人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合同たんじょう会
9月7日

ジーナと 実家のチャチャは 9月生まれなので
毎年恒例の 合同たんじょう会をしました。
ジーナは9歳、 チャチャは13歳になります067.gif





主役のおふたりさんは、蝶ネクタイで おめかしです。
合同たんじょう会_a0051618_1554811.jpg



チャチャもよく似合ってるでしょ~^^
合同たんじょう会_a0051618_1563617.jpg



合同たんじょう会_a0051618_1573764.jpg


チャチャのお母さんは、
「ももちゃんも おしゃれしましょう^^」 と言って
バンダナをつけてあげていました 、↓
合同たんじょう会_a0051618_15442016.jpg

・・・・・・・・・・・・が、
ももちゃんは 嫌がって  すぐに手でガサガサとして はずしてしまいました^^;






うしろに ジーナ
合同たんじょう会_a0051618_1574744.jpg




おたんじょう会ランチは、 チャチャが高齢で  お腹が弱くなってきたので、
獣医さんに チャチャが食べてもOKをもらった食材、 
梨、きゅうり、きゃべつ などで サラダをつくろうと考えていましたが、
ももちゃんが 万が一、梨を喉につまらせてはいけない
(※ 以前 ももちゃんは、小さく刻んだリンゴを喉につまらせた経験あり) ので、
全部をミキサーにかけて、 スムージーみたいにすることにしました。

それから、去年の合同たんじょう会のときと同様に、ドッグフードでクッキーも焼きました。




13歳になるチャチャの 「13」 と ラブラドール型のクッキー。
 9歳になったジーナの 「9」 と  コッカー型のクッキー
合同たんじょう会_a0051618_1520186.jpg



梨、きゅうり、きゃべつ のスムージー
合同たんじょう会_a0051618_1520228.jpg



いっただきまーーす。

合同たんじょう会_a0051618_152101.jpg

ジーナとチャチャは仲が良いので、ふたり並んで仲良く食べることができるんですが、
チャチャがちょっと油断した瞬間に、 チャチャのラブラドール型のクッキーを
ジーナが横取りして食べてしまいました、、(汗)
でも、チャチャは 怒ったりしなくて とても優しいのです。  ちゃちゃごめんね~^^;



こちらは、ももちゃん。 

合同たんじょう会_a0051618_15263464.jpg
 
ももちゃんのために スムージーにしたのに、
クンクン匂って、プイっとそっぽを向いてどこかに行ってしまいました。
お気に召さなかったようです^^;
母によると、ももちゃんは果物は大好きだけど、野菜は好きではないので、
キャベツやきゅうりのニオイが嫌だったのだろう、、、と。

(代わりにチャチャが食べました。)



おやつを待っているところ。
合同たんじょう会_a0051618_15293436.jpg




合同たんじょう会_a0051618_1533592.jpg

今年も にぎやかな 合同たんじょう会をすることができました。
チャチャ、まだまだ元気でがんばってね!!




合同たんじょう会_a0051618_23534331.jpg

by gina-mama | 2014-09-08 15:34 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お誕生日おめでとう  9さい シャンプー&カット >>