人気ブログランキング | 話題のタグを見る
停電。
2日前の台風は、久しぶりに強い台風でした。

のんきなpapaは、暴風域に入った後になって
「玄関の門を固定しないと飛ばされる・・・」とか言って 外に出ていきました。
(ジーナ家の門は、ジャバラ式の弱弱しい門なので、、、)
私は、小窓から、門で作業?しているpapaの様子を眺めていると、
隣の電線が切れそうになって、電柱から火花が散ってるのに気付きました!!
「papa、死ぬよ~~!!早く戻って来てーー!!」
って叫ぼうと思った瞬間に、バチバチ!!って大きな音がして
近所一帯が停電になりました。
papaも、電柱の火花に気付き、急いで戻り、無事でした^^

停電なんて久しぶり。
キャンドルを灯して、明かりを確保しました。(ちょと楽しいかも~!?)

夜中も、停電になったり、復旧したりのくり返し。
寝ているときは、電気を消しているから、直接の明かりは使っていなくても、
停電して復旧するたびに、電話&ファックスが、
ピー、ピー、ピー、ギー、ガチャン、ギー、ガチャン、って大きな音をたてて
再起動を始めるので、何度も目が覚めてしまいました(>_<)
(やっぱり停電は、楽しくない~。)

そして、なぜか、きのうの夕方からも、また停電。。。
ちょうど、ジーナのシャンプーをして、ドライヤーで乾かし終わったとたんに停電。
またまた、キャンドルでの生活。(もう、キャンドルの生活も、嫌になりました、、)
しばらくして、ようやく元に戻り、普段どおりの生活になりました^^

停電。_a0051618_19373932.jpg

ジーナは、台風で、どんなに、風がビュービュー、ゴーゴー吹こうとも
雷が、ガラガラドッカーン!って鳴り響いたとしても、ビクともしません^^;
常に平常心です^^ ジーナは強いな~~っ!!
ジーナを見ていると、とっても頼もしいです^^
by gina-mama | 2006-09-19 23:28 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 果物に被せてあるアレ みかんマン参上~~ >>