a0051618_115232.jpg


a0051618_0594633.jpg





----------------------------


チャチャのお母さんとお花見散歩
a0051618_144731.jpg

チャチャのお母さん&ジーナ


今年も楽しいお花見ができました。





[PR]
by gina-mama | 2016-04-05 23:20 | Comments(2)