人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャンプー&カット
シャンプー&カット_a0051618_11485225.jpg


もうすぐ ジーナの お誕生日なので、 
ペットサロンで シャンプーカットしてもらうことにしました。





カット前のジーナ。  伸び放題  ↓ 
シャンプー&カット_a0051618_11482397.jpg



シャンプー&カット_a0051618_1149236.jpg




カットに出す前、
ジーナも もう9歳になるので
お散歩の後の “手・足のシャンプー” がラクになるように
思い切って短く切ってもらおうよ とパパがいうので、
定規をもってきて、ジーナの現在の毛の長さを計り、(←手足の毛で長いところは20cm強あった)
コッカーカットのシルエットを保ちつつ、最大限に短くするには何cmぐらいがいいか、
あーーだ こーーだ と相談して、7cm ということになった。



カット当日、ペットサロンのトリマーさんに、
7cmぐらいで コッカーカットのシルエットは保てますかと聞いてみたら、
たぶん大丈夫ですよと言われたので、7cmでお願いしました。




カット後 ↓
シャンプー&カット_a0051618_11491536.jpg

手足の毛は だいたい7cmぐらい。
かなりすっきりして、ぬいぐるみっぽさが増して 可愛くなりました^^
立った姿を横から見た感じは、かろうじてコッカーカット。 なんちゃってコッカーカットかな^^
お散歩あとの、手足シャンプーもラクになりましたよ^^

by gina-mama | 2014-09-05 12:14 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 合同たんじょう会 ジーナ good job! >>