こたつ
急に寒くなったので、コタツをだしました。

a0051618_15213472.jpg


ジーナは 肌寒い日は コタツにいたり、
日が当たる場所でくつろいだりしています。
a0051618_1525439.jpg



今年のジーナは 去年までと違って毛が短いので
冬は寒くないかなぁ 風邪をひいたりしないかなぁ と、今から心配しています。


ぬくぬく部屋着や散歩着を買ってあげようかなあ。
犬の服のiDogさんのお洋服は日本製でプチプラで可愛い♪



a0051618_1613426.jpg

ねむねむ~

[PR]
# by gina-mama | 2016-11-01 00:01 | Comments(0)
うみ~~
百道浜にお散歩に行きました。
a0051618_23254344.jpg


この日は風がめちゃめちゃ強くて 飛ばされそうになりながら歩きましたよ。

寒くて室内に入って温まりたいけど、
海辺のカフェは、ワンコ連れはテラス席だけだからなあ・・・
と思っていたけれど、
新しくできた「avex beach paradise cafe」は、店内もワンコOKでしたemoticon-0137-clapping.gif

a0051618_23261038.jpg


a0051618_23271098.jpg


ジーナは おりこうさんにできました。
ワンコ用のお水もだしてくれましたよ。
よかった~~。あたたか店内で過ごせて。

エイベックスがプロデュースしているカフェということで、
店内は、3代目ジェイソウルブラザース?? のライブ映像がたくさん流れていましたよ。

a0051618_2327582.jpg

ポケモンもたくさんいました~
(ママは まだ細々とポケモン集めています。emoticon-0141-whew.gif

[PR]
# by gina-mama | 2016-10-24 23:22 | Comments(0)
来年も イングリッシュコッカーカレンダー
毎年 『 THE DOG 』  の
イングリッシュコッカー カレンダーを買っています。


↓ こちらは来年 2017年版
a0051618_15164046.jpg


モデルのワンちゃんたちが みんな可愛くて
ほのぼのとした気分になれるんですよ (﹡ˆᴗˆ﹡)



[PR]
# by gina-mama | 2016-10-23 22:51 | Comments(0)
キリンビアファーム
キリンビール福岡工場のコスモスフェスタに行きました。

a0051618_22183175.jpg



「 ここに来るのは 久しぶりだね~。」
a0051618_22192597.jpg


前回来たのはいつだったかな?って思っていたけど、
今、このブログで検索したら、5年ぶりだとわかりました。

ちなみに ジーナは 今回で4度目のキリンビアファームでした。
2006年5月ブログ
2009年10月ブログ
2011年10月ブログ

↑ ジーナの毛がモジャモジャだ~。
短い毛に見慣れてしまったので、長い毛のジーナは遠い昔のことのようですemoticon-0138-thinking.gif



「じ~な~!」 ってママが呼んで こっちを向いてもらおうとしているんだけど、
どこかが気になるようで、こっち向いてくれない (#^ω^)
a0051618_22251863.jpg



コスモス園の中をお散歩しました。
a0051618_2224467.jpg






帰りに、鳥栖のプレミアムアウトレットに寄って
ごはんを食べて帰りました^^


a0051618_22284284.jpg



食事中、おりこうさんに待てました。 
ありがとう^^ いい子だね emoticon-0137-clapping.gif

a0051618_16074234.jpg



[PR]
# by gina-mama | 2016-10-23 22:33 | Comments(0)
10月のジーナ
10月のジーナちゃん

月に1度、9mmのアタッチメントをつけたバリカンで全身カットしています。
全身シャンプーは3日に一度です。
ジーナはシャンプーが嫌いなんですが、
かさぶたがたくさんできないように がんばっています。

バリカンでカットしてすぐの頃 ↓
a0051618_155119.jpg

a0051618_15511456.jpg





ジーナは まいにち のんびりしています。
ソファーでごろごろ
a0051618_1553950.jpg

a0051618_15532582.jpg

a0051618_16034139.jpg





ぶたさんで遊んだり
a0051618_15351575.jpg
a0051618_15353124.jpg
a0051618_15354369.jpg




あごの毛は・・・・
a0051618_16162041.jpg

白いですよ~
a0051618_16175128.jpg

ふわぁ~~~~
a0051618_16183292.jpg

あ~~~~~
a0051618_16185168.jpg




チャチャのおうちにて
a0051618_1655378.jpg

むにゅ~~
a0051618_166940.jpg





ポケモン探しにお散歩に行ったら 偶然、あんどん祭りの日だった。
ジーナと一緒に 寂しげ~なメロディーの生演奏を聴きました^^;

a0051618_16144295.jpg



[PR]
# by gina-mama | 2016-10-18 15:35 | Comments(0)
9月のジーナ
a0051618_172885.jpg


a0051618_17291984.jpg


a0051618_1524111.jpg


a0051618_15241243.jpg


a0051618_15295536.jpg


a0051618_15301537.jpg


a0051618_16102180.jpg

[PR]
# by gina-mama | 2016-09-30 23:06 | Comments(0)
ブーム
最近のジーナは、
ハウスに入れている丸いベッドを、ベッドとして使わず、
掘ったり蹴ったりして?ベッドを追いやって ベッドを枕にして寝ています。
a0051618_2317846.jpg



ベッドを広げで丸くしてあげても、いつのまにか
端っこに追いやられて、ベッドがぺちゃんこになっていて
ベッドを枕にして寝ています。(笑)
a0051618_23173870.jpg


ジーナのなかでは この寝方がブームなのかもemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
# by gina-mama | 2016-09-15 23:19 | Comments(0)
11歳になりました (﹡ˆᴗˆ﹡)
9月6日で 11歳になりました emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0166-cake.gif

a0051618_2232156.jpg




誕生日の前日は
太宰府天満宮に行って
「これからも元気で過ごせますように」 とお参りをしてきましたよ。

a0051618_22255995.jpg

a0051618_22262163.jpg

a0051618_535975.jpg




帰ってきてから、バリカンで全身カット&シャンプー。


翌日、お誕生日には ジーナのハウスを大掃除してピカピカにして

a0051618_22413123.jpg



午後からは動物病院で 耳の洗浄や 爪切りをしてもらってきました。
耳の中の毛を抜いてもらって、洗浄液で何回かクチュクチュしてもらって
お耳から 爽やかな香りがするようになりましたよ (﹡ˆᴗˆ﹡)


ハウスもジーナも 綺麗さっぱりとなったお誕生日でしたemoticon-0123-party.gif
a0051618_16534339.jpg


11歳も 元気に過ごせますように!!

[PR]
# by gina-mama | 2016-09-15 22:33 | Comments(6)