人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿蘇旅行
9月12日
今日は、車でブ~ンと 熊本県の阿蘇へ向かいます

途中、ジーナのトイレ休憩を兼ねてお散歩中。
阿蘇旅行_a0051618_1432445.jpg


阿蘇に到着しましたよ~
今日のお宿は、ペットと一緒に泊まれる 『 阿蘇温泉 御宿 小笠原 』 。
宿からの眺め
阿蘇旅行_a0051618_1441750.jpg


お部屋はすべて離れの形式で、源泉かけ流しの温泉付きの一戸建て。
↓ こんな感じの森の中に離れの家が点在しています
阿蘇旅行_a0051618_2121359.jpg


お部屋にて。
阿蘇旅行_a0051618_2144940.jpg
阿蘇旅行_a0051618_2145854.jpg


さっそく温泉に入ろうと思って お湯をためていると、
ジーナは、温泉がジャブジャブ出てくるのが 面白いらしく、
お湯が溜まっていく様子をずっと見ていました037.gif
阿蘇旅行_a0051618_2104062.jpg

阿蘇旅行_a0051618_1465952.jpg

 ↓ のぞきこみすぎて 耳がぬれてるし (笑)

阿蘇旅行_a0051618_14799.jpg


温泉気持ちよかったです^^

※ ちなみに、お部屋の温泉は人間用です。
   ワンちゃん用の温泉は別棟にあるらしいですよ。




そして、敷地内のドッグランへ。
ぴゅ~~ん! 
阿蘇旅行_a0051618_1484779.jpg


パパと追いかけっこ
阿蘇旅行_a0051618_1492055.jpg


てけてけ
阿蘇旅行_a0051618_149452.jpg
 

阿蘇旅行_a0051618_150065.jpg
阿蘇旅行_a0051618_1501248.jpg


ワンちゃん用のプールもありましたよ。
お水は嫌いなジーナですが、足首ぐらいまで、ちょっと濡らして遊んでいました^^
阿蘇旅行_a0051618_1504570.jpg



~夕食~
阿蘇旅行_a0051618_1511871.jpg



↓ こちらは、ジーナ用の夕食です。 ( ワンちゃん用メニュー ささみサラダ・ハーフサイズ )
ドッグフードの夕食を軽くすませていたので、食後のデザートサラダかな^^
ジーナはブロッコリーが苦手なのでブロッコリー抜きにしてもらいました。
阿蘇旅行_a0051618_1513221.jpg


阿蘇旅行_a0051618_1514887.jpg


お料理が運ばれてくるたびに、
下から顔を出してお料理を覗き込んでチェックするジーナ
(可愛いんだけど、お行儀がよくないですね・・・^^;)
阿蘇旅行_a0051618_152882.jpg
阿蘇旅行_a0051618_1521723.jpg


とっても美味しいお料理でした016.gif
阿蘇旅行_a0051618_2301935.jpg


ちなみに、他のワンちゃんたちは、びっくりするほどおりこうさんで、
ジーナも見習わねば・・・・と思ったのでありました。



食事のあとに、またまた温泉。
ジーナ、再び待っています。
阿蘇旅行_a0051618_2311294.jpg



お疲れジーナ。
阿蘇旅行_a0051618_2314796.jpg


おやすみなさい。
阿蘇旅行_a0051618_2321956.jpg



翌朝058.gif      ~朝食~
阿蘇旅行_a0051618_2324692.jpg


朝食は、基本的には ワンちゃんにはお部屋で待ってもらっていて、
飼い主さんたちだけで景色のいいお食事処でいただく形式だそうですが、
ジーナがお部屋で留守番できない(ワンワン吠え続けてしまう)ことを伝えると、
ジーナ家だけは、レストラン(ジーナも一緒にいられる)で 準備していただけました。

本当に、ジーナみたいに、お留守番はできないし、人見知りだし、なワンコでも
居心地よく過ごせる御宿で ありがたかったです^^





チェックアウトした後は、阿蘇山頂の火口へドライブ。
阿蘇旅行_a0051618_2342112.jpg


途中、牛たち。
阿蘇旅行_a0051618_2344589.jpg



馬もいるよ。
阿蘇旅行_a0051618_235468.jpg



火口へ到着~   (火口まで車で行けます)
阿蘇旅行_a0051618_2352498.jpg

活火山なので、噴煙がモクモクとあがっています。
阿蘇旅行_a0051618_23545100.jpg

↑ 火口のこの緑色の液体?は何℃ぐらいかな? 6000℃ぐらいかな!? とか話していたら、
                     (↑ 知識まったくゼロ。。。)

看板に、 “ 約60℃ ” って書いてあった。。    ぬるいのね。。。いや、ぬるくもないか。 (笑)


阿蘇旅行_a0051618_236502.jpg

ジーナ : 「 うしろの中学生のおにいちゃんたちは、 “ヤッホー” とか “ ハイジー ”  とか 言ってますよ。(笑) 」
          ・・・・・ なぜに “ ハイジ ” 。  山だから? 037.gif

阿蘇旅行_a0051618_2371716.jpg



火口見学を終え、阿蘇山を下り、 
阿蘇の道の駅でお昼ご飯。
阿蘇旅行_a0051618_2401086.jpg

↑ 熊本のお水のボトルは、“くまモン” だった。




そして、大観峰へ。
てくてくと展望台へとのぼる。
(日差しが強くてアスファルトが熱そうだったので、ジーナは抱っこ移動)
阿蘇旅行_a0051618_2411332.jpg



到着~
「 ジーナは、大観峰へ来たのは2回目だね。
  3年前に 一度来たこと覚えてるかなあ^^ 」   (※2009年9月の阿蘇旅行のブログ ジーナがちょっと若い^^)
阿蘇旅行_a0051618_2412694.jpg




阿蘇旅行_a0051618_243266.jpg

お天気もよく、いい旅になりました^^



阿蘇温泉 御宿 小笠原
by gina-mama | 2012-09-19 21:07 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ひなたぼっこ お誕生日おめでとう☆ 7さい >>