<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
イヤーマフ

このあいだ、ユニクロのセールで
パパが イヤーマフ (耳あて) を買いました。


買ってきたイヤーマフを、 家でパパが試着していたときに
ジーナが すごく興味をもって見ていたらしいのですが・・・・





翌日・・・・


ジーナが持ってた!
a0051618_18355010.jpg

どうやら低い棚の上に置いてあったものを 口にくわえて持ってきたようです。

mama : 「 ジーナちゃん、 それ パパのだよ。 それにオモチャじゃないよ。 」






mama : 「 こうやって お耳につけるのよ。 」
(※本来は頭の上からじゃなくて後ろから付けるタイプです)
a0051618_18385446.jpg






mama : 「 首にかけても おしゃれよ。 」
a0051618_18393691.jpg




「ジーナのじゃないよ」 って言って取り上げても、
どうしても欲しいらしく、 欲しい!欲しい! って訴えるので
そのままジーナに持たせていましたが・・・ 042.gif

 
パパは ふつうに使っています。


そして、パパが使っていないときは
ジーナが持っています(笑)


ちょっぴり 犬臭い いえ、ジーナの香りがしますが
パパは気にしていないようです(笑)



[PR]
by gina-mama | 2016-11-29 18:41 | Comments(0)
ダム
a0051618_00022092.jpg


きょうは ダムに来ましたー


a0051618_00034377.jpg


パパは ダムが結構好きらしい。
でも、ママはダムの魅力がちっともわからない。


だから、「ダムに行こう!」と誘われても
いつも断っているけれど^^;
この日は いいお天気だったので
めずらしく着いて行きました。


こちらのダムは 以前ママがどこかにお出かけしているときに、
ジーナ&パパで 来たことがあるらしいです
a0051618_00140973.jpg


裏からまわった ダムの水面
a0051618_00200892.jpg
ジーナは お水が嫌いなので、へっぴり腰です。





パパが管理事務所に行ってもらってきた、ダムカード。

a0051618_00230352.jpg
「 ママのぶんも もらってきたよ (〃'▽︎'〃) 」 と言われたけれど
ママは いらないので、(汗)
パパのと もう一枚はジーナのになりました(笑)



ちなみに、国土交通省及び独立行政法人水資源機構が管理するダムであれば
そこの管理事務所に行けば(※平日のみ配布のところが多いようだけど)
ダムカードがもらえるそうですよ




[PR]
by gina-mama | 2016-11-16 23:41 | Comments(0)
またまた山登り

前回の山登りが楽しかったので、2回目の山登りです058.gif

a0051618_23175503.jpg


てくてくてく


前回登ったときに、看板に
『蜂にさされる被害がでています』的なことが書かれていて、
ジーナ真っ黒だから蜂に狙われそう(汗)って心配だったので
今回はジーナには白いシャツを着せました。


a0051618_23185497.jpg

到着しました~


a0051618_23212571.jpg
無理やりカメラ目線にされています^^;


今回も ジーナがいちばん元気でした。
楽しかったね♪




【おまけ】
山から降りている途中
ポケモンのフシギバナを ゲットして 
ママ喜びました^^
a0051618_23381750.jpg


[PR]
by gina-mama | 2016-11-12 23:14 | Comments(0)
山登り
11月2日  秋晴れ。
天拝山 に登りましょう~!

ずいぶん前、ジーナの毛が超ロングだったころ
一度、この山に 登ろうとしたことがあったけど、
落ち葉や草や小枝やゴミが 手足、お腹の毛にからまってしまい
大変だったので 途中で帰ってきてしまいました。


今の短い毛のジーナは大丈夫だろう というわけで、
さあ出発で~す!
ママもめずらしく張り切っています。
a0051618_1632534.jpg



てくてくてく・・・・ と 三合目。
a0051618_16332363.jpg


てくてくてく・・・・ と 四合目。
a0051618_1633529.jpg



中腹にある 荒穂神社 でお参り。
a0051618_16372433.jpg



五合目。
a0051618_1638032.jpg


七合目。
a0051618_1725691.jpg


八合目。
a0051618_1732216.jpg




この後は 階段コース。 
a0051618_16393768.jpg



九合目。  ママが遅いので 待ってくれているジーナとパパ。
a0051618_16401916.jpg


頂上に向かって ダッシュして登るジーナとパパ。
a0051618_16412777.jpg



山頂です。 到着しました~ ( 'ω' )/
30年ぶりぐらいに登ったかも。
a0051618_16423720.jpg

a0051618_23404748.jpg



くだり
a0051618_23475944.jpg

遠くにいるママを見ているジーナ。



登りも降りも ジーナは すごく元気でした^^
家に帰ってシャンプーした後も、部屋の中で暴れまわっていたので
11歳ですが、まだまだ体力はあるようです

楽しかったので また登ろうね  (﹡ˆᴗˆ﹡)


[PR]
by gina-mama | 2016-11-11 23:25 | Comments(0)
こたつ
急に寒くなったので、コタツをだしました。

a0051618_15213472.jpg


ジーナは 肌寒い日は コタツにいたり、
日が当たる場所でくつろいだりしています。
a0051618_1525439.jpg



今年のジーナは 去年までと違って毛が短いので
冬は寒くないかなぁ 風邪をひいたりしないかなぁ と、今から心配しています。


ぬくぬく部屋着や散歩着を買ってあげようかなあ。
犬の服のiDogさんのお洋服は日本製でプチプラで可愛い♪



a0051618_1613426.jpg

ねむねむ~

[PR]
by gina-mama | 2016-11-01 00:01 | Comments(0)