人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジーナは、 今年の夏ごろから
お散歩のときの首輪を、ハーネス(胴輪)に かえました。
技_a0051618_16153314.jpg

青ハーネス

技_a0051618_1616828.jpg

赤ハーネス



ハーネスは、ジーナもラクそうだし、すごく良いです^^


・・・・が、最近、ジーナはハーネスを瞬時に外すという
困った技を身に付けてしまいました。


ジーナが、お散歩中に地面のニオイを嗅いだりして もたもたしているときに、
「早く行くよ~」って、ママがリードを前に引っ張ると、
ジーナは バンザイのポーズみたいに手をのばして、首を下に向け
ぴょこんと飛びはねて、ハーネスをするっと体から外してしまうのです042.gif
体のサイズにきっちりとハーネスを締めていても
ジーナの上手な技で抜けてしまいます^^;

はじめて外されたときは、ママすごく焦ってしまいましたよ^^;

でも、ママも
「真正面から手前に引っ張るとダメなんだな。」 と学習し、
横方面に引っ張るようにしました。
そうすると、大丈夫です。 技は使えません^^


これで 安心してお散歩できるようになりました。
めでたし!

技_a0051618_16163674.jpg

「ママが がくしゅう したので ワザが つかえなくなったわ。。。。」

by gina-mama | 2015-11-27 16:38 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉狩り ぐちゃぐちゃするのが好きなのよ >>