人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合同誕生会
ジーナ9月6日生まれ8歳。
実家のチャチャ9月26日生まれ 今年で12歳。  の 合同誕生会です067.gif


バラのコサージュリボンの首飾りを チャチャにもつくりましたよ。
合同誕生会_a0051618_1226447.jpg


主役のおふたりさん、おそろいのリボンです^^
合同誕生会_a0051618_1228610.jpg



誕生会のごちそう?は、
チャチャがドッグフードしか食べられないので、

   先月末から、チャチャのお腹の調子があまりよくないのです。
   元気で食欲もあるんだけど、ときどき下痢になるので
   病院で診察してもらい、薬をもらって様子をみているところです。
   薬を飲んでからはお腹の調子もよくなったけど、しばらくの間は、
   食べ物は、ドッグフード以外のものは何も与えてはいけないとのこと。



・・・・・ というわけで、
誕生会のおやつが何もないのも寂しいので、 苦肉の策で!?
ドッグフードクッキーを焼くことにしました。042.gif
材料はドッグフードのみです。


まずは ドッグフードに熱湯をかけ、
しばらくおいてふやかし、マッシュする。
合同誕生会_a0051618_0341744.jpg


クッキングシートの上に生地を出し、
生地を手でのばし、クッキー型で型抜きをする。
合同誕生会_a0051618_0344863.jpg



トースターで、様子を見ながら3分+3分ぐらい?焼いて水分をとばす。
そのまま冷ますと、外はカリッと中はちょっとしっとりとしているような感じの
ドッグフードクッキーが出来上がりました^^
合同誕生会_a0051618_0351425.jpg


※ チャチャが食べているドッグフードは、においが強くないので
こねたり、焼いたりしても そんなに気になりませんでしたが、
においが強いドッグフードの場合は、こねたり焼いたりは 手ににおいが残ったり、
トースターににおいが残ったり? 強烈かも・・・です。 ご注意くださいね。。
これは、あくまでも苦肉の策のおやつですので・・・



「 さあ、みなさん お誕生日クッキーですよ~。 お誕生日おめでとう^^ 」

合同誕生会_a0051618_0381429.jpg



合同誕生会_a0051618_12353984.jpg


合同誕生会_a0051618_12362735.jpg

チャチャも喜んで食べました。



そして、ねました。 Zzzz・・・・  Zzzzz・・・
合同誕生会_a0051618_12371623.jpg

(※体調が悪いから寝ているのではなく、チャチャは、よく寝る子なので、ただ寝ているだけです)



この後、オーブンで人間用のクッキーを焼きました。
チャチャ型と、ジーナ型。   
合同誕生会_a0051618_1243577.jpg


こちらは ココアを混ぜて、ジーナ型のみ。
(ジーナは黒いのでココアを混ぜました。こちらも人間用です)
クッキーが膨れすぎて、ちょっとおデブなジーナになってしまいました^^;
合同誕生会_a0051618_12471394.jpg




合同誕生会_a0051618_12572558.jpg

今年も一緒に誕生会ができてよかったね^^
来年もまた一緒に誕生会するよ。
チャチャ まだまだずっと元気でいてね!




-----------------------------------------


【おまけ】
チャチャは白髪が増えてきて、頭のてっぺんの毛がハート型に白くなっています。
合同誕生会_a0051618_1313059.jpg

母(チャチャのお母さん)は、これを見て 
「天使の輪 とか、天使のハートちゃん016.gif」 とか言っていますが、
ママ(私)は、こっそり、「ザビエル037.gif」 と言っています。



モモちゃんもいますよ~。
(モモちゃんはカメラが嫌いで逃げるので、写真がとれません。。)
合同誕生会_a0051618_1332310.jpg


ジーナと、ちょこっとモモちゃん
合同誕生会_a0051618_12225671.jpg


チャチャと、ちょこっとジーナ
合同誕生会_a0051618_1223366.jpg

by gina-mama | 2013-09-12 00:18 | Comments(2)
Commented by Ikkey mom at 2013-10-08 15:02 x
こんにちは
合同お誕生日会だったんですね〜
楽しそうで美味しそうで嬉しそう♪
チャチャさんのお腹、大丈夫でしょうか?
あらら、と思って読んでいったら、さすがジーナママさん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ドッグフードのクッキー何て、チャチャさん良かったね〜。
みんなで一緒がい〜ですよね(^人^)
教えていただいたコッカーの型やスタンプ届きました。まだ作ってないですけど。
スロースターター過ぎる私です。
作ってみたら報告しますね。
チャチャさんお大事にしてください

Commented by gina-mama at 2013-10-10 13:47
Ikkey momさんへ♪
こんにちは^^
チャチャのお腹は すっかりよくなりました^^
ご心配いただきありがとうございます。

ドッグフードクッキーは、
いつものドッグフードなのに
形を変えただけで、おやつだと思って
みんな喜んで食べてくれました。

コッカー型のスタンプ届いたんですね。
お時間があるとき是非つくってみてくださいね。
かわいいですよ~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< うみ~~ happy birthday 8歳 >>