人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爪切り
2月11日(土)

ペット美容室に、『爪切り』と『お尻のまわりのカット』に行ってきました。
爪を切られているジーナ ↓「mama、papa助けて~」ってお顔をしています^^;
爪切り_a0051618_13191593.jpg
小刻みに震えて、キャンキャン泣いていました。弱虫だなぁ~^^;
その美容室で、キャンペーンがあっていて
くじを引いたら、「おやつ」が当たりました^^
爪切り_a0051618_13195820.jpg

左下の棒ガムと犬用おせんべいが当選商品。
その他の「スモークボーン」と「犬用ボーロ」は別途購入。
このスモークボーンは、ジーナにとって初めての骨のおやつです。
今、歯が生え変わっている途中なので、
ちゃんと永久歯が生え揃ってから与えてみようかなと思ってます。

美容室の帰りに、実家に遊びに行きました。
gina: 「チャチャー!! 遊ぼうよーー!!」
チャチャ: 「また、うるさい小娘が来た~(泣)。
遊ぶのはいいけど、ジーナしつこいのよね、、、」

爪切り_a0051618_13205727.jpg

gina: 「チャチャー!! 追いかけっこしよーー!! ボール遊びしよーー!!」
チャチャ: 「はいはい、、、ああ~疲れる、、、」
爪切り_a0051618_1322652.jpg

gina: 「わ~~い!!  わ~~い!!」
爪切り_a0051618_13223543.jpg

チャチャ: 「ジーナのお世話は大変よ、、、」
爪切り_a0051618_1671570.jpg



家に帰って、当選商品の「棒ガム」をあげました。
ジーナは、ガム系のおやつは、しばらく噛んだら飽きるので
この棒ガム1本目を与えて今日で4日たちますが、まだ半分も噛んでいません。
物持ちがいいなあ^^
爪切り_a0051618_13245228.jpg
爪切り_a0051618_1325568.jpg
爪切り_a0051618_13252357.jpg




ジーナのブリーダーさんの呼びかけで、
ジーナの身内犬たちの集まりが開催されたそうです♪
私は、ジーナのパパ犬、ママ犬、お兄ちゃん犬、
さらにブリーダーさん宅のE・コッカーちゃんたち数匹には
ジーナが生まれる前に 一度会ったことがあるのですが、
(みんな、めちゃめちゃ可愛いかった~~^^ )
今回の集まりに参加された、おばあちゃん犬、お姉ちゃん犬、お兄ちゃん犬、
兄弟くん、みんなに会ってみたかった~!
すご~く行きたかったのですが、ここ(福岡)から大阪までは、かなり無理。。。
ジーナが新幹線で大人しくしているわけないし、車でも大変だし。。。
でも、いつかきっとジーナも里帰りさせたいな~^^

by gina-mama | 2006-02-11 23:18 | Comments(4)
Commented by 四つ葉 at 2006-02-14 22:59 x
アラン子会はとても楽しかったです。
みんな、とっても元気で、可愛い子ばかりでしたよ!
機会があれば、是非、次回はジーナちゃんも参加してね!

ジーナに似ているケフィお兄ちゃんも参加してくれました。
かなりのイケメンでしたよ!

この日、実は九州から見学に来ていただいていたのです。
ジーナちゃんのご近所さんなのかどうか分かりませんが
近いうちにアランの子が行く予定です。
Commented by tina-alice22 at 2006-02-14 23:14
gina-mamaもガマン!だったのね~(T_T)
Aliceもフリーで過ごしていて新幹線の移動には準備が間に合いませんでした。わたしの予定も前後に詰まっていて体力持ちそうもなく・・・今回は諦めました(>。<)
でもいつかみんなに会いたいです♪もちろんジーナちゃんにも!

ジーナちゃん、もう、ふかふかネ。アリスもだいぶ毛量が増えてきましたが・・・まだまだ・・・ペシャンコ^^;
Commented by gina-mama at 2006-02-15 00:56 x
四つ葉ママへ
掲示板でアラン子会の写真拝見しました。
みんなかわいいですね~!!
ケフィー君は、本当にジーナそっくり~^^
ヴィヴィアンママはあいかわらず美人さんだし^^
私も たくさんのEコッカーちゃんたちに囲まれた~い!
いつか機会があれば是非参加したいです♪

九州にアランの子が来る予定なんですか^^
近所だったらいいな~~。
Commented by gina-mama at 2006-02-15 00:57 x
Alice-mamaへ
アリスちゃんも大阪へ行くには新幹線に乗らないといけないんですよね^^
新幹線に数時間乗るっていうことは、難しいですよね~。
ワンワン吠えたら、、、とか、暴れだしたら、、、とか
オシッコって言い出したら、、、とか思うといろいろ心配です^^;

ジーナも、部屋の中でフリーで、寝るとき以外は数時間閉じ込めた状態にはさせたことがないので、バリケンの中で大人しくできる訓練が必要かも^^;

でも、いつかきっと美人のアリスちゃんにも会ってみたいです♪
アリスちゃん、毛量が増えてきたんですね^^ヴィヴィアンママみたいにサラサラヘアーになる日も近づいてきましたね!楽しみ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ボール ジーナと2人っきり >>