人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スヌード
gina : 「 ひさしぶりに スヌードを つくってくれるんですって。 」
スヌード_a0051618_20472679.jpg

※ 首に巻いているハンカチには保冷剤が入っています




これまでは、暑い日の散歩は、
白いチュール生地のスヌード ↓(これ) をすることが多かったのですが、
スヌード_a0051618_20564843.jpg


白だと目立つからどうしても気になっちゃうのかな、
「夏なのにマフラーをしているの?」とか聞かれたりするので、
暑いのにマフラーをしている、と思われないような、
目立たない、涼し気なスヌードを作ろうと思いました。


選んだのは、黒のチュール生地。 (ジーナにピントを合わせたら、生地が見えない^^;)
スヌード_a0051618_213645.jpg


                 ↓ これです。 花柄です。
スヌード_a0051618_2132789.jpg


                 似合うかどうか、頭に かけてみました。
スヌード_a0051618_2114234.jpg

ジーナちゃん、黒も似合うのね^^  大人っぽく見えるわよ 012.gif




生地を2重にして ミシンで縫って、スヌード完成072.gif

スヌード_a0051618_2117183.jpg

想像していた以上に、オシャレな感じになりました^^
しかも、目立ちません^^ 
お散歩中にすれ違っても、よく見なければ、頭になにか被っているって、気付かないかも^^
スヌード_a0051618_21171375.jpg



パパは、 「 喪服っぽく見えないかな・・・」  とか言っていますが^^;



gina : 「 パパったら いやね~。  おしゃれさんは、 ふだんから くろを着こなすのよ!  うふふ。 」
スヌード_a0051618_21353470.jpg

by gina-mama | 2011-08-30 20:48 | Comments(4)
Commented by sora母 at 2011-08-31 18:03 x
こんにちは♪
ジーナちゃん、と~ってもおしゃれですね~♪
チュ-ルならまだ暑いこの季節にもいいですしねー。

ウチの子たちも散歩をしてるとどーしても不思議がられます(笑)
「怪我したの?」とか「寒いの?」とかですね。
決まって返事は「耳、踏んじゃうんです」って言うと「ほほ~?!」って。
 でもスヌードでお洒落を楽しめる特権でもありますものね♪
Commented by gina-mama at 2011-09-01 00:13 x
sora母さんへ♪
こんにちは^^
今日も、この黒のチュールスヌをしてお散歩に行きましたが、いい感じでしたよ^^

スヌードしていると不思議そうに見られますよね^^;
何か聞かれて、「耳が長いから、お耳のカバーなんですよ」って答えると、
バセットハウンドみたいに耳そのものが長いみたいに さらに聞かれたりして、
「いえ、耳そのものじゃなくて、耳の毛が・・」とか、説明が難しいです^^;

私も、ジーナを飼うまでは
スヌードをしているワンコを見たことがなかったので、
やっぱり不思議に見えるんでしょうね^^;
でも、スヌード姿は可愛いですよね^^♪
Commented by マールママ at 2011-09-11 17:35 x
ジーナちゃん、黒のチュール、とってもステキ~
とってもエレガントなレディに見えますよ 笑
目立たないオシャレって感じ~
今チュール流行ってますよね。
そんなわけで、私もチュールを使ってスヌを…とたくらみオフホワイトのチュールをゲットしてはあるんですが、なかなかスヌになりません。
そうこうしているうちに流行が去ってしまうのが私のいつものパターンです 笑
Commented by gina-mama at 2011-09-11 22:27
マールママへ♪
チュール流行ってますよね^^
私もチュールがたくさん重なったフワッとしたスカート欲しいです~。
マールママは、オフホワイトのチュールをゲットしているんですね!
マールちゃん チュールのスヌきっと似合いますよ~^^
寒くならないうちに!? 作ってあげてくださいね^^

ジーナの この黒のチュールも、とってもいい感じです^^
付け心地も軽そうで、散歩には こればっかりしています。
洗うのも、石鹸でクシュクシュって洗って 乾いたタオルに挟んで振り回せば
すぐ乾くから、お手入れもラクちんです~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 合同たんじょう会 すっきりさん >>