人気ブログランキング | 話題のタグを見る
階段の柵を。
ginaは、うちに来て一週間ぐらいで、階段を登るようになりました。

うちは、リビングやキッチンが2Fにあるので、
ginaも、ほとんどの時間を2Fで過ごします。
ご飯も2Fで食べます。

だから、1Fよりも2Fのほうが好きなのか(?)
なにかの用事で1Fに連れて降りると、
とことことこ~~っと階段まで走っていって、
よいしょよいしょと一目散に登るんです!

仔犬の時期は、1Fと2Fの階段の移動は、
抱っこして移動させるのが当然だろうと思っていたので、
このginaの行動をはじめて見たときは、おもしろくて笑ってしまいましたが、
うちの階段は、片側が開いているので、上りはいいけど、
自分で降りるようになったら下りが危険なので、ワンコ用の柵を買いに行きました。

片側が開いているので危険
階段の柵を。_a0051618_15593083.jpg


柵を取り付けた。ついでに、滑り止めマットも貼り付けた。
階段の柵を。_a0051618_15595822.jpg


ginaは1分たりとも1人でお留守番できないので、
ホームセンターの中へは抱っこして一緒に連れて行きました。

店内は、人も多く、大きな音も鳴っていましたが、
そんなことには物怖じしませんでした。


これからの課題は、
ちょっとでいいからお留守番ができるようになってもらうことです。
もう1つは、逆ギレしないこと!
by gina-mama | 2005-11-05 15:47 | gina
<< パパのママに会う 津軽のリンゴ >>