あけましておめでとうございます

2017年になった瞬間は、まずはじめに 
パパとママは正座をしてジーナにご挨拶しました。
ジーナは、コタツで寝ながら 「は~??」 て顔をするのですが、
なんとなく それが 毎年恒例の年明けの瞬間です^^


今年のジーナのおせちは、

a0051618_17044603.jpg














いちご
黒豆の 味付けをする前のもの。
紅白なますの 味付けをする前のもの。 でした。





元旦も、いつものように コタツで熟睡です^^
白目をむいて 寝ています。 Zzz・・・・・

a0051618_17101278.jpg





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



お正月休みの天気がいい日に 初詣。

人が少なそうな筑紫神社へ行きました。

a0051618_17140406.jpg






























a0051618_20232188.jpg






















「 今年も 健康で楽しい毎日が過ごせますように 」




a0051618_20250367.jpg


























この後、神社の近くをお散歩して帰りました。







[PR]
# by gina-mama | 2017-01-08 17:20 | Comments(0)
年末


我が家の年末大掃除の日、



パパの目標は すべての窓拭きと、お風呂の換気扇掃除。

ママは、普段はしない場所の細かい掃除。

ジーナの目標は、お掃除の邪魔をしないこと。



a0051618_16413986.jpg


ジーナは 日向ぼっこをしたり、 コタツで寝ていたり、いい子にできました。

ジーナちゃん 目標達成できました!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



狭い隙間にいるのが好きなジーナは、
たまに、トイレを枕にして寝ていたりします 042.gif


お手手が トイレに乗っているよ!
そこで寝ないで~(汗)


a0051618_16510227.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おおみそかのジーナ

a0051618_16550918.jpg


今年も ジーナのブログを見にきてくれてありがとうございました。

来年も よろしくおねがいします


[PR]
# by gina-mama | 2016-12-31 22:57 | Comments(0)
クリスマスパーティ

ジーナちゃん、 きょうは クリスマスパーティですよ~♪


お席について 待っていてください
a0051618_23512801.jpg



ジーナのクリスマスサラダは、
蒸しキャベツ と イチゴです。
(ドッグフードごはんは すでに済ませています)



a0051618_23535286.jpg




はい、どうぞ。

a0051618_23544192.jpg




なんだか、身を乗り出して 大変です 037.gif

a0051618_23560467.jpg

ジーナのおかげで、今年も 楽しいクリスマスパーティになりました067.gif




[PR]
# by gina-mama | 2016-12-29 23:57 | Comments(0)
クリスマスの季節
クリスマスか近付くと、

ジーナは今年も サンタさんに なりました。

a0051618_23434756.jpg


あいかわらず サンタ服 似合うでしょ^^
サンタジーナが 家の中をちょろちょろしているだけで
「α波」(アルファ波)が出そうです^^

 

a0051618_23444074.jpg



今年は 手足は すっきり ほっそりさんですよー

a0051618_23451076.jpg


しばらくお薬を飲んだおかげで

お耳のカイカイも、お肌のカイカイも すごく調子がよくなりました。



あんまりお薬に頼るのもよくないのかもしれないけど

ジーナが かゆい思いをしないように、

時にはお薬も使って

うまく コントロールしていけたらいいなと思います。



メリークリスマス♪



a0051618_00402893.jpg




[PR]
# by gina-mama | 2016-12-23 23:49 | Comments(0)
ももちゃん


ジーナの写真入りの年賀状を印刷するために実家に行きました。


なぜならば、うちにはプリンターがないのですよ・・・・ 042.gif




久しぶりに、ももちゃんの正面の写真が撮れたので ↓

a0051618_22564253.jpg


↑ この写真で兄への年賀状も作りました。


兄は、ももちゃんが大好きなのです。
荷物を送るときには
「もも も一緒にダンボールに入れて送って!」
って言ったりするみたいです。


兄は ももちゃんのことは大好きなのに
ジーナのことは あんまり・・・みたいに言います。


なぜだ!!!!


こんなにカワイイのに!!


a0051618_23055124.jpg

まあ、好みの問題ですからねぇ。。。。


ママは 断然 ジーナちゃん派ですよ!



[PR]
# by gina-mama | 2016-12-22 16:20 | Comments(0)
熟睡

ねむねむ

a0051618_22125968.jpg



こたつで熟睡
a0051618_22131340.jpg


a0051618_00391050.jpg



ジーナは、すごく熟睡するようになりました。

以前は ちょっとした気配でもすぐ目を開けていましたが、

最近 は、寝ているジーナを呼んでも、目を覚まさないことが多々あります。




はじめて この状態になったとき、

目の前で「ジーナちゃん!」って呼んでも

ピクリとも動かないので、めちゃめちゃ焦ってしまい、

自分に " 落ち着け、落ち着け、”  と言い聞かせて



今、死んでしまっていたとしても、

さっきまで元気で 何も苦しまずに天国へ行けて よかったね

と思うようにしよう、とか

数秒のうちにいろいろと考えてしまいました。



そーーっと触ってみて、ようやく呼吸をしているのがわかり

生きていてくれたので、ほっとして 涙したママでした^^; へへ。





今では この状態にも慣れて、

「あ~~、また熟睡しているなあ^^」と

微笑ましく思えるようになりました。





念のため、このあいだ獣医さんに話してみたら

年齢のせいだから心配いらない とのことでした。


まあ、 熟睡できるということは いいこと ですよね^^










ちなみに、この間、ジーナを実家に預けていたら

ソファーに寝ていたジーナに

母が 目の前で名前を呼んでも反応がなかったらしく、

母はこのようなジーナの状態を知らなかったので、

「死んでしまったんじゃないか・・・」と すごく焦ったそうです^^;




やっぱりはじめて見ると焦りますよな~^^;



a0051618_16221637.jpg



[PR]
# by gina-mama | 2016-12-04 23:16 | Comments(0)
おくすり
お耳をすごく痒がって、肌の調子もよくなかったので
動物病院に連れて行きました。


診察してもらって 
しばらく薬を飲ませることになりました。


1cmぐらいの大きさの抗生剤です。


お薬でカイカイが良くなるといいね


a0051618_23351709.jpg
↑ 診察の待ち時間に、

近くの八幡宮に気分転換に行ったときの写真。

ジーナは、病院の待合室では ブルブル震えが止まらないのですよ^^;

診察が終わったらケロっとしているんですけどね^^;







~~ おまけ  お薬編 ~~



これまで ジーナにお薬を飲ませるときは

パンに包んで飲ませていたけれど

今回、たまたま家に パンがなかったので

とりあえず、ドッグフードに忍ばせてあげたところ、

上手に 薬だけ 残した 042.gif




だから、どうしようかなと思って

おにぎりの中に梅干が入っているような感じで

おにぎりの中に薬を入れて

ミニおにぎりを作って食べさせてみたら

ジーナは 何かを察して

おにぎりを唇でかる~く噛んでソファーに持っていき、

鼻でおにぎりを崩して、薬だけ取り出して

ごはんだけ食べた042.gif





「ジーナ 頭いいね^^」 って感心するものの

どうにかして食べさせないといけないので

次は キャベツにくるんでみたら、

くるんだキャベツを 歯や鼻でほどいて

薬をだして キャベツだけ食べた042.gif



ほかに くるむものがなかったので

もう一回キャベツにくるんで

矢継ぎ早に、次々に刻んだキャベツを口元にもっていって食べさせると、

ようやく 騙されてくれて食べてくれました^^037.gif





こんな感じで、薬一錠飲ませるのに大変だったため、

翌日はパンを買ってきて、

パンに薬を埋め込んで食べさせました。



パンだと一回で成功です^^ 失敗なしです^^


薬を飲ませるときは パンは必需品ですね 038.gif




[PR]
# by gina-mama | 2016-12-02 23:34 | Comments(0)
イヤーマフ

このあいだ、ユニクロのセールで
パパが イヤーマフ (耳あて) を買いました。


買ってきたイヤーマフを、 家でパパが試着していたときに
ジーナが すごく興味をもって見ていたらしいのですが・・・・





翌日・・・・


ジーナが持ってた!
a0051618_18355010.jpg

どうやら低い棚の上に置いてあったものを 口にくわえて持ってきたようです。

mama : 「 ジーナちゃん、 それ パパのだよ。 それにオモチャじゃないよ。 」






mama : 「 こうやって お耳につけるのよ。 」
(※本来は頭の上からじゃなくて後ろから付けるタイプです)
a0051618_18385446.jpg






mama : 「 首にかけても おしゃれよ。 」
a0051618_18393691.jpg




「ジーナのじゃないよ」 って言って取り上げても、
どうしても欲しいらしく、 欲しい!欲しい! って訴えるので
そのままジーナに持たせていましたが・・・ 042.gif

 
パパは ふつうに使っています。


そして、パパが使っていないときは
ジーナが持っています(笑)


ちょっぴり 犬臭い いえ、ジーナの香りがしますが
パパは気にしていないようです(笑)



[PR]
# by gina-mama | 2016-11-29 18:41 | Comments(0)