人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年号

ママ:「ジーナちゃん、おくつろぎ中のところ申し訳ありませんが
11時30分から 一大イベントがありますから
記念写真にご協力してもらえませんかね?」


新年号_a0051618_23341208.jpg





新年号_a0051618_23344497.jpg
ジーナ :「いいわよ」




・・・・しばらくして





ママ : 「はい! スタンバイしてください!」

新年号_a0051618_23553585.jpg



新年号_a0051618_23570077.jpg
 

ジーナ:「まだ~~~?」

ママ:「まだみたいねえ。。」





おっ!! ジーナちゃんこっち向いて!
新年号_a0051618_23584885.jpg


新年号_a0051618_23592347.jpg
ママ:「れいわ~」



新年号_a0051618_00011707.jpg

ジーナ:「れいわ になりました。 ママの予想は 真ん中の「い」だけ当たったね。」





・・・本当にアホな話で申し訳ないのですが・・・

超親バカなママは 新年号が「慈稲」(じいな)(←意味は、慈悲深い心で稲作を。)105.png
だったらいいな と言っていました。105.png
パパにも相手にされませんでしたけど^^;


じいな という音ありきですが、
「なんで稲作??」と聞かれると、
稲作・お米というのは日本の原点というか日本らしさというか そんな感じだから、
という こじつけで。(笑)
けっこういい2文字だと思ったんですけどね^^; 

慈稲元年とか カッコよくな~い??








そんな話は置いといて

「平成」に引き続き 「令和」になっても ジーナをよろしくお願いします^^


新年号_a0051618_00313814.jpg
↑ 最近の お気に入りの1枚。
ダッフィーみたい 113.png










by gina-mama | 2019-04-01 23:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お花見 大きな勘違い。 >>