人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャチャとお留守番
チャチャのお母さんが夜遅くまでお出かけなので
ジーナと ジーナママが チャチャのお世話に来ました。

チャチャとお留守番_a0051618_22572011.jpg


チャチャは 会うたびに 年老いていっているのを感じしてしまい、
なんだか涙がでてきます。
つい この間までは、 よぼよぼながらも 一応ちゃんと歩いていたのに
この日は 寝ている状態から 立ち上がるのが やっとで
歩きながらも、足がもつれたり よれっとしたり 見ていて心配でした。
でも、自分(チャチャ)が できることは できるだけ自力でさせたほうが いいらしいので
あんまり過剰に 手助けしたりしないようにしています。


食欲は あります^^
消化機能が弱ってきていて 一度にたくさん食べると下痢をしてしまうので
少しずつの量を 回数を分けて 食べさせています。

そのチャチャの食事のたびに、 ジーナと ももちゃんも 出てきて
「 私も食べる! 私も食べる!」 って大騒ぎするので
ジーナとももちゃんも おこぼれにあずかって 喜びます^^;




食事の時間以外は^^;  ジーナは おりこうさんに していましたよ^^
チャチャとお留守番_a0051618_2257427.jpg




この日のチャチャは 一度 うんPを失敗して、大変でしたが^^; 
そのあとは、 ほぼ ずっと 寝ていました。
チャチャとお留守番_a0051618_2258336.jpg



ていうか、チャチャ、  横長いベッドに、縦に寝るから、 お尻が落ちていますよ037.gif
寝心地悪くない??
チャチャとお留守番_a0051618_22581980.jpg

まあ、本人が気になっていないならば いいのですが・・・(笑)


ゆっくりゆっくり老後の犬生を過ごしてね。

by gina-mama | 2014-12-22 23:02 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 防寒着として おもちゃで 遊ぶ >>