人気ブログランキング | 話題のタグを見る
双子卵(二黄卵)


スーパーで いつもの卵を買い、
ゆで卵にして、半分に切ったら
黄身が2つ入ってた 149.png


双子卵(二黄卵)_a0051618_02302391.jpg


なんだこれは!149.png と思って調べてみたら
「双子卵」「二黄卵」といって、

卵を産み始めた初期の若い鶏たちが
たま~~~に産むことがあるらしい。


確率的には 1000分の1とか、
2500分の1とか言われていて、
すごく珍しいらしい。


さらにスーパーで並べられるような卵は、
検査で双子がわかると
パックに詰める前にはじかれてしまうので、
その検査をすりぬけてこないと出会えないので、
さらに確率が低くくなるそうだ。



四葉のクローバーみたいに、
「双子卵」に出会うと、何かいいことがある と感じる人もいれば、
不吉だ と感じる人もいるんだって。


この先、一生出会えないかもしれない珍しい卵なので
ジーナと一緒に記念撮影。パチリ。


双子卵(二黄卵)_a0051618_02312348.jpg
ジーナ、なんかいいことあるといいね^^





そして、この卵は パパに食べてもらった。
パパもなんかいいことあるといいね^^



そして、この卵に気づいたママ(私)も
なんかいいことあるといいな^^









by gina-mama | 2020-11-01 00:03 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ごはん 2020年 唯一のお出かけ  ... >>