<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
秋月
秋月でお散歩

a0051618_2151859.jpg


ランチは、 『びっきい』
テラス席は ワンコOKです。
ジーナ用にお水も出してもらえました^^
a0051618_222557.jpg





秋月は、桜の名所で、その時期はすごく賑わっている場所なんだけど、
桜の季節以外は、こんなに人が少ないのか・・・・土曜日なのに・・・、
と、ちょっと心配になりました。
でも、ワンコとのお散歩には 人が少なくて いいかもですよ^^
a0051618_2152569.jpg


[PR]
by gina-mama | 2016-05-21 21:37 | Comments(0)
南蔵院
篠栗町にある南蔵院に行きました。
大きな 『釈迦 涅槃像(しゃかねはんぞう)』 で有名なお寺です。

パパママは行ったことがありましたが、ジーナを連れて行くのははじめてです。
( ※ ワンコは、涅槃像の中など、入れない場所もあるけれど
    一緒に連れてくるのはいいですよ、とのこと。)

a0051618_20573673.jpg


a0051618_2058145.jpg

空気が澄んでいて マイナスイオンを浴びているような気分です。


a0051618_228976.jpg

↑ ジーナが興味を示しているものは、
ジーナの視線の先にいる山バトです (#^ω^)


a0051618_2135987.jpg

気持ちがいいね~




ジーナは 怖がることなく、どこにでも ひょいひょい着いて来ますが、
突然止まって、動けなくなりました。

「 ジーナちゃん、どうしたの??」 って言って様子を見てみると、
↓ この 小僧さん?が怖くて、動けなくなったみたいです。 笑

a0051618_2173231.jpg


「 かわいいやん^^ 怖くないよ。 」 って言っても、怖がって後ずさりするので、
抱っこして ここを通り過ぎました。 笑

なんでだろ?? 顔が大きくて怖い人がいるって思ったのかな^^; 謎




そうして、釈迦涅槃像 のところに到着しました。
a0051618_2128294.jpg

全長41m、高さ11m、重さ300トンだそうです

a0051618_21293075.jpg


お釈迦様の頭の上のイボイボは、ジーナの頭よりも大きいです。
a0051618_21304227.jpg


a0051618_2131254.jpg


我が家も みんな中年ですからね^^;
体の不調もいろいろあり、みんなが健康でいられるようにお願いしてきました。
ジーナの皮膚病も治りますように。
[PR]
by gina-mama | 2016-05-20 20:33 | Comments(0)
ソファーでゴロゴロ
a0051618_022479.jpg


a0051618_03537.jpg
a0051618_033452.jpg
a0051618_035662.jpg
a0051618_042542.jpg

[PR]
by gina-mama | 2016-05-15 00:05 | Comments(0)
ひなたぼっこ


a0051618_20285386.jpg

デッキで ひなたぼっこ


a0051618_20292781.jpg

あくびして ・・・

a0051618_20295541.jpg

ねて ・・・

気持ちよさそうです (﹡ˆᴗˆ﹡)



[PR]
by gina-mama | 2016-05-12 20:30 | Comments(0)
バラフェア
GW中の おでかけです。
石橋文化センターのバラフェアに行きました。

a0051618_1926877.jpg


去年は 同じ時期に行って、たくさん咲いていたけれど
今年は あんまり咲いていなかったよ ( ˙-˙ )


a0051618_19294521.jpg



a0051618_19304249.jpg



かっぱの噴水。
口から噴水
a0051618_19332057.jpg


頭から噴水
a0051618_19335482.jpg


かっぱが何匹かいて、
「口から」 と 「頭から」 の2種類あることが妙にツボで、しばらく笑っていました
( ↑ こんなことで喜ぶ人は あまりいないだろう、と自分でもわかっています(#^ω^) )

a0051618_19372448.jpg



a0051618_05162850.jpg






帰りに、新しくオープンした久留米シティプラザを見に行ってみました。
そこの中に ジーナ連れでお茶できる場所があったので、お茶休憩。
『銀のすぷーん』 というケーキ屋さんです。テラス席はワンコOK。
a0051618_1954125.jpg


a0051618_1944473.jpg


ジーナも 持参のおやつを少し食べて 休憩です。
おりこうさんにできました。(﹡ˆᴗˆ﹡)
a0051618_19573732.jpg




a0051618_05214382.jpg
たのしいお散歩でした




[PR]
by gina-mama | 2016-05-08 23:58 | Comments(0)
油断ちゃん
ソファーで油断しているジーナを隠し撮りしようとしたら、気づかれた。emoticon-0136-giggle.gif
a0051618_22501950.jpg


のび~~
a0051618_2251352.jpg


「あ゛~~」 とか言っているところ
a0051618_22513987.jpg



----------------------------------

ねんね
a0051618_22522267.jpg



a0051618_22552874.jpg

ジーナが ハウスの中で、 ベッドじゃなくて、床?の上に寝るようになったら ↑
暖かくなったなあ と実感します。

[PR]
by gina-mama | 2016-05-05 22:48 | Comments(0)