ピカソ風
a0051618_1733049.jpg


LUCID というアプリで ジーナの写真を ピカソ風の絵にしました。

[PR]
# by gina-mama | 2016-08-26 17:34 | Comments(0)
運が付いたと思いたい
先日、ママは 
ジーナの うんPを 踏ん付けてしまいました
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・ 


運が付いたと思いたい (T_T)




a0051618_1727469.jpg


a0051618_0114639.jpg


a0051618_4224010.jpg

[PR]
# by gina-mama | 2016-08-26 17:28 | Comments(0)
ぷろふぇっしょな~る
a0051618_17142468.jpg



ジーナ、あいかわらず かさぶたができやすいので
シャンプーしやすいように 全身の毛を短くカットしています。

これまで10年近く、ペティオのバリカン(足裏の毛を刈る用に買ったもの) を使っていたんだけど、
全身の毛を切るようになってから、切れ味がイマイチだなあ・・・と思っていたので、
最近 ドギーマンのプロフェッショナル仕様のバリカンを買い足しました。

a0051618_1763862.jpg

(左) ペティオ     (右) ドギーマン





ドギーマンは 今までのペティオに比べて、切れ味抜群ですemoticon-0137-clapping.gif
切れすぎてちょっと怖いぐらいです。
だから、足裏の肉球まわりとかはペティオを使って、(←スパッとは切れにくいので安心)
場所によって使い分けています、





ドギーマンのバリカンに 9mmのアタッチメントをつけて切りました ↓
a0051618_17122946.jpg



機械はプロフェッショナル仕様でも、使う人(←ママやパパ)が素人なので
いつものトラ刈りですが・・・・
バリカンかける時間も短縮されるし、買い換えてヨカッタな^^ と思っています^^


a0051618_1713426.jpg

[PR]
# by gina-mama | 2016-08-26 17:15 | Comments(0)
ひなたぼっこ
こちら福岡では、猛暑日が続いています。
日差しが強すぎて、直射日光は 暑いというよりも
肌がヒリヒリ痛い感じです。


ジーナは、ママが洗濯物を干したり取り込んだりするときは、いつも一緒に外に出てきます。
ママは日差しが痛いので、1秒でも早く干し終わって部屋の中に戻りたいのに
ジーナは、いつも日向ぼっこをして、なかなか部屋に戻ろうとしません。


今の時期、日向ぼっこをすると
少しの時間でも 毛が真っ黒なジーナは、体中がアチチになるのに
本人は割りと平気なようで、ハアハア言いながらも、気持ち良さそうにしています。


でも、熱中症になりそうで心配なので、
いい加減戻ってこないときは、
おやつで釣ったりして、なんとか部屋に入れています。


「 ジーナちゃん あつくない?? 大丈夫?? 」


a0051618_1643347.jpg

[PR]
# by gina-mama | 2016-08-26 16:43 | Comments(0)
りお おりん
gina: 「 ママが “ よねんにいちど の ことだから てれび みたほうがいいよ ” って いって、
        あさごはんたべたあと、べっどでねようとしたのに、ちょっとまって! って
         よびとめられました。 ねむねむなのに、、、いったい なんなのよ、、、。」

a0051618_15555072.jpg


↑ ねむたくて ご機嫌斜めです




・・・・ 5 , 

a0051618_15585263.jpg




・・・・ 3 ,  2 ,

a0051618_15595276.jpg


a0051618_1653661.jpg


a0051618_1651939.jpg


「 りお おりん 、はじまりました。」
ジーナ、ねむたくて やる気なし (笑)



ジーナが見る、 3回目の 夏のオリンピックです^^



前々回の北京オリンピック(2008,8,11ブログ)のときも、
前回のロンドンオリンピック(2012,7,30ブログ)のときも、
ジーナとカウントダウンの写真を撮ったので、
今回もカウントダウンの写真を撮ろうと思って、
ジーナにもスタンバイしてもらいました。
ねむねむだったジーナちゃん、ご協力ありがとうね^^


次回は4年後、東京オリンピックのときも
いっしょにカウントダウン見ようね^^




[PR]
# by gina-mama | 2016-08-06 16:17 | Comments(0)
ピカチュウ♪
a0051618_16355863.jpg


先週の金曜日の夜、
『ポケモンGO』で、福岡では “ピカチュウの巣”といわれていた大濠公園へ 
ジーナ&パパ・ママで お散歩に行きました。


夜の10時ごろ、公園へ着くと 人がうじゃうじゃ。 
ほとんどの人たちがポケモンGOをやっていました(笑)


公園内にはポケストップもたくさんあって、
常にルアーモジュールが使用されているので 桜の花も散り放題だし、
ポケモンもたくさん出現して 楽しくなりました (﹡ˆᴗˆ﹡)


しばらくうろうろしていると、
ピカチュウ発見!


あわてて記念撮影したのが こちらです ↓
a0051618_16403447.jpg

暗すぎてジーナが見えないので、シルエットを囲みました (#^ω^)


『ポケモンGO』 アプリの中の
カメラ機能を使ったのがはじめてだったので 
はやく撮らないとピカチュウ逃げちゃう と思って焦って撮ったのだけど、
後から調べてみると、カメラ撮影中は逃げないそうなので、
落ち着いて撮ってもよかったみたいです^^;


一時間半ぐらい 公園内を うろうろとお散歩して、
ピカチュウ5匹、その他のポケモン30匹ぐらい?ゲットできました。
面白かった~~


------------------------------




翌日、土曜日の夜は、
“パウワウの巣”といわれていた百年公園へお散歩に行きました。
(※パウワウは、進化するとジュゴンになる可愛いキャラクターです)


ところが、パウワウは1匹も見つかりません。。(≧△≦)
話によると、土曜日になる深夜0時に、全国のポケモンの巣が一斉にシャッフルされ、
百年公園は “コイルの巣” になってしまっていたようなのです。


↓ コイルに出会って驚いた演技をしてくれているパパ と ジーナ。
a0051618_1647433.jpg



え゛~~~ コイル可愛くない~~ o(>ω< )o
(ママはバトルをするつもりはないので、強さよりも可愛さ重視です)

でも、せっかくなのでお散歩続行。

コラッタを捕まえて、手に乗せてみたりした。
a0051618_1650584.jpg





一時間ぐらい歩きましたが、結局 パウワウには出会えず、残念でした。。。

ちなみに、大濠公園も、ピカチュウの巣から、今はアーボ(蛇)の巣になっているようです。
今後も 1週間おきに、巣がシャッフルされるのかな?



でも、とりあえずピカチュウを手に入れることができたので
このゲーム、9割方満足しました。 (﹡ˆᴗˆ﹡)


欲を言えば、ピカチュウをあと10匹ぐらい捕まえて
ライチュウ (ピカチュウの進化形) にしてみたいけど、
それは大変そうだから、無理かなあ。。

というわけで、ママのポケモンリストのピカチュウのうち
1匹だけ、名前を 「ライチュウ」 に変えました(笑) ↓ これで満足^^  (ジーナは加工して作りました)         
a0051618_1753113.jpg




a0051618_1892177.jpg


ジーナとパパ、ポケモン探しのお散歩につきあってくれてありがとね m(_ _)m
[PR]
# by gina-mama | 2016-08-03 18:29 | Comments(0)
ポケモンGO
ブームに乗って 『ポケモンGO』 をしています(﹡ˆᴗˆ﹡)

ジーナのお散歩コースには
ポケストップ(モンスターボールが手に入る場所)が3ヶ所あるので
そこを巡ってモンスターボールを手に入れ、
ポケモンに出会ったらゲットしています^^
ポケモンいるかな^^と思いながらの散歩は 楽しいです^^


きのうは 実家に用事があって行ったんですが
ママの実家のすぐ近くにポケストップがあるので
家の中、キッチンや寝室にもポケモンが出現して面白かった (〃'▽︎'〃)



『ポケモンGO』 をはじめて5日間で、
手に入ったポケモンは 57 匹。
a0051618_1694334.jpg

田舎だからか ポッポとコラッタの出現率が高いです。



でも ママの中では、ポケモンといったら やっぱり ピカチュウ。
ジーナの家の近所にはピカチュウは現れないので、
週末に ピカチュウの巣窟だと言われる公園へ お散歩しに行く予定です^^
ピカチュウいるかな^^ 楽しみ♪
[PR]
# by gina-mama | 2016-07-29 15:58 | Comments(0)
暑苦しい。。。。
真夏日が続いています。
みなさま いかがおすごしでしょうか
ジーナは元気にしていますよ^^


先日、クローゼットを換気するために扉を空け放しにしていたら
ジーナは クローゼットの中に片付けてあったふわふわブランケットを引っ張り出して
自分のハウスの中に持って入って くつろいでいました^^;
a0051618_15191130.jpg

(ちなみに、このときは冷房も入れていません。蒸し暑い部屋の中です)




また別の日、
がさごそ音がしているなあと思って、寝室を見に行くと、
今度は、ブランケットだけではなく、
冬用のドーム型ハウスを畳んで片付けていたのまで引っ張りだして
自分のハウスに入れようと持ってきて寝ていました^^;
a0051618_15193077.jpg

矢印の部分にジーナの鼻が見えています。
(このときも蒸し暑い部屋の中です)



なんなんでしょうね(笑)
冷房のきいた部屋の中ででも、冷え冷えボードに寝ていたかと思えば
蒸し暑い部屋で、蒸し暑いものに囲まれて寝ていたり、
暑がりなのか、そうでないのか、意味がわかりませんよ^^;
[PR]
# by gina-mama | 2016-07-29 15:20 | Comments(0)